2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

もんちゃんと夜中の買出しのついでに、お散歩したお。


シャンプーが切れたので、近くの薬局まで。

せっかくなので、もんちゃんと一緒に。



もんちゃんお散歩1



ラッキーちゃんのカートに乗せてもらってから、

自転車のかごも怖がらなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんお散歩2



なんか、もんちゃんが成長したみたいでうれしいお(ノд-。)クスン

帰りは、荷物をかごにいれて、もんちゃんは歩きです(*´∇`*)



もんちゃんお散歩3

もんちゃんお散歩4

もんちゃんお散歩5



寒いから、おっくうになりがちな散歩(゜-゜)

帰ってからだと結局遅い時間になっちゃうけど。。。


もんちゃんと、少しの時間でも歩けるといいなっ。

まぁ、寒いのはガマンしてるんですけどねエェー、コホンッ!(;-o-)o"


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

きのこのこのこ~♪採れたてきのこだお。


お父さんが、会社の近くで採れたっていう

きのこを持って帰ってきました。


ベニなんとか。。。っていうから、調べてみたら。。。

ウラベニガサっていうんだって(゜-゜)

傘は径5~9cm、開けばほぼ平らになり、表面は灰褐色で放射状の繊維紋がある。ひだは密、初め白色のち肉色。柄は長さ6~12cm、白色の地に傘と同色の繊維紋がある。胞子は短楕円形で7~9.5×5~7μm、紋は白色から肉色。縁シスチジアは厚膜で。先端にかぎ状突起がある。春~秋、広葉樹の枯れ木に発生。シイタケのほだ木にしばしば雑菌として生える事がある。食。ほぼ世界的に分布。
全体に水っぽく、多少泥臭いものもあるが、味には癖がない。

参考:長岡技術科学大学 吉川研究室
http://inflab.nagaokaut.ac.jp/


結構ベニってつく、毒キノコあるからドキドキしちゃったお…o(;-_-;)oドキドキ♪


ウラベニガサ



もんちゃん、見慣れないものにちょっと「んっ?」って感じ。



もんちゃんときのこ1



なぜか、目をあわそうとしませんっ(゜ー゜;Aアセアセ

ただのきのこですお~ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんときのこ2

もんちゃんときのこ3

もんちゃんときのこ4



やっと食べ物?って気づいてくれた様子。



もんちゃんときのこ5

もんちゃんときのこ6

もんちゃんときのこ7



でも、やっぱりもんちゃんのお口には合わないようですな(*´∇`*)


本当に癖のない、美味しいきのこでした。ホイル焼きにして

ペロリといただいちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ


火を通しても、もんちゃんは食べなかったですヽ( ゜ 3゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 01:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

めちゃめちゃ可愛い警察犬誕生だお。


チワワの桃ちゃん可愛いすぎる警察犬誕生


article-0-0C24EDF3000005DC-675_306x542.jpg
試験に合格したロングコートチワワの桃ちゃん

チワワが警察犬に採用された。奈良県警は19日、民間で飼育されている犬を対象にした嘱託警察犬を決める審査会に出場したロングコートチワワの「桃」(雌、7歳)が初挑戦で合格したと発表した。飼い主は県内在住の会社員松吉慶子さん(31)で「小型犬でも活躍できるはず」と声を弾ませた。来年1月から、災害救助の現場で出動することになる。

県警では自前の直轄警察犬は1匹もおらず、72年以降民間から募集。2年前から小型犬の参加も解禁した。今年の審査会には70匹が集結し32匹が合格。桃ちゃんが挑戦した「捜索救助の部」には9匹が挑んで桃ちゃんを含む6匹が合格した。県警鑑識課では「災害時に人間や大型犬が入れない狭い場所を捜索できる。期待している」と話し、今後は防犯イベントなどへの出演も前向きに検討する。

参考:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101120-704374.html


警察犬っていったら、ドーベルマンってイメージだったけど。

でも、キリッっとしてて、きっと活躍してくれそうだよねヽ(=´▽`=)ノ


このニュースはMail Onlineとか、世界でも大きく報道されたんだよね~。

そうとう珍しいことだって感じだよねっ(*´∇`*)



もんちゃん



小型犬が活躍するなんて、応援するしかないよねっ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

いつか、ポメラニアンも大活躍の時がくるのかしらねっ(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。野菜大好きわんちゃんず。


YouTubeの可愛いわんちゃんだおヽ(=´▽`=)ノ


キャベツを丸かじりする犬






野菜大好きなわんちゃんは多いけど、

ここまでがぶりついてくれると、なんか嬉しくなっちゃうよね(*´∇`*)


野菜嫌いな子供が見たら、そんなに美味しいの?なんて

感じで、野菜に興味持ってくれるようになったりしてね(゜ー゜)ニヤリ


争って食べてて、小さいわんちゃんに「うー」っていってる

気もするけど(゜-゜)



もんちゃん



ハイ、わかっていますおヽ(=´▽`=)ノ

もんちゃんはお肉大好きだもんねっ。その必死な顔で十分だお。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。うとうとしちゃってる子犬。


YouTubeの可愛いわんちゃんだおヽ(=´▽`=)ノ

船をこぐ子犬






電車に乗って居眠りしちゃってるみたいっヽ(=´▽`=)ノ

カクッってして、ハッってする顔がなんともいえず(o^-')b グッ!



ねむねむもんちゃん



最近は、寒くなってきたせいかな(゜-゜)

朝も起きてくれないし、家出るときも気づかないし(ノд-。)クスン


家に帰って遊ぼうって思っても、もんちゃんってば、

家に帰った頃には、すでにねむねむになってるし。。。


土日は、ゆっくり『ギュッ』ってしてみよう(*´∇`*)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

恒例の夜のお散歩いってきたお。


今日はちょこっと帰りが遅くって、ご飯つくったり

なんだかんだしてたら、遅くなっちゃったんだけど。。。



もんちゃんお散歩1



今日はいつもより行く気満々で。

おととい雨で、昨日もちょこっとしかお散歩しなかったからかな(゜-゜)



もんちゃんお散歩2

もんちゃんお散歩3

もんちゃんお散歩4

もんちゃんお散歩5



もんちゃん、楽しそうに歩いてくれましたヽ(=´▽`=)ノ


今日の夜はちょこっと冷えるなっ。って感じだけど

ちょっとした運動になりました(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。犬と他の動物との戦い。


YouTubeの面白映像だお。


エミューとわんちゃんのおいかけっこ。


Dog vs Emu






わんちゃん、しっかり逃げてる~。あんなに大きいエミューが

追いかけてくると、やっぱりこわいよねヽ(=´▽`=)ノ



もう1つはちいさいウリ坊と大きいわんちゃんとの戦い。


Atak rozjuszonego dzika !!!!! :)))






イノシシって子供でもしっかり威嚇してくるんですね(゜-゜)

大きいわんちゃんのほうが優勢かと思いきや、なかなか

頑張ってますよね(´▽`*)


映像を撮ってる人がいるから、ウリ坊もわんちゃんも飼い主さんがいるってことだよね。

なんか微笑ましい映像でしたo(*^▽^*)oあはっ♪



もんちゃん



もんちゃんはすっかり走るのが遅くなったよね~。

もしかして、あたしのスピードに合わせてくれてるのかな(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

毛むくじゃらのわんちゃんが側道の溝にはまってたって。


Ripley’s donates money to help badly neglected namesake dog


Ripley-before.jpg
発見された当時のリプリーちゃん

Ripley’s is donating money to help a neglected dog in Houma, Louisiana. A poodle was found in a ditch with fur so badly matted that it couldn’t even walk. The dog was literally a living, breathing ball of hair.

参考:Ripleys Newsroom
http://www.ripleysnewsroom.com/ripleythedog/


Ripley-after.jpg
トリミング後のリプリーちゃん



溝に落ちてるところを助けられたわんちゃん。


発見当時は「犬にはみえないかった。」ってくらいの風体。


毛がのびきってて、足に絡まって歩けなくなってるし

顔もほとんどふさがっちゃってて。


のびきった毛の中では虫が住み着いてたりしてたみたい。。。

こんなになっちゃうまで放置されちゃったのはどうして…c(゜^ ゜ ;)ウーン


今では保護されて、手入れしてもらって里親のところで

幸せになってるって(*´∇`*)



もんちゃん



そうだよねっ。見違えるほど綺麗になったよねっ。リプリーちゃん(*´∇`*)


でも、ちゃんと手入れしてもらってたら、ちゃんとお世話してもらってたら

歩けなくなるまで毛が伸びちゃうこともなかったよね(ノд-。)クスン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

さすがに昼間たくさん遊んだから疲れちゃったみたいだねっ。


いつものように夜のお散歩に。。。って思ったけど



もんちゃん1

もんちゃん2

もんちゃん3

もんちゃん4

もんちゃん5



昼間、旦那様にたっくさん遊んでもらったから疲れちゃったのかな(゜-゜)


これまたクッキーくんのお洋服を着せてあげといたんだけど、

すっかり眠くなってしまったみたいヽ(=´▽`=)ノ


おやすみ、もんちゃんっ(*´∇`*) 楽しい素敵な夢をみてねっ☆


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、家に入ろうと必死だね。


夜のお散歩の後、敷地内を走り回ってて

なかなか帰ってこないから、先に帰ってると。。。



もんちゃん帰宅1



さすがに、寂しくなるんでしょうかねぇ(゜ー゜)ニヤリ

もんちゃんってば、門の前をうろうろとヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん帰宅2


もんちゃん帰宅3



そんなところに、鼻をつっこんでも門は開きませんよっ(゜-゜)

もんちゃん。面白い写真をありがとう♪(#^ー゜)v


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 05:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

西武鉄道の企画、わんちゃんが主役の電車運行だお。


ペット犬と飼い主の専用電車運行 西武、1日限定で


犬電

ワンちゃんと電車の旅を―。西武鉄道(埼玉県所沢市)は20日、ペットの犬と飼い主だけが乗れる専用電車「いぬでん」を1日限定で運行した。飼い主119人と65匹が参加。車内を歩き回ったり、じゃれ合ったり、普段はケージの中の犬たちがイベントを楽しんだ。

 同社の「西武園ゆうえんち」(同)が企画した犬と園内で遊べるイベントの一環で実施。同社によると、犬専用車両の運行は首都圏で初めて。

 電車の旅は、西武新宿駅から西武遊園地駅(東村山市)までの約1時間。6両編成の“貸し切り”車両に汚れ防止のシートを敷き、ビニールで座席を覆って使用した。

参考:47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112001000259.html



犬を連れてないと乗れない電車が運行されたお。

ちゃんとビニールシート轢いたり、対策は万全なようだねっ。


写真だとやっぱり若いわんちゃんばっかだね~。なんか本当に楽しそう(*´∀`*)

もんちゃんも、こういう企画に参加してもらいたかったなぁ~(゜-゜)


今度はシニア対象とか、大型犬対象とかでやってくれないかしら(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん



車で遠出できることがわかったし、またちょっと遠くの公園とか

一緒に行ってみようねっヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、念願の夜のお散歩ですお。


念願叶いましたd(^-^)ネ!もんちゃんっ

クッキーくんのお下がりのダウンジャケットを着て

夜のお散歩なのですぅ(*´∇`*)



もんちゃんお散歩1

もんちゃんお散歩2

もんちゃんお散歩3

もんちゃんお散歩4

もんちゃんお散歩5



お散歩を満喫して、自宅の敷地内に入ってから

いつもどおりリードをはずしてあげると、



もんちゃんお散歩6



いつもはまっすぐに家に入りたがるのに、

今日は飛び跳ねるように走ってました(´▽`*)



もんちゃんお散歩7



しょぼいデジカメを使用しているワタクシにとって、もんちゃんの

飛行犬の写真撮影は、遠~~~い夢のお話なのですお(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 01:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

お散歩に行きたいとき。


空気が冷たい、冬って感じの気候でしたねっ。

そんな中、まったく空気を読めない方が約1ワン(゜-゜)


もんちゃnオネダリ1


雨ふってるお。降ってると全然歩かないよね。


もんちゃnオネダリ2

もんちゃnオネダリ3



なんか、あたしが悪者みたいじゃんかっ(≧ヘ≦ )プイッ!!

晴れたら行こうね~ヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、まかろんの味を覚えてしまったみたいなんですけど~。


もんちゃん、なんか訴えるような目をしながら

こっちにポテポテ歩いてきましたお(*´∇`*)


可愛いけど、飼い主には嫌な予感だよねっw



もんちゃん1

もんちゃん2



食べたっしょ?お父さんからも、もらってたよね。おやつ

知ってるんだからねっ(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん3

もんちゃん4

もんちゃん5



マカロンの味を覚えてしまった、もんちゃん。

小型犬には、あげる分量として1日1つって袋には書いてあるお。


他にもたくさん食べてるんだから、今日はもうやめておこうねっヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 01:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんと横浜の街をお散歩。なんかセレブっぽくっていいね☆


お腹いっぱいになったら、お散歩だよねっ。

☆美穂ぉ☆さんが、芝生のところ。ってことで公園に連れてってくれました。



もんちゃんお散歩1



正面きっては、なかなかちゃんとご挨拶できないもんちゃん。

お散歩の隙をねらって、ラッキーちゃんをくんくんしてました。。。


なんか、もんちゃんイヤラシイんじゃありませんかっ( ・_・)ジッ



もんちゃんお散歩2



警備がすごくって、入れないところも多かったけど、

もんちゃんは楽しそう(*´∇`*)


しっかり大きいほうもしました。なれない道でめずらしいな。。。

なんて思ったんですけどねヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんお散歩3



途中で可愛いわんちゃんに遭遇。JACKちゃんだって~。

ラッキーちゃんはちゃんとご挨拶できて偉いのっ。


もんちゃんは、遠目から羨ましそうにみてたけど、

勇気を出していきました。



もんちゃんお友達1



仲良くできたみたいっ。なんか嬉しいですな~。



コスモワールドのほうに行ったけど、営業停止ってことで乗り物は動いてなくって。

道も行き止まりです~ってのが多かったお。警察の方もうろうろしてたしっ。



もんちゃんお友達2



暗くなってきたし、記念撮影しましょ☆ってことで

並んでお座りっ。ってしたかったんだけど(゜-゜)



記念撮影1



ラッキーちゃんはお座り、ふせでちゃんと待っててくれるんだけど

もんちゃんは全然だめ(>_<) こういうところで、しつけが

ちゃんとできてないのが、ばればれにっ(゜ー゜;Aアセアセ



記念撮影2



おやつでどうにか。。。ってやってたけど

全くうまくいかなかったもので、カートで2ショットしましょ。

ってことになりましたヽ(=´▽`=)ノ



記念撮影3



あたしのしょぼしょぼのデジカメでもやっと撮れました~。

古いもんで、暗くなってくると特にシャッター切る時間が長くって。。。



カートで2ワン1



やっぱりイチデジ欲しいなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

本当は買うつもりだったんだけど、どれがいいかすごく悩んじゃって。

結局決められないので、買ってない。のですが(゜ー゜)ニヤリ



カートで2ワン2



5時過ぎたらレインボーになりました。


本当に綺麗~。こんな素敵なところに連れてきてくれて、

☆美穂ぉ☆さん、本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜



PB130069.jpg



帰るのが遅くなると、もんちゃんが疲れちゃいますよ。っていう

☆美穂ぉ☆さんの気遣いで、帰ることになりました。


リリーちゃんの写真を見せてもらいに、お家によってさよならしました。

☆美穂ぉ☆さん、☆美穂ぉ☆さんの彼氏にすごくよくしてもらったので、

もんちゃん、帰るのが少し寂しかったみたい。


帰りの車の中、クンクン鳴いていました。隣にあたしがいるのに(´;д;`)



☆美穂ぉ☆さん、色々案内してくれて、ご馳走にまでなった上に

もんちゃんに素敵なプレゼントをくれました(*´∇`*)



もんちゃんお土産1

もんちゃんお土産2



その中には、お邪魔してすぐに出してもらった

バームクーヘンがっw(゜o゜)w オオー!



もんちゃんお土産3



もんちゃん、見たこともないおやつばっかりで、

とっても興味津々ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんお土産4 border=



ご飯まで、いただいちゃいました。本当に何から何までありがとうございますっ。

もんちゃん、しばらくは幸せな食生活が送れそうだねっ(☆´∀`)ゞアヒャヒャ



もんちゃんお土産5



それじゃ、食べたことのないマカロンをおひとつっ。


今日はおやつ三昧だったね~。ってか、アレだけ食べても

まだまだおやつに視線が釘付けなんですけど(ーー;)



もんちゃんマカロン1



ちょっとづつ、ちゃんと噛んで食べようねっヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんマカロン2



って、あたしの話きいてないようですな。。。

だから丸のみするなぁ(*・ε・*)ムー



もんちゃんマカロン3



帰りの道のりは、地図とにらめっこしつつ下道で帰りました。

ちょこっと時間はかかったけど、行きの大混雑には合わずにすんで。


疲れたかな。。。って思ったけど、帰ってからちゃっかりおやつ食べてるし

元気なようでしたヽ(=´▽`=)ノ


☆美穂ぉ☆さん、☆美穂ぉ☆さんの彼氏さん、ラッキーちゃん、素敵な時間を

本当にありがとうですっ。もんちゃんも楽しかったみたいっ。


また、ぜひぜひ一緒にお散歩してください~。



長々とありがとうございました。もんちゃんとの初めての長距離デート終了ですっ☆


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 01:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

横浜でおしゃれにドックカフェ。実はワタクシ、初なんですお。


長距離運転お疲れでしょ。ということで、☆美穂ぉ☆さんが

最初に休んでくださいってお家に招いてくれました。


☆美穂ぉ☆さん、とっても素敵な方でした(´▽`*)

絵が上手な彼も素敵で並んでるところをみると、美しい2人。いいのぉ~。


綺麗で見とれちゃったのはナイショなのです(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃん、うれしいのか着いてすぐにうろうろ散策してたと思ったら

ふわふわのジュータンの上に粗相を。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


もう、恥ずかしくって仕方ない(ノд-。)クスン

本当に申し訳ないです。。。

おむつをしてもらって、ちょっと安心。もんちゃん初おむつ似合ってるヽ(=´▽`=)ノ



おむつのもんちゃん1



☆美穂ぉ☆さんにもらったバームクーヘンを一心不乱に食べてます。。。

もんちゃん、がっつきすぎですお(´;д;`)



おむつのもんちゃん2おむつのもんちゃん3




ラッキーちゃんはブログで見たとおりでっ。

とっても綺麗で可愛いわんちゃんでした(´▽`)はぁぁ・・♪



ラッキーちゃん



☆美穂ぉ☆さんの車に乗せてもらって、みなとみらいに。


やっぱり横浜のAPECの影響で警備がバッチリ。

たっくさんのパトカーに、空にはヘリコプターもパラパラと。


ベイクォーターの中にあるドックカフェ、evoldog Cafe&BBQだって。

初めてですっ。ドキドキですっ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


ちゃっかり、ラッキーちゃんのカートに乗せてもらってご機嫌なもんちゃん。



もんちゃん初カート



人のカートに乗っておきながら、挨拶しないもんちゃん。。。

まだちょこっと緊張している様子(゜-゜)



ラッキーちゃんともんちゃん



もんちゃんは、馬肉ミートローフと温野菜のハーフサイズを注文。



馬肉ミートローフ1



もんちゃん、初めてのお外でのご馳走。

興味深々ですヽ(=´▽`=)ノ



馬肉ミートローフ2



そんなに身を乗り出すと、カートから落ちちゃうお~。

まぁ、意地悪するのはここまでにしておこう(゜ー゜)ニヤリ



馬肉ミートローフ3



あたしたちはスコーンのセットを。

本当はランチっていきたいところだったけど、ちょうどランチタイム終了してて。


到着が遅かったばっかりに。。。軽いランチになっちゃいました(>_<)



スコーンのセット



もんちゃん、とっても気に入ったみたい。

どんどん体を乗り出してきます(*´∇`*)



もんちゃんお食事1



だから、あげないわけじゃないでしょう。

あんまり焦らすのも可哀想だよねっヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんお食事2



ラッキーちゃんも大好物のようです。

ペロッってしてて可愛いです~☆



ラッキーちゃん



最初は野菜も肉と一緒に上げたら食べていたもんちゃん。

そのうち、肉だけ食べて野菜を吐き出すように。



がっつくもんちゃん1



まったくっ。贅沢なもんちゃん(゜ー゜;Aアセアセ

でもまぁ、初めてのドックカフェだし、初めてのお出かけ。

大目にみることにしましたお。



がっつくもんちゃん2



ラッキーちゃんが残した分もちゃっかりもらって

(肉だけ)平らげたもんちゃん。


感謝しなよぉ。ラッキーちゃんが残したからたくさん食べられたんだからさぁ。



ラッキーちゃんともんちゃん1



一緒にカートに乗ってちょっと距離感が近づいた感あるねぇ(゜ー゜)ニヤリ

ご飯を分けてもらったからかね?もんちゃんヽ(=´▽`=)ノ



ラッキーちゃんともんちゃん2



もんちゃん、緊張も取れた感じで笑顔が出てくるように。

長い時間の車っていうのも疲れてたのかもしれないけどね。。。



ラッキーちゃんともんちゃん3



☆美穂ぉ☆さんたちにすっかりご馳走になってしまいました。

連れてきてもらって、ご馳走になってしまい本当にありがとうございました。


もんちゃん、おなかいっぱいになったし久しぶりの

明るい時間のお散歩かなっ(*´∇`*)


ラッキーちゃんも一緒だし楽しみだねっ。次回、横浜散歩~。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 02:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんと行く初めての長距離ドライブ。


11月13日(土)、わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~の☆美穂ぉ☆さんと会うことに。

実はブログで出会った方と会うのは初めてのこと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ちょっとドキドキしつつ、出発を(*´∇`*)

もんちゃんは、ギリギリまで寝ていたので、まだ状況を把握してない様子。



もんちゃんとドライブ1



もんちゃんと2人きりでドライブっていうのは初めてのこと。

まぁ、自分が車をもってないからってのもあるんですけどね(*゜.゜)ゞポリポリ


最初は落ち着かなくって、クンクン鳴いたりしてたけど、

ちょっとしたら、すいぶん慣れてくれたみたいっ。


1時間半くらいでつくでしょう。なんて思って出発したのは

大誤算だったのです…c(゜^ ゜ ;)ウーン



もんちゃんとドライブ2



軽快に走り、首都高に乗っちまえばすぐだねっ。なんて

余裕な気分でいたあたし。ところがどっこい、首都高にのったとたん

大混雑じゃないですか(゜-゜)事故?なんて思っていたけど。。。



もんちゃんとドライブ3



忘れていました、APECのことを(゜ー゜;Aアセアセ

最初は、車のもんちゃんの様子を写真に撮れるからいいかな~

とか思いつついたけど、どんどん時間が過ぎてくと、やっぱり焦ってきて。



もんちゃんとドライブ8



このマイペースなお方の要望を聞きつつ、☆美穂ぉ☆に連絡したら

あせらず、ゆっくり来て下さいって。すっかり約束の時間を過ぎてるのに

優しいお言葉をいただきました。本当にごめんなさっm(。_。;))m ペコペコ…



もんちゃんとドライブ5



ノロノロ運転のため、もんちゃんにはよかったのかもしれない。

お外をみたりして楽しんでました。



もんちゃんとドライブ6


もんちゃんとドライブ7



でもさすがに、もんちゃんも飽きてくるわ、暑くてハァハァしてくるわで。

そのわりに、お水をそんなに飲んでくれない。。。


はぁ、そういうことですか。。。☆美穂ぉ☆さんたちと合流してから

って思ってたけど、車の中でおやつを平らげてしまいました。



もんちゃんとドライブ4



でも、水も飲んでくれたからいいっかな(*´∀`*)


あまりの混みように、首都高を使わずに行こう。って思い直して。

ぁぁ、こんなときに車にナビがついてると、楽なんでしょうね。。。


未だに膝の上に地図をおきながら走ってるあたし。

お父さんの車だけど、付けちゃおうかしら。ナビ。



もんちゃんとドライブ9

もんちゃんとドライブ10


違う行き方を☆美穂ぉ☆が教えてくれて、高速の降り口まで

迎えに来てくれました。10時くらいに出発して14時あたりに到着という長旅。


長らくお待たせしちゃいました。☆美穂ぉ☆さん、ラッキーちゃんごめんなさいっ(>_<)

もんちゃんも、ちょこっとお疲れのよう。これから楽しいことしようねっ。


次回はもんちゃんと行く初めてのドックカフェ。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬と犬とで手を取り合って。わんちゃんたちも駆け落ちする時代だお。


Missing dogs Lucky in love?


luckyPiper
ラッキーくん
パイパーちゃん

Lucky the dog has eloped with a local Jack Russell-cross, leaving both Christchurch owners desperate to find their much loved family pets.
Lucky and Piper both went missing on Sunday and were last spotted together on Major Hornbrook Road that afternoon.

"He is a very gentle, loving dog. The only time he ever escapes from home is when there is a female on heat," she said.
"Maybe they are having a grand old time somewhere and don't want to be found. We are both comforted by the fact that they are together."

参考:Stuff.co.nz
http://www.stuff.co.nz/life-style/cutestuff/4333779/Missing-dogs-Lucky-in-love/




わんちゃんだって恋はするのね~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

そのうえ駆け落ちしちゃうなんてっ!まぁ、それは人間の解釈だろうけどっ。



4年前には、クロエちゃんを家に連れてきて、クロエちゃんの飼い主が海外に

住むことになったのをきっかけに同居することになったんだって。


でも、そんな2わんずの仲も冷め切ってたのか、ラッキーちゃんの浮気心が

うずいたのかは定かではないが、最近ではパイパーちゃんにご執着だったって。



しっかし、駆け落ちとはよくやったものだ。4年前に連れてきたクロエちゃん。

今は一人ぼっちになっちゃって、ちょっと落ち込んでるっぽいお~(ノω・、) ウゥ・・・



よくやった!



2わんずで仲良く生活していけるのかしら。ニュージーランドだったら

自然がいっぱいで、わんちゃんにとっても過ごしやすいのかしらね。。。

まぁ、行ったことないからわからないんだけどね(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

おねだり上手な男の子。たくさん撫でてもらいたい時。


もんちゃん、今日は旦那様を甘えのターゲットに

選んだようですな(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんおねだり1

もんちゃんおねだり2



調子にのってくると、おまたの間に頭を突っ込んできます。



もんちゃんおねだり3

もんちゃんおねだり4



あんなになでてたのに、まだまだ足りないよう。

最近冬になったから、もんちゃんも人恋しいのかしらぁヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんおねだり5

もんちゃんおねだり6


もんちゃんおねだり7



もんちゃん、やっと満足したよう。

どんなだけだよぉ。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 01:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

インフルエンザって人間だけじゃないんだね。ペットにも感染だって。


ペット犬も新型インフル 家庭内で人から感染? 国内初


昨季流行した新型の豚インフルエンザに、ペットの犬も感染していたことが、東大農学部の堀本泰介准教授らの調査でわかった。新型インフルによる犬の感染例は米国や中国で確認されていたが、国内は初めてという。

昨年4月から今年7月、両大学の付属の動物病院を骨折などで受診した犬計366匹の血液を調べたところ、14匹が新型インフルに感染していたことが認められた。

 トイプードルやミニチュアダックスフント、チワワなど小型犬が多かった。詳細な犬の症状や受診時に飼い主がインフルエンザにかかっていたかどうかは不明だが、家庭内で人から感染したのではないかとみられている。犬から人に感染する恐れは少ないという。

参考:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/national/update/1108/TKY201011080336.html



人間から犬にインフルエンザが感染だって(゜ロ゜;)エェッ!?


小型犬に多いっていうことは可愛がってそばに置いとくと

感染しやすくなって。。。ってことなのかしら(゜-゜)


感染はしたものの、発症はしてないとはいうけど、

やっぱり心配だよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン



インフルエンザ怖いにゅ



もんちゃんは老犬なんだし、そういうことにも

気をつけないとですね(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


まずは、自分がインフルエンザをもらわないようにすることだなっヽ( ゜ 3゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

誕生日っていえば、やっぱりケーキだよねっ☆


今日はどうしても早く帰りたかったけど、そんなときに限って

色々やることたくさんだったり、失敗しちゃったりで(ノд・。) グスン


あーあっ。結局帰るのが遅くなっちゃった(´;д;`)


そんなこんなで、お食事はあきらめてせめてせめてってことで

ケーキを買って帰りましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



誕生日ケーキ1



旦那様が、唯一食べてもいいかなっていうのがチーズケーキ。

初めてみかけたので買ってみた、レモンチーズケーキ。



誕生日ケーキ2

誕生日ケーキ3



何気に興味深々。っていつものことだよねっ(゜ー゜)ニヤリ



誕生日ケーキ4



チーズケーキの層よりも生クリームの層のほうが厚い。

さっぱりしてるようで、結構クリームがぐっときた。



誕生日ケーキ5



旦那様は、レモンないほうがいいのに。。。だって。


まぁ、たしかにレモンの味が前にでてるけどね。

あたしは、結構好きよ。って感じでしたヽ(=´▽`=)ノ



誕生日ケーキ6



ってか、近いってば(゜ー゜;Aアセアセ



誕生日ケーキ7



今日はやけに熱心ね。そんなにいい香り?


レモンとチーズなんて、わんちゃんの心を惹きつけたり

しちゃうわけ~(-ω-;)ウーン



誕生日ケーキ8



って、のんきに写真撮影に夢中になっていたら

すっかりとられた。心なしか、あたしの指まで

一緒に食べたような気がするが。。。まっいいかっ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 00:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Happy Birthday to。。。。me(゜ー゜)ニヤリ


ひどく続いた偏頭痛。今日、思い切って会社をさっさと退社して

病院に行ってきました。5分前についてギリギリセーフっ(*´∇`*)


一時間半も待たされ、薬代で6,000円もかかってしまったけど、

このつらい偏頭痛から抜け出せると思ったら。。。いいのかなぁε=(。・д・。)フー


しっかし、はやく偏頭痛のジェネリックでないかしら(´;д;`)

ないっていわれたんだよなぁ。薬剤師に(ノд-。)クスン




そんなこんなで家に帰ったら待っていたもの。

じゃじゃーんっ!



誕生日1



今日(11月9日)は誕生日だったりします。救急車の日よっ(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


旦那様が誕生日プレゼントをくれましたっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Linkin Parkの一番新しいアルバム、A Thousand Suns



誕生日2



もんちゃんの気に入らない顔は置いといてっと。



誕生日3



誕生日に入籍した、あたしたちは結婚記念日でもあったり。


まぁ、イベントに力を入れてないあたしたちは普通の1日で

あったりするんだけど。。。



誕生日4



だからこそ、こういうサプライズは嬉しかったりするんだなっ(*´∇`*)



誕生日5誕生日6




もんちゃんもやっとお祝いを言ってくれる気持ちになってくれたのかな。

笑顔を見せてくれました。ぇぇ。おやつなしで、ですっ。すごいすごい~



誕生日7



大好きLinkin Park。もちろん、あたしのiPodにはLinkin Parkしか

入っていませんっっo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



誕生日8


頭を悩ませていた偏頭痛も解決しそうだし、

何回か目かの誕生日も、3回目の結婚記念日も

無事に迎えられましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


明日、ケーキでも買って食べようかな(゜ー゜)ニヤリ

もちろん、旦那様は甘いものを食べないので1人で。なんですがねっヽ(=´▽`=)ノ


今日はよく眠れそうですぅ オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 00:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

イノシシに襲われた愛犬を助けた飼い主。


イノシシから愛犬守った


20101105-518159-1-N.jpg

4日午前6時5分頃、東かがわ市三本松の土木業の男性(47)方の庭先で、イノシシ(体長約1メートル)が、飼い犬に突っかかっているのを男性が見つけた。男性は枝切りばさみでたたくなどしたが追い払えず、イノシシにまたがって押さえつけた。隣家からの通報で消防署員らが駆け付けると、イノシシはすきを見て逃げた。男性は足をかまれるなどし、両ひざなどに約10日のけが。犬は無事だった。

参考:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20101105-OYT8T00056.htm



庭先に普通にイノシシがくるってのも、びっくりなんだけど

やっぱりわんちゃんは大切な家族だよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


この男性の「助けたかった。必死だった」って気持ち、すごくよくわかる。。。


でも、無事でよかった。男性に何かあったら、このわんちゃん

本当に悲しむと思うから(´;д;`)



もんちゃん



あたしも自分がだめでも、愛犬だけは助けたいって思うかも。


こういうトラブルはもちろん、日常のことからでも、

嫌なことがないように守っていってあげたいな(´▽`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お散歩行こうって誘ってみたお。昼間のもんちゃんって。。。


めずらしく昼間調子がいいので、もんちゃんとお散歩行こうかな。

なんて思ってみたりして(*´∇`*)


さっそく行きましょうっ。もんきちくんっo(*^▽^*)oあはっ♪



もんちゃん1

もんちゃん2

もんちゃん3

もんちゃん4



あららっ。もんちゃんの気分が乗らないのね。。。

ってか、寝てるしっ(゜ー゜;Aアセアセ


あたしが最近昼間、ほおっておいたからかしら(´;д;`)


ゆっくり寝て、元気を蓄えといてっ!

お散歩はいつもどおり、夜に行きましょうね(*゜▽゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、寝顔。 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クイック散歩。もんちゃんに対して手を抜きすぎかしらねっ★


昼辺りからひどい偏頭痛に悩まされ、

お医者様からもらってる偏頭痛の薬をお家に忘れてしまったもので

市販の痛み止めを飲んだけど効かず。。。


やっぱりだめね。今日は頭がもにょもにょしたまま過ごしました。


と、いうことでもんちゃんには申し訳ないけど

家の辺りでのお散歩を(´▽`*)



もんちゃんお散歩1



それでも、お外を自由に走れるから嬉しく思ってくれるみたい。

1人でガウガウしながら、走り回ってましたお(゜-゜)



もんちゃんお散歩2



何が気になるのか、たまに立ち止まってみたり。



もんちゃんお散歩3



そしてまた走り回って。。。



もんちゃんお散歩4



こんな簡単お手軽お散歩なのに、もんちゃん満足してくれたみたいかな。

また薬を飲んだせいか、記憶が飛び飛び。と、いうわけでっ


@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 03:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。わんちゃんと人間の二人羽織ってやつかの~


funny human dog



YouTube より、面白映像だお。





今日は普通に面白いのみつけたからアップしてみましたヽ(=´▽`=)ノ

これでにんまりしつつ、明日1日頑張ってみようって思ってみたり。



もんちゃん



もんちゃんはいつもどおり。

マイペースで癒されますわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪


(゜o゜)オ(゜0゜)ヤ(゜・゜)ス(゜-゜)ミ ネロ!(o゜ロ゜)θ☆(o_ロ_)ozzZ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

体調が優れない日。


今日は天気がよかったっていうのに

体調がすぐれず、1日寝て過ごしてました。



心配顔のもんちゃん1



ふと目が覚めて、リビングに行ってみると

もんちゃんも自分のお家に。。。



心配顔のもんちゃん2



じっ。とのぞいていると、心配そうに見つめてきて。

案外、遊んでくれなかったのをうらんでるのかもしれないけどヽ( ´ー`)ノフッ



心配顔のもんちゃん3



まぁ、とりあえずいい解釈をすることにして(゜ー゜)ニヤリ


あたしってば、これだけ寝てたのに、まだ眠い。ってことは

やっぱりあんまり、体調がよくないのかもしれない(゜-゜)


とりあえず、もんちゃんも心配してることだし、もんちゃんの顔を見て安心したことだし

また、オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、寝顔。 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の夜散歩は百点満天だお。


明日は休日。ということもあり

夜のお散歩、長めに行ってきました(*´∇`*)



もんちゃんお散歩1



どういうわけか、もんちゃんも楽しそう。

自分から進んで前へ前へと歩いていってます。


リードの張り具合で、わかるんですよね(゜m゜*)プッ



もんちゃんお散歩2



お散歩後の、もんちゃんの満足げなことといったらヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 05:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

犬を連れてないと、電車に乗れないんだって。西武鉄道の企画だお。


西武鉄道が、犬づれ専用電車「いぬでん」


西武鉄道は、飼い犬連れの人だけが乗れる専用電車「いぬでん」を11月20日に運行する。首都圏では初の試み。募集定員は100組(1人につき1頭まで)で、11月11日まで専用サイトで申し込める。申し込み多数の場合は抽選になる。料金は無料。

テーマパーク「西武園ゆうえんち」(埼玉県・所沢市)で飼い犬と一緒に遊べる特別企画「ワンちゃんが主役の2日間」の一環。朝9時25分に西武新宿駅(東京都・新宿区)を出発し、30分余りかけて西武遊園地駅(埼玉県・所沢市)に着くまで、飼い犬とともに短い電車の旅を楽しむという趣向。15時10分に西武遊園地駅を出発する帰りの電車も運行する。

参考:日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20101029/109062/



犬好きにはたまらないイベントだよねヽ(=´▽`=)ノ


参加資格があって、1歳以上、9歳未満のわんちゃんだっていうから

もんちゃんには無理なんだけどね(ノд-。)クスン


もうちょっと若かったら、一緒に楽しめたのにな(゜-゜)

ちょっぴり残念なのですお。。。


興味のある人はぜひぜひチェックしてみるといいかも(´▽`*)

11月11日まで、西武鉄道のサイトから申し込めるお~(*´∇`*)



もんちゃん



若く偽って、応募して当選したらどうするのかしら。。。

でもわんちゃんの年齢なんて見る人がみればわかっちゃうから

やっぱり無理よね(´;д;`)


もんちゃんはあたしと一緒に近くの公園に自転車で行きましょねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

高いところにあるおやつ。


この前は、ちょっと高いところにおやつをおいて

もんちゃんのおやつへの執念が垣間見えたところですが。。。


お父さんが、お散歩の後にあげようとおやつを出しておいたら



もんちゃんとおやつ1



もんちゃん、さっそく目をつけたみたいで。

もう、自分のものです。って言わんばかりに待ってたり(´▽`*)



もんちゃんとおやつ2



まぁね。このおやつはもんちゃんのものなんだけど、

お散歩後のお楽しみなんだよね~ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんとおやつ3



そのうち、本当に念力で落とすんじゃないのか?ってくらいの

熱い視線を送っている、もんちゃん。



もんちゃんとおやつ4



そんなにというならば。。。と、お父さんが

もんちゃんを抱っこしてあげました。



もんちゃんとおやつ5



おやつが目の前にあろうとも、これはこわいみたいね。

両手で一生懸命、つっぱねていました(´▽`*)


この後、なかなかおやつの前から動かないもんちゃんを連れて

お散歩に行ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんは帰ってから、おやつを美味しく食べましたおo(*^▽^*)oあはっ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



