fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

今、明かされる!本名と名前の由来。


もんちゃん、昨日は疑って本当にごめんねっ(>_<)


っていうことで罪滅ぼし?wのためにお散歩に行ってきました。

今日は天気がよくって気持ちよかった~ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん散歩1


もんちゃんの足取りも軽快ですね~。

今日は滑り台もないし、天気いいし(゜ー゜)ニヤリ



ちょっと、草むらに入って戯れたりしてっ(*´∇`*)


もんちゃん散歩2


もんちゃん、何をみてるのかな~。

子供たちがなにかすくってるから、小さい魚でもいるのかしら?


もんちゃん散歩3


でも、微妙にびびってる。。。

なんかびびる要素ありましたっけ?もん吉くん!


もんちゃん散歩4


あっ、いつも『もんちゃん』って呼んでるけど、

本名?w は『もん吉』っていうんですお~。



もんちゃんは3匹目に家に来たわんちゃんで、

3姉妹でお金を出し合って家に迎えたのですぅ~。



3姉妹だから、わんちゃんも3匹にしよう!ってことで。

帰りの車の中でみんなで話してて、決まりました(*^-^)



名前の由来はサンリオのキャラクターのおさるのもんきち


でも色々あるキャラクターの中で、どうしてこれになったんだろ?

そのときは、みんなで盛り上がってつけた気がするのだが…c(゜^ ゜ ;)ウーン


まぁ、とにもかくにもそんな感じで、もんちゃんの名前が決まったのですお。



もんちゃん散歩5


これくらいのゆるい階段なら、もんちゃんも余裕顔です(*^.^*)

とっても満足そうにお散歩してますねっ。可愛いなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪


もんちゃん散歩6


あれから13年。家の中でも『もん』とか『もんちゃん』って呼んでいて、

フルネームで呼ぶ人はあんまりいなくなっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんは、『もん』でも『もんちゃん』でも呼ばれると来てくれます。

ちゃんとわかってるのかな~。とっても素直でいい子です。


まぁ、おやつを期待してるのがバレバレなんですがね♪(*゜o゜*)~゜



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 16:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

同じカテゴリーの記事


COMMENT

ポメラニアンって、歳を重ねても分からないですねぇ。。。人間にしたらもういいお歳、、、それでも元気に走ってますねぇe-446 3姉妹で3匹? あと1匹は??

| ラッキー | 2010/04/21 | URL |

「もん」じゃなくて・・・

「もん吉」だったんですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…
「もん吉」って呼んでも来るのかな? (*^m^*) ププ

ってか、3匹目って事はクッキーくんの他にも
未だ居たんですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

では、訪問記念にポチッと。。。

| 3Bbaku | 2010/04/21 | URL |

もんちゃんの名前、おさるのもんきちから来ていたんですね!
懐かしいなあ~!
もう一匹も、ポメちゃんなのかしら??

もんちゃん、今日は何にビビっていたの(^m^)

| あんずミャミャ | 2010/04/21 | URL |

こんばんは

もんちゃんは「もん吉」くんだったんだね♪
私もおさるのもんきち好きでしたよ~
でも、一番流行ったのはキキとララ!
↑古いすぎかな?(笑)

| @るんた | 2010/04/21 | URL |

もん吉くん、かわいいですね~(^ ^)
うちもアーチャンとかアーチャマとか略して呼んでます。
ひどい時は「アーは?」とか言って、しゃべってると、どこからか飛んできます。(^ ^;)
もしかしたら本名で呼んでも来ないかも.....(- -;)心配になってきましたv-12

| ひこぞーママ | 2010/04/22 | URL |

ポメラニアンは本当に可愛いですね。:)
昨年の冬上司がニューヨークに一ヶ月滞在するので
その間にトイプードルを預かりました。
たちまちファンになってしまい、別れは悲しくて••

それと同時に我が家には太っちょがやって参りました。(苦笑)
小型犬なら一頭くらい飼えるスペースがあるのですが。
私もこんなに可愛いもんちゃんが欲しい。:)

| 太っちょの母 | 2010/04/22 | URL |

ラッキー さん。

そうですね~。ポメちゃんは年齢がわかりずらいのかな?

もんちゃんもすっかり、おじいちゃんなんですけどね。
なんかいつも元気に家の中でも走りまわっています(*´∇`*)


3Bbaku さん。

今度、もんきちって呼んで試してみますヽ(=´▽`=)ノ

でも、もんちゃんって呼んでも声が怒ってると
わかるみたいでなかなか来ないですよね(゜ー゜)ニヤリ


あんずミャミャ さん。

今はサンリオのキャラクターも新しいの
いっぱいですよね~。

もんちゃんは常にびびってる感じがします。。。
もうちょっと堂々としてくれるといいのに(゜-゜)


@るんた さん。

みんなのたぁ坊とか、ゴロ・ピカ・ドンとか
結構好きでしたね~。

キキララも可愛いですよね(*´∇`*)
サンリオのキャラクターっていくつになっても
可愛いって思えちゃうから不思議(゜-゜)


ひこぞーママ さん。

自分のこと話してるとわかるんですかね~。
もんちゃんも呼んでなくても話してて名前が
でると近くによってくることがありますw

もんちゃん、自分の名前がわかるか試してみようかな('ε')


太っちょの母 さん。

トイプードルってヌイグルミみたいで本当に
可愛いですよね~。でもやっぱり次に犬を
飼うならポメちゃんを選ぶ気がします。

最近はよく猫ちゃんブログに訪問してるせいか
猫ちゃんがちょっといいな~なんて思ったり。

妹の家に来る、野良猫のちゃーちゃんとか、
近所のなつっこいアメショのぷぅーちゃんとか
眺めて楽しんでいますヽ(=´▽`=)ノ

| クッキー Pics | 2010/04/22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookiekawaii.blog110.fc2.com/tb.php/136-acbab852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT