2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

捨てうさぎなんてひどいお。


ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。


20100826dd0phj000001000p_size5.jpg

浜松市のマンションにミニウサギのジンジャー(オス、3歳)が来たのは2年半前。右の後ろ脚が外に曲がるという障害を抱えているが、飼い主の主婦(30)は「元気に跳ねています。リラックスして寝転がる姿がかわいい」と目を細める。

 寒い冬の日、ジンジャーは市内のペットショップ「箱うさぎ」のシャッター前に捨てられていた。入っていた段ボール箱には「この子たちをよろしくお願いします」の張り紙が1枚。経営者の伊藤知美さんが開けると、箱の中で2匹が体を寄せ合っていた。もう1匹は間もなく死んだ。

参考:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/life/housing/petnavi/news/20100826ddm013100035000c.html?link_id=RLH05



うさぎさん好きなんだけど、自分では飼ったことないんですっ。

でもよく、うさぎブログさんのところには、遊びにいっています。


捨て犬とか捨て猫とかっていうのはよく聞きますけど、

うさぎまで?って思っちゃいました。


自分の家の近くに、うさぎちゃんが捨てられていたら。。。

住宅街なので、とうてい自分の力で生きていくことなんてできない。


捨てた人は、そのまま命を落とすことを踏まえて捨ててるってことですよね。


こうやって、捨てられてるのを見つけて、ちゃんと保護してお世話してくれる人ばっかりでは

ないと思うので、どんなペットを飼うにしろ、きっちり責任を持って欲しいものです(*・ε・*)ムー




もんちゃんの悪夢?w(4コマ仕立てで。)


ふと気づくと、もんちゃんダンボールの中に。

捨て犬もんちゃん1


もしや。。。これはうわさに聞く、捨てなんとか?。。。


捨て犬もんちゃん2

捨て犬もんちゃん3


そんなわけないじゃぁ~んっ(゜ー゜)ニヤリ


捨て犬もんちゃん4


一安心のもんちゃんでしたっ。お粗末さま~<(_ _)>


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ニュース日記☆ミ | 00:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

夕方のお散歩、スターバックスへ。すっかり秋の気配が訪れてるねっ。


日が落ちたので、旦那様とちょこっとお散歩がてら、

お茶にでも。ってことで、出掛けようと思ったら。。。



もんちゃんお散歩おねだり1



もんちゃん、一緒にお供したいようで。


いつもは知らん顔のことも多いのになっ。もんちゃんも

日が落ちて涼しくなってきたから一緒に行きたいのかしらね(゜-゜)



もんちゃんお散歩おねだり2



抱っこしてみると、嬉しそうにするのでリードをつけて

一緒に連れてってあげることにしましたっ。



スターバックス



この前、中学校以来の友達に会ったスターバックスでお茶を。

まだ7時あたりだっていうのに、すっかり暗くなってきて。


もんちゃんがいるので、お外でお茶です。


風も気持ちよく、外でも十分快適にお茶できました。

もう秋の気配を感じちゃいますねっ(*´∇`*)



もんちゃんお散歩



帰り道も、もんちゃん元気に歩きました。

最近あんまり歩きたがらなかったけど、暑いだけだったのかもしれないねっ。

これから、気候もいい感じだから週末は一緒に歩きましょo(*^▽^*)oあはっ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

まるで人間のようだお。隣にいて欲しいね。


English Bulldog watching TV (Family Guy) sitting on a couch



YouTube より可愛い犬の映像を。




最近、可愛いわんちゃんの映像が多い気がするっ。


ペットでわんちゃんを飼う人が多いから、そのぶん

投稿される映像も自然と多くなってるのかもしれないですねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 14:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

犬と風船との熱い戦い。


DOG vs. BALLOONS



YouTube より可愛い犬の映像ですっ。




もんちゃんは、物が割れるような音は大嫌いで、

お父さんがビニールを膨らましただけで、

庭にでてっちゃうくらいだめなんですよねぇ。。。


このわんちゃん、口で割ってるようだけど、噛んでるのかしら(゜-゜)

何かの敵のように必死になってますよねぇ(゜ー゜)ニヤリ


しっかし、こういう特技ってどんなタイミングで発覚するのでしょう。。。

ひそかに、もんちゃんにも素敵な特技があったりするのかしら(-_-;ウーン



へそ天もんちゃん



それじゃ、なでなでしてみるお。「なでなで。。。」って

気持ちよさそうにしてるだけじゃぁーんっ。


可愛い顔が特技。とかいうのは反則だからねっ( ・_・)ジッ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

水中へドボン。これが本物の犬かきだよね。


可愛いコーギーの泳ぎ



YouTubeで、またまた可愛い犬の映像だお。






こんなに思いっきりよく飛び込むわんちゃんもいるんだねっ。

手足が短いから、体全体で飛び込んでるし(゚m゚*)プッ

でもしっかり救命胴衣は着用してるんだね~。


水の上のおもちゃに吠え掛かってるところも可愛いし、

抱っこされてるのに、泳いでるつもりの手足もなんともキュートで(*´∇`*)




話は変わって。。。

今晩は、ちょこっと買物がてらもんちゃんのお散歩に。

ちょっと中に入って買物してくるけど、いいこに待ってられる?



もんちゃんお散歩1



今までは店の外につないで、待たせておくと、「ヒィヒィ」ないてたのに。

最近ではすっかり、落ち着いた雰囲気に。



もんちゃんお散歩2



クッキーくんがいない間は、自分がしっかりしないと。って

思ってくれてるのかな(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


コーギーちゃんのように、飛込みにもチャレンジしてみるかね(゜ー゜)ニヤリ

いい子にして、待っていられたからそれは勘弁してやろうo(`⌒´*)oエッヘン!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 00:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

メキシカンな気分で乾杯っ☆夕飯にトルティーヤ食べたお。


今日のお夕飯はトルティーヤなのですっ。

結構、ナチョスとか、トルティーヤを夕飯でよく食べるんです。


あたし的には簡単でいいんですよね(゜ー゜)ニヤリ



トルティーヤ1



今日も暑かったので、ビールで乾杯なのですっ。

ワールドカップのおともだったハイネケンブームも過ぎ去り、定番のえびすビールなのですお。


もんちゃんはいつもどおり、乾杯だけお付き合い(*´∇`*)



えびすビール



お肉も野菜もたっぷりだお。見せてあげるね♪



トルティーヤ2トルティーヤ3
トルティーヤともんちゃん1



ちゃんと、巻いてみようね(゜ー゜)ニヤリ

ちょっとばかり具を入れすぎたかな\(;゜∇゜)/



トルティーヤ



どうよ?綺麗に巻けたと思わない?もんちゃんっ。


あっ!肉にたまねぎ混ぜちゃったよぉ(ノд-。)クスン

もんちゃんには残念だけどあげられないお。。。。

って、なんとも確信犯(゜ー゜)ニヤリ



トルティーヤ4トルティーヤ5
トルティーヤともんちゃん2



ぁぁっ。ひどいなぁ、もんちゃんってば。そのなんでもわかっちゃったような顔。。。


なんと、チーズ忘れてるお。。。後からちゃんと追加して入れましたヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんには砂肝のおやつを上げました。やっぱりそっちのほうが

好きみたいだね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 料理☆ミ | 00:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

老犬の悲劇と温かい助けの手。


富山市でマンホールに入り込んだ犬の救出劇 4時間後に助け出され飼い主と再会






富山市で、マンホールに入り込んだ犬の救出劇が行われた。
富山市で、マンホールに犬が入り込んだ。
犬は、2つのマンホールをつなぐ、直径40cmの横穴の部分にいるとみられ、消防による救出作業は難航した。
しかし4時間後、犬は穴の奥から助け出され、飼い主と再会。差し出された水をごくごくと飲んでいた。
犬は、人間でいうと80歳以上だという。

参考:FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00183106.html



人間でいうと80歳くらいっていうんだから、もんちゃんと

同じくらいの年齢のわんちゃんなんだろうと思うんだ。。。


飼い主も本当に心配で仕方なかったんじゃないかって思う。

あたしだったら助かるまでの間、心配で胸が張り裂けそう

だったはずだから(´;д;`)



もんちゃん



本当に助かってよかった。消防士さん、ありがとうって感じですよねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

歯みがきガムを一生懸命食べてるクッキーくん。月命日の想い出。


早いな。クッキーくんがいたのは、昨日の事のように

感じるのに。もう、あれから5ヶ月経ったりしてる。


これは旅立ちの1週間くらい前。こんなに元気に、歯みがきガムに

むしゃぶりついてる、クッキーくん。



歯みがきガムとクッキーくん1



本当はもんちゃんにあげたんだけど、途中で飽きちゃって。

ほっぽってあったのをクッキーくんげっと。



歯みがきガムとクッキーくん2



もんちゃんも両手を使って食べるんだけど、クッキーくんのほうが

器用に両手を使っていたような気がする。



歯みがきガムとクッキーくん3



もんちゃんは、小さくちぎってのみこんじゃうんだけど、

クッキーくんは少しずつ柔らかくして食べてって。



歯みがきガムとクッキーくん4



歯みがきガムを本当に有効に使ってくれてたよね(*´∇`*)

これなら、効き目あるじゃん。って感じ。



歯みがきガムとクッキーくん5



クッキーくんがあまりにも、上手く美味しそうにがぶりついてるもんだから、

もんちゃんってば、羨ましそうに遠くで見てたっけ。



歯みがきガムとクッキーくん6



体はもんちゃんのほうが、圧倒的に大きいのにクッキーくんが2つ

お兄さんのせいなのか、頭が上がらなくって。



歯みがきガムとクッキーくん7



クッキーくんにガウガウされちゃうと、応戦はするものの、

やっぱり敵わなかったねヽ(=´▽`=)ノ



歯みがきガムとクッキーくん8



どんどん記憶から薄れていく、クッキーくんの感触と鳴き声。

忘れたくないのにな。人間の記憶ってちょっと悲しいね(ノд-。)クスン


暗~いお話でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

1ヶ月に1日だけはこうやってクッキーくんのことを思いっきり

想い出してみたくって。。。


明日からはまた元気にもんちゃんの話題にしようね(*゜▽゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の口臭予防のハーブサプリメント。獣医さんのお友達にもらったお。


mixiで再会した小学校・中学校時代の友達とスターバックスでお茶することになったんですっ。


小学校のときがすごく仲がよくって、よく一緒に遊んだけど、

中学を卒業して、高校が別になったのもあって、中学卒業以来初めての再会。


本当に長い間会ってなかったけど、見たときお互い、すぐにわかったんだ。

古い友達って、やっぱりそういうものなんだよね(*´∇`*)



Starbucks



このブログにもよく遊びにきてくれて、獣医さんをしてるってこともあり、

もんちゃんのことを色々気にかけてくれていて。


色々相談したら、快く教えてくれて助かっちゃいました。

家も近いってこともあり、今度はもんちゃんにも会ってもらいたいな。


とかいいつつ、ちゃっかり診てもらおうって魂胆(゜ー゜)ニヤリ



そんなお友達からもんちゃんに、こんな素敵なプレゼントが(´▽`*)



bowser_breath1


バウザーブレス【Bowser Breath】

犬のためのハーブサプリメントで、口臭を予防してくれるんだって。

天然ハーブを使用してるから、もちろん犬にも無害。


たまに合わないわんちゃんもいるかもしれないから、少しずつ試したほうが

いいかもしれないけどねっ。



bowser_breath2bowser_breath3
bowser_breath4bowser_breath5




とりあえず、もんちゃんのものだからねっ。よかったね。



bowser_breath6



それじゃ、さっそく試してみようかね?


直接、お口にいれるか、ご飯に混ぜるか。ってことだけど。

1回で10~30滴だっていうけど。結構な量だよね。



bowser_breath7bowser_breath8
bowser_breath9bowser_breath10




もんちゃん、こんな風に何かを上げるのは初めてだねっ。


クッキーには具合が悪くってご飯が食べられないときに、

よくこうやってご飯あげてたっけ(゜-゜)



bowser_breath11



慣れないせいかな。ちょっと抵抗があるみたい。。。

ご飯にまぜてあげたほうがいいのかしら。


混ぜてたべてもられないほうが、困るしなぁ(゜-゜)



bowser_breath12



もんちゃんは、それほどまだお口の匂いは気にならないけど、

若い頃にくらべたら、ちょっと。。。って感じに。



bowser_breath13



ちゃんと歯石の手入れもしてあげてれば、この年になって

気にすることもなかったのかも。なんですけどねヽ( ´ー`)ノフッ



bowser_breath14



この、バウザーブレス【Bowser Breath】のお味、もんちゃんには

大丈夫だったみたいね。ちょっと、いいお値段するけど、

効き目があるようなら、続けてみようかな(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、お手入れ。 | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お風呂の後のご褒美。


すっかり犬くさくなった、もんちゃん。

犬によって個人差はあるとはいうものの、

クッキーくんにくらべると、はるかに犬臭さを発してる。


まぁ、もうちょっとまめに洗えてことなんだろうけど(゜-゜)



もんちゃんお風呂1



今日も無事、おとなしくしてくれてたもんちゃん。

シャワータイム終了です。


最近すっかり甘えん坊さんのもんちゃんは、なでなでを要求。

わかったお。おいで~。



もんちゃんお風呂2



ここを撫でてっ。っていわんばかりに頭を出してきてヽ(=´▽`=)ノ

なんか、可愛いよね☆ミ



もんちゃんお風呂4



今日は旦那様のところにいったので、あたしは写真を撮ろう(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんお風呂3



わしゃわしゃ、撫でてあげると、すごく喜んで。


まだ、ちゃんと乾いてないけど、この暑さだからすぐに

乾くよね(*´∇`*)



もんちゃんお風呂5



自分の撫でて欲しいとことに、頭をもっていって

満足度100%のようですっo(*^▽^*)oあはっ♪



もんちゃんお風呂6



がんばってシャワーしたから、たくさん

なでなでしたあとには、もんちゃんの大好きな

おやつ食べようね☆ミ




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、お風呂。 | 13:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

犬が本格的にスケートボードで遊んでるお。


YouTubeから。犬の面白い映像をみつけたお。


Skateboarding Dog






自分の意思でスケートボードを楽しんでる感じだよね。

周りからも注目されてて、気持ちよさそうに遊んでる(*´∇`*)


ちゃんと足でこいて、板にちゃんと乗っかってるし。


スケートボードで遊んでて、後ろ足を強く踏み込んで。

ひっくりかえって転んだあたしとは大違いだね(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん



あたしもスケートボードは苦手だお。無理無理って感じ。

スノーボードは余裕なのになぁ(゜-゜) さて、違いはどこにあるのやらヽ( ´ー`)ノフッ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 01:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

北海道のお土産。最近地域限定発売品って多いよね。


北海道のお土産でもらった、じゃがポックルと、ピンキーのハスカップミント

実はあたしにとって、どちらも初めてのものなのですおヽ(=´▽`=)ノ



じゃぽっくる1じゃぽっくる2




もちろん、もんちゃんも初めてお目にかったんだよね~。

いつになく、興味深々(゜ー゜)ニヤリ


最近、写真撮影するのにつまんなそうにするからさぁヽ( ´ー`)ノフッ

今日は久しぶりに可愛いもんちゃんが撮れたお。



ピンキーハスカップ1ピンキーハスカップ2
ピンキーハスカップ3ピンキーハスカップ4




どっちか、もんちゃんにあげようかぁ~。

さてさてどっちかのぉo(*^▽^*)oあはっ♪



北海道土産1


いっちょまえに迷っちゃってぇ~。


北海道土産2


北海道土産3



いいにおいを感じたのかな(゜ー゜)ニヤリ

まぁ、そんなわけないだろうけどね(。・w・。 ) ププッ



もんちゃんとじゃがポックル1もんちゃんとじゃがポックル2
もんちゃんとじゃがポックル3もんちゃんとじゃがポックル4




それじゃ、おひとつどうぞっ。

もちろんだお。試しに食べてみてみて~。



おあずけもんちゃん1



もんちゃん、思わずペロって舌がでちゃったねヽ(=´▽`=)ノ

あたしも食べてみる~ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)



おあずけもんちゃん2



。。。o(゜^ ゜)ウーン。やっぱりこれは。

もんちゃんが食べるのにはちょっと塩がきついかもしれないねぇ。



おあずけもんちゃん3



うすうす感じてたとは思うけど、そんなわけでもんちゃん。

ごめんよぉ~。はいはい。いつもどおり、モデル料あげるから(*´∀`*)


会社のみなさん、いつも本当にご馳走様ですっ☆ミ

そんなわけで、じゃがポックルはあたしが美味しくいただきました~。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

海や川で犬かきっていっても、溺れちゃうかな。


イヌに救命胴衣が必要なワケ



E1280737927549_1_s.jpg

夏になると必ず聞くいやなニュースが海、川のレジャー先での「溺死」。なるべくそれを防止するためには、深くて流れの速い危険な場所では泳がないこと。そして、救命胴衣(ライフジャケット)の着用が重要だ。実は、そういう注意が必要なのは人間だけではない。イヌにも救命胴衣を着せることがあるという。

小型犬用から大型犬用まで6種類のサイズを揃え、泳ぎの得意でない犬種でも安全に水遊びができるように背中部分に持ち手が付いている。いざというときに、飼い主が持ち手でイヌを誘導できるためだ。さらに、泳ぎやすさに配慮して、ナイロンのストラップで犬の身体にしっかりフィットするようにつくられているほか、蒸れ防止や乾きを早くするために、下腹部は通気性の良いメッシュ仕立てとなっている。

参考:エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1280737927549.html



救命胴衣をきて、水辺で遊んでる犬ってみたことないけど、

このペット用の救命胴衣を着てればちょっと安心かも(゜-゜)


もんちゃんみたいに、水があんまり好きじゃない犬でも

一緒に海や川で遊べるねっ。今の季節にはうってつけやね。


飼い主にとっても、いつも気にかけてる必要もなくなるし、

この商品は、いいかもしれないねヽ(=´▽`=)ノ



雨の日のもんちゃん



今日はカミナリもひどかったから仕方ないけど、ちょっと

雨が降っただけでも、もんちゃんは嫌がるもんね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬だってお散歩で夏のアスファルトを歩くのは厳しいよね。肉球を守ろう。


猛暑の散歩、愛犬の肉球守りたい…専用クリーム


肉球クリーム

猛暑続きの中、熱々になったアスファルトの上を散歩するワンちゃんの足を守ろうと、ペットグッズ販売「ドリーム・ショップ―1」(石川県野々市町)が、犬の肉球向け「和漢肉球クリームドリームワン」を発売した。

同社によると、クリームには断熱性の高い成分が配合されており、熱さを和らげるほか、冬に雪の上を歩いても冷たさを緩和する効果もあるという。自然素材なので犬がなめても害はない。肉球には人間同様にツボがあることから「クリームを塗ることでマッサージ効果も生まれる」としている。

参考:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100813-OYT1T00282.htm?from=navlp


内容量20グラムで2184円だって。

希望者には無料サンプルを送っているみだいだよ。


注文、問い合わせは フリーダイヤル 0120-205-545 から。


暑い日中にお散歩するわんちゃんには、試してみるのもいいかもヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんにとっては初盆だったね。お盆の行事、送り火やったお。


送り火は少し遅くなっても大丈夫ってことで、

あたしが会社から帰るまで待っててくれました(*´∇`*)


急いで帰ってきたのに、駅に着いたら自転車の空気がぬけてて。。。

こんな日に限って。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ごつごついわせながら、無理やり自転車に乗って帰ったけど。

かなり無理したからタイヤ、死んじゃったかもなぁ(´;д;`)



待っていた。といっても、すっかりみんなで食事をしてお酒を飲み、

出来上がってましたがねヽ( ゜ 3゜)ノ


あたしのウィスキーがすっかり空になってました(ノд-。)クスン



もんちゃんと送り火1もんちゃんと送り火2
もんちゃんと送り火3もんちゃんと送り火4




もんちゃん、毎年のことだけど火の近くにはよってこない。

妹の膝の間で、ちょっぴりおびえてみたりして(゚m゚*)プッ


でも、今年はいつになく風のない夜だったなぁ。。。



もんちゃんと送り火5もんちゃんと送り火6



そのうち、お別れを感じたのかな。

落ち着いた表情を見せ始めました。



もんちゃんと送り火7



もんちゃん、ちゃんとご挨拶できたみたいです。


すごく可愛がってくれたおじいちゃん、もんちゃんが

家に来たときから一緒だったクッキーくん。



もんちゃんと送り火8



きっと、また来年も会えるね(*^-^)

今日は久しぶりにクッキーくんが夢にでてきてくれるといいな(´▽`)はぁぁ・・♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 00:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お盆飾りの前で。久しぶりにゆっくりお話したお。


いつになく、猛暑が続きますな。。。


こんなにお盆の時期って暑かったっけ?

なんて思いつつ。。。



即席のようなお盆飾り。昔は、提灯を出したり、

お坊さんに来てもらってお経を読んでもらったりしたけどね(゜-゜)



お盆飾り1




久しぶりなのでお話をしていました。

クッキーくんも迷わず、家に来れたみたいで(*´∇`*)




お盆飾り2



遠くに見えるのは。。。もんちゃんも一緒にお話

したいのかな?(゜ー゜)ニヤリ



お盆飾り3



畳の部屋は、いたずらされると困るので

いつも仕切り板を置いているのです。



お盆飾り4



はずしてあげたら、そそくさと入ってきました。

やっぱり一緒にいたかったのね~。



もんちゃん、ちゃんとクッキーくんとお話してるお?



お盆飾り5



クッキーくんとは5ヶ月ぶりだよね。


信じてる?それはわからないけど、この時期の家の中は

いつもよりほんわかしてるような気がしています。



お盆飾り6



最初はすごく寂しそうにしていた、もんちゃんだけど

最近は本当に無邪気に元気でいてくれるから安心。



お盆飾り7


明日は送り火。迎え火は参加できなかったけど、

お見送りはちゃんとしたいな~。また、会社終わったら

速攻で帰ることにしましょ(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

たくさんのメロンパンに囲まれて。


今日は、大好きなメロンパンを堪能することに。。。


メロンパン1


メロンパン2メロンパン3メロンパン4
ヤマザキ メロンパンサンド
神戸屋 メイプルメロンパン
フジパン カフェメロン




こうやってたくさんパンを買うと、本当に幸せな

気分になるんですよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪



もんちゃんとメロンパン1もんちゃんとメロンパン2
もんちゃんとメロンパン3もんちゃんとメロンパン4




最近、あたしの魂胆がわかってしまってるのか、

写真撮影をお願いしてるのにもかかわらず、

とっても嫌そうな表情をみせるようになった、もんちゃん。



もんちゃんとメロンパン5もんちゃんとメロンパン6
もんちゃんとメロンパン7もんちゃんとメロンパン8




いやぁ、あげないけどさぁ。。。おやつあげてるのにな(゜-゜)

暑くてそれどころじゃないのかしら(゜ー゜;Aアセアセ




もんちゃんとメロンパン9

もんちゃんとメロンパン<br />10



逆デザートとしていただいたのは、これ↓

ヤマザキのランチパックシリーズで、また目新しいのみつけたんだ(゜ー゜)ニヤリ



焼きそばパン



日清焼きそばU.F.O.のソースを使った焼きそばが入ってるんだって~。


甘いものばっかりだったので、しっかりとした焼きそばの味がする

このランチパック、美味しかったぁ~。甘いもの食べると、しょっぱいの食べたくなるんだよね。。。



賞味期限が今日までだったし、なんか甘いもの食べたかったりして

今日は、たっくさんパンを食べちゃいました(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

家族でお盆の集まり。クリスピー・クリーム・ドーナツを3姉妹で食べたお。


今日はお盆で家族みんな集まるから、ずっと食べたい。って思ってた

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)を会社帰りに買ったんだ。



Krispy Kreme Doughnuts1Krispy Kreme Doughnuts2




いつもはそうでもないけど、お休みのせいかな?行列ができてた。

迎え火は、間に合わない時間だってわかってたから、列にならんで

ドーナッツをげっとしたおヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんとドーナッツ1もんちゃんとドーナッツ2




甘い素敵な香りがしますなぁ~。

もんちゃん、どさくさにまぎれてペロっ。と、してないかい?



一番下の妹



妹たちと妹の旦那様に好きなのを選んでもらって、

3番目の妹がさっそくパクリ。っていきましたヽ(=´▽`=)ノ


予想以上に「あまぁーっ。」って感じ。それが美味しいんだけどねっ。



もんちゃんドーナッツ選び1もんちゃんドーナッツ選び2
もんちゃんドーナッツ選び3もんちゃんドーナッツ選び4




みんなが選んで、残ったこの4つがあたしのぶん。


妹たちは抹茶がお好きではないので、抹茶系のドーナッツは

2つともあたしのところに。



P8130046.jpg



もんちゃんの、ドーナッツ選びもいつもよりも真剣?wです(゜ー゜)ニヤリ


中にクリームが入ってるほうが美味しかったかな~。


今回は種類の違うやつ。って思って買ったから、次回は

好きだったやつを買うんだ(゜ー゜)ニヤリ



明日お父さんの誕生日ってこともあり、今晩はこれから家族で

カラオケ。うちの家族は仲良しかもしれません(*´∇`*)



3姉妹



あたしは会社帰りで疲れた顔をしちゃってました(#゚Д゚)


カラオケ行く予定だったのが、結局3人で話が盛り上がってしまい、

気づいたときにはお父さんはもう夢の中に足を踏み入れてて。。。


ってことで、延期になちゃったヽ(=´▽`=)ノ


結局、明け方の3時くらいまで話してました(旦那たちはそれぞれ先に帰ったけど。。。)

ガールズトークは楽しいものです(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんも、たくさん人がいてはしゃいじゃったのかな。

気づいたら、ぐっすり寝てましたo(*^▽^*)oあはっ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 13:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2回も穴に、はまったりして。おやつを食べるもんちゃんに癒されながら。


会社に入るときに、カレンダーどおりのお休みです。

とは聞いたけど、お盆休みもないなんて。。。


まぁ、派遣社員だから出社すればお金になるからいいや(゜-゜)


それはさておき、今日は、2回も穴にはまったお。


朝、会社に行くときヒールが穴にはまって取れなくなって。。。

恥ずかしい思いをしながら、抜きました(゜ー゜;Aアセアセ



あたしのIpodには大好きなリンキンパークしかいれてなく、

それを聴きながら会社に行くんだけど、イヤホンのゴムがなくなってるのに気づいて。。。


通り道をちょこっと探したけど、時間ないからあきらめたんだ。

そしたらなんと、耳にはまってることに気づいちゃって。


一生懸命取ろうとしたけど、とれず会社の女性の方が他の部署にいって

ピンセットを借りてきてくれて1時間近くはまったままだった

イヤホンのゴムを取ることができました。本当に優しい人ですヽ(=´▽`=)ノ


会社にいたので写真に残せないのが残念でならない。。。


そんな疲れた1日を終えて、癒されタイムに突入です。



もんちゃんとおやつ1



おやつ。っていっても歯みがきガム。

もんちゃん、あんまりお得意じゃないんだよねぇ(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんとおやつ2



でも、とりあえずもらえるものはもらっとけ。ってやつね。

うまうまっ?っとたべはじめましたヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんとおやつ3



うはぁ~。落としちゃって可愛いんだからっ(親ばか?w親ばかですな)



もんちゃんとおやつ4



仏壇の掃除をして、お盆のお迎えの準備をしました。

迎え火の時間には、会社があるから間に合わないけど。。。


クッキーくんも、迷わずちゃんと家にこれるかなぁ(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

心臓が悪く、倒れて意識を失ってしまったご主人様の命を救った犬。


Heroic Dachshund Saves Ore. Owner's Life





A tiny dachshund in Yamhill, Ore., named Missy is being hailed as a hero for saving her owner's life.

Charlie Burdon was recovering from open heart surgery when he had a vertigo attack. The 66-year-old was so ill he couldn't even move.

Missy, sensing something was wrong, scurried to neighbor Charles Mitchell's home to get help. Mitchell said the 11-year-old dog started barking relentlessly and wouldn't leave until he started to follow her home.

参考:CBN News
http://www.cbn.com/cbnnews/us/2010/August/Heroic-Dachshund-Saves-Ore-Owners-Life/



ミッシーちゃんのご主人様は66歳で、心臓手術を受けたばっかり。


そんなご主人様、突然めまいに襲われて、助けを呼ぼうと

電話を試みるが、つながらず、そのまま意識を失ってしまった。



そんなご主人様を見ていた(のかな?)は近所の助けを呼びに。

近所の人も、近くのお家のわんちゃんが迷い込んできて、何か言いたげ。


ついてこいといわんばかりに、自分の家まで誘導した。

そんなこんなで、ご主人様の異変をご近所さんに知らせることができ、

救急車を無事に呼んでもらうことが出来た。



ミッシーちゃん、大好きなご主人様の命、ちゃんと救って。。。

本当にわんちゃんのこういう行動って驚かされることばかりです。



もんちゃん



犬ってご主人様の様子をよぉーくみてて、変化を敏感に感じ取るんだね。

これって猫ちゃんにも言えることかもしれないけどね。


嫌なことあって、愚痴ってたらそのうちもんちゃんに

「いい加減にしてよっ」ってな顔されるようになるかしらヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

たくさんの新鮮野菜と一緒に。


お父さんの会社の近くに畑があり、いただいたお野菜。

会社でも栽培したりしてるんだって。


お父さんの会社、結構楽しそうだよねヽ(=´▽`=)ノ


そして、戦利品の野菜たち。きゅうり、なす、トマト、モロヘイヤ。

でも、そういえばモロヘイヤって買ったことないかも(゜-゜)



野菜ともんちゃん1



もんちゃん、随分嬉しそうだね~。お野菜大好きだっけ。



野菜ともんちゃん2



いつもはあたしがいただいちゃってるんだけど、

今回は、妹たちにあげるってことで、お父さんが収穫

してきたんだお。もんちゃんのじゃないお。



野菜ともんちゃん3


新鮮な野菜だと、もんちゃんにも美味しそうに見えるのかな(*^o^*)

形はいまいちのもたまにあるけど、やっぱり味はいいよね~。


野菜ともんちゃん4


そっかぁ。トマトとかきゅうりとかなら、もんちゃんにも食べられるかな。

もんちゃんのお夕飯の中にも、たくさんお野菜混ぜてあげようね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

大好きなペットとの楽しい旅行。のはずが。。。飛行機移動中の悲劇。


米国内便で輸送の犬7匹が死亡 当局が調査


同航空によると、問題の便は3日午前、オクラホマ州タルサの空港を予定時刻より1時間遅れて出発し、シカゴのオヘア国際空港に午前8時54分に到着した。

同便にはケージなどに入れられた犬14匹が乗っており、いずれも乗り継ぎ便で別の目的地に向かう予定だったため、係員が犬たちを移そうとして異変に気付いた。この時点で動物たちは昏睡状態だったといい、空港から動物病院に運ばれたが、7匹が死んだ。

原因などは調査中で、犬は解剖検査に回されている。同航空は「われわれは通常、年間10万匹以上を輸送している。お客様と同様、ペットも大切にしている」と釈明している。

参考:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201008060009.html



ペットを飛行機に乗せるのには色々な規制があって、

その中の規則に人間と同じような温度で一緒に移動が

できるようになっているはずなのに、どうしちゃんだろう(゜-゜)


それこそ、どんな様子か映像とかで見られるようになってれば

少しは安心なんだけどな。



せっかく大好きな家族と一緒の過ごそうと思ってつれてったのに

こんなことになっちゃうなんて、悲しすぎる(ノд-。)クスン



まったりもんちゃん



素敵な想い出をつくろうとしてたのに、飼い主にとっては

きっと嫌な想い出になっちゃっただろうな。。。


今後こんなことがないように、ちゃんと原因を究明して欲しいですよね。。。


もんちゃんとは夢の中で一緒に旅行しましょうねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

雷や大きい音が嫌いな犬の気持ちを落ち着かせる素敵な音楽。


雷パニックにサヨナラ! 愛犬用リラクゼーションCDで夏を乗り切ろう




cd_calm_companion.gif

雷雨や打ち上げ花火などに出くわす機会が多い夏は、大きな音に敏感な犬にとって、少々ツラい季節。ドーンと爆発音が鳴るたびに愛犬がパニックを起こす、なんて状況にお困りの方もいるだろうが、そんなオーナーと愛犬におすすめのCDが現在アメリカで発売されている。

 犬用CDシリーズ『スルー・ア・ドッグス・イヤー(Through a Dog’s Ear)』は、大きな音などによるストレスに悩まされている愛犬のために開発されたものなのだが、このCDがユニークな理由は科学的根拠をもとに制作されている点だ。

 音楽プロデュースのかたわら、音響心理学の研究も行っているジョシュア・リーズ氏を中心に、動物行動学者やピアニスト、動物神経学者などの研究をもとに制作されたのだという。

参考:【ペット大好き!】WPN☆ワールドペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010080401



大きい音の大嫌いなもんちゃんには、朗報だよね。


昨日も近くで花火が上がってたもんだから、もんちゃん

そわそわしちゃって(>_<)



もんちゃん



人間の耳にはそんなに大きく感じない花火の音だけど、

犬にとってはそうとうな騒音なんだろうか。。。(゜-゜)



ベースになっているのは、ふたつの実験結果だ。ひとつはアイルランドの動物行動学者、デボラ・ウェルズ博士が行った実験で、「人の会話」「クラシック」「ヘビメタ」「ポップス」「無音」の5つのうち、どの音環境で犬がもっともリラックスするかを検証するという内容。

 動物シェルターの収容犬たちで実験した結果、クラシックを流した際にもっとも多くの犬たちがリラックスした状態になり、他の音環境に比べて吠える回数も少なかったという(逆に犬たちがもっとも興奮したのはヘビメタ)。

 もうひとつの実験ではさらに細かく、犬たちが気に入るアレンジやピッチに関して検証が重ねられ、その結果、1種類の楽器(この場合はソロピアノ)で演奏された、スローテンポでシンプルなアレンジの曲がもっとも犬たちをリラックスさせることがわかった。

 雷恐怖症や分離不安など何かしら問題を抱えた犬たちのうち、普通のクラシックを聴かせた場合では、症状の軽減を見せた犬が全体の36%だったのに対し、犬用アレンジの曲の場合、70%の犬に症状の軽減が見られたという。

参考:【ペット大好き!】WPN☆ワールドペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010080401



全部で、4タイプのCDが犬用アレンジってことで

発売されてるから、チェックしてみるといいかも(*´∇`*)



Music to Calm Your Canine Companion, Vol. 1



cd_calm_companion.gif犬のためのリラクゼーション音楽。vol.1

雷恐怖症や分離不安など何かしら問題を抱えた
犬たちのうち、この犬用アレンジの曲の場合だと、
70%の犬に症状の軽減が見られたって。

なかなか効き目がありそうだよね。




Music to Calm Your Canine Companion, Vol. 2


cd_calm_companion_vol2.gif 犬のためのリラクゼーション音楽。vol.2

ボリューム2は日本で発売されてないので、
外国のサイトで購入するか、CD価格($14.98)
ダウンロード($11.21)するか、できるよ。





Driving Edition – Music to Calm Your Dog in the Car


cd_driving.jpgドライブが苦手な犬用のリラクゼーション音楽。

犬だけじゃなくって、運転する人間にも考えてあるんだよ。
それってのも、犬をリラックスさせておとなしくして、
運転手には安全に運転してもらうようにって。。。

このCDは日本のアマゾンから買えるよ。




Music for the Canine Household


cd_canine_household.jpg室内犬用のリラクゼーション音楽。

ピアノ、チェロ、オーボエ、イングリッシュホーンの演奏なんだ。
犬の耳にはとっても心地よいハーモニーみたい。もちろん、
人間のあたしたちにとってもリラックスできるから、一緒に
落ち着いた時間が過ごせるんだ。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱりお散歩は夜だね。


暑かったので、昼間はもんちゃんとクーラーの

きいたお部屋でまったり過ごしました。


夜になってから、もんちゃんがきゅうにはしゃぎだしたので

一緒にお散歩してきました。



もんちゃんお散歩1



もんちゃん、いつもの散歩道を丁寧にくんくんしながら。。。



もんちゃんお散歩2



暑いときはこんな夜に散歩するのがいいね。

早朝ってのもありだけど、あたしが起きられないからな(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

夏のもんちゃんの居場所。


もんちゃん、今日はこんなところに。。。

テーブルの下のもんちゃん1

テーブルの下のもんちゃん2

テーブルの下のもんちゃん3

テーブルの下のもんちゃん4

テーブルの下のもんちゃん5

テーブルの下のもんちゃん6

テーブルの下のもんちゃん7


もんちゃん、こっちみたよねぇ(`0´)ノ

呼んでも出てこないのはなんででしょ。。。


テーブルの下のフローリングは、他のところと比べて

少しは涼しいのかな。。。

しっかし、この前はクールマットに、座ってくれたのにな (゜-゜)


土日のお休みは、もんちゃんとのんびり過ごそう(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんが牙をむいて怒るのには意味があったのね。。。


吠えたり、噛む犬はうつ病?「動物行動科学ジャーナル」が最新研究を発表


吠えたり、人を噛む犬はうまれつき凶暴なわけでなくうつ状態の可能性があると、最新研究で明らかになった。

行動に問題があるペットは、満ち足りた気分の時に多く分泌されるホルモン、セロトニンの量が少ない可能性があるとの最新研究が発表されたのだ。

参考:ペットプレス
http://www.petpress.jp/news/detail_1683.html


宿泊施設、食べ物、移動手段など、さまざまな面において

犬がどんどん人間の生活に似てきてるなって思っているけど、

まさか、心の病気も人間と一緒だなんて。。。


美味しい食べ物が増えたせいで、成人病があるってのは

知っていたけどね(`・д´・;) ゴクリ


言葉が話せないし、ご主人様に通じないのがもどかしくって

心の病気になっちゃったりするのかしら(゜-゜)



ぷんぷんクッキー


もんちゃんは、吼えることは多いけど、人間に対して怒ることが

記憶にあるかぎり、ないんですよね。。。


それに比べて、クッキーくんはよく牙をむいて怒ってました(゜-゜)

『怒った顔も可愛いね~』なんていってたけど、クッキーくんは彼なりに

必死で訴えたいことがあったのでしょうか。。。


素敵な想い出は、もちろん多いけど、こうやってまじめに振り返ると

嫌な思いもさせてきたのかな。気づいてあげられなかったのかな。。。

って反省しちゃいます(_ _。)・・・シュン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

白いご飯によくあうんだ。お中元で波多野のとん漬けもらったお。


毎年このお中元の時期になると、決まって旦那様の実家から

送られてくるものがあります。それがこの 『波多野のとん漬』 。



とん漬けともんちゃん3とん漬けともんちゃん4
とん漬けともんちゃん1とん漬けともんちゃん2




いつも色々送ってもらってばっかりなのですが、

こういうときじゃないと美味しいものって食べられないですよね(゜-゜)



とん漬けともんちゃん5



このとん漬けっていうのは、

豚も国産選りすぐりのこれこそとん漬に!という豚に、味噌が秘伝の炊いた味噌を、一枚一枚ていねいに塗り、重ね、じっくりと漬け込みました。また味噌を塗り重ね伝統の味に仕上げお出ししております。
見た目はえーっと言うような黒い味噌ですが、これが甘過ぎず辛過ぎずという絶妙な加減の味噌。

http://www.tonduke.jp/introduction.html

というようなもの。



とん漬けともんちゃん6



中身はといいますと、こんな感じでとっても黒い味噌なのです。

でも、味噌の香りは甘くって本当に食欲をそそる感じ。



とん漬けともんちゃん7



このとん漬けの由来っていうのが、

当地荻野村にあった山中藩で、ある時人寄せがありまして、そのとき客が意外にも多かったので料理が不足したことがございました。困った揚句近くの山からとれたシシの肉に味噌をぬり、当時の武士は四ッ足の肉を食することをきらいましたので、何の肉かわからないよう味噌のまゝ焼き、それを食膳に供したところ、意外にも好評を博したと古老の語り草にございます。
 さて明治開化と共に当地の豚は外人客に供するため、いちはやく横浜に送られ、相模豚として評判を高めてまいりました。当店初代は高座郡海老名村に生まれ、早くから豚の改良に苦心してまいりましたが、大正の初め厚木に豚肉店を出すにおよび前述の語り草にならい、特産の豚肉を特殊加工による味噌で漬けこみ、とん漬として売り出したのが始めでございます。

http://www.tonduke.jp/yurai.html

とのこと。 結婚してから知った食べ物の1つなのです。


まぁ、明らかにあたしってばグルメじゃないからね(☆´∀`)ゞアヒャヒャ



とん漬けともんちゃん8



たくさん入っていたので、妹たちの夫婦にもお裾分けをして

みんなでうまうまを楽しみました☆ミ


もんちゃんは、いつもどおり匂いだけ楽しんでもらって

おやつをあげましたおヽ(=´▽`=)ノ


とっても美味しくいただきました。本当にいつもご馳走様です(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ペットの熱中症の警告。この時期は本当に気をつけないとだよね。


犬の熱中症に注意を


連日の猛暑で県内では熱中症患者が相次いでいるが、人間だけでなく犬が熱中症になる危険性が高まっている。人間以上に気温上昇の影響を受けやすく、専門家は「犬の熱中症も処置が遅れれば死ぬことがある」と注意を促している。行楽シーズンを迎えて外出の機会が増えるため、犬を自宅に置いていく場合は特に注意が必要。ペットショップでは暑さ対策の用品が人気を集めている。

参考:上毛新聞ニュース
http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2010/08/03/news02.htm


8月に入って、ますます暑さが増してきました。

あたしたち人間ももちろん注意が必要ですが、わんちゃんたちもです。


特に短頭種や大型のわんちゃんは気をつけたほうがいいみたい(゜-゜)


犬や猫、ウサギなどのペットの中でも、呼吸で体温を調節する犬は最も熱中症への警戒が必要。特に鼻の短いシーズーやボストンテリア、フレンチブルドッグなどの短頭種(たんとうしゅ)、ゴールデンレトリバーやラブラドルレトリバーといった大型犬は熱中症にかかりやすい。





うちの中ではクールマット引いたりするんですけど。。。



クールマット1クールマット2
クールマット3クールマット4




もんちゃんってば、うろうろして警戒しちゃったりしています。

毎年この時期には出してるのに、覚えてないのかなぁ(-_-;ウーン



もんちゃんとクールマット1



犬が熱中症にかかってしまった場合はこのような症状がでるって。。。

犬の熱中症は人間と同じように、高温多湿の状態が続いたり、水分が不足した場合に発症する。体温が40度を超えたまま下がらなくなり、その後は次第に息が荒くなったり、目や口の中が赤く変色し、大量のよだれを出すようになり、最悪の場合はそのまま死んでしまう。

参考:上毛新聞ニュース
http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2010/08/03/news02.htm


もんちゃんも、日中はちゃんと水分補給をして注意しないとだお。



もんちゃんとクールマット2



やっとクールマットのヒンヤリ感に慣れてきたようだね(゜ー゜)ニヤリ

腰が落ち着いたじゃんよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



もんちゃんとクールマット3



まぁ、毎年のことだけど、快適でしょ?

わんちゃんにもヒンヤリ感は伝わってるみたいだね(*´∇`*)



もんちゃんとクールマット4


もし、可愛い家族のわんちゃんが熱中症にかかってしまったら。。。

飼い犬が熱中症になった場合の対応について、小山田さんは「まずは首や内ももなど太い動脈が通る場所を冷やし、体温を下げることが重要。その後、病院で診察を受けてほしい」と説明する。行楽などに出掛け、自宅に犬を残していく場合の対策について「室内犬には凍らせたペットボトルや冷却マットを、室外犬は風通しのいい日陰を用意してほしい」と述べた。

参考:上毛新聞ニュース
http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2010/08/03/news02.htm


ってな感じで対処したらいいみたいだお。

飼い主があわてちゃったら、わんちゃんも心配するから

冷静に判断して対応したいよねっ。



もんちゃんとクールマット5



毎日あまりにも暑いので、昨日も、もんちゃんの少しのびた毛を

さらに短くカットしてみました。これだけでも違うよね、きっと(´▽`*)


もんちゃん、氷をなめたり、クールマットで涼んだり、サマーカット

したりして、一緒にこの暑い夏を乗り越えていこうねっ(*゜▽゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の母性本能。人間に負けてないね。


猫を育てる犬


dog_nurses_kitten_quirky_china_news.jpg

A dog had adopted a kitten and is nursing it along with its puppies in China.

Li Dajie bought the newborn kitten when her pet dog was about to give birth, reports the Guilin Evening Post.
Li, of Mapu village, Guangxi province, said: "One needed a mother's love, while the other was about to be a mother.
"The kitten and the dog got along very well from the very start, and quickly became inseparable."

参考:Orange News
http://web.orange.co.uk/article/quirkies/Dog_defies_nature_to_adopt_kitten


このわんちゃんは子供を産んだばっかりだから乳は当然でるけど、

母性から乳が出るようになるわんちゃんもいるんだよね。。。


どこの世界でも母親の愛は強しですな(*´∀`*)



もんちゃん



もんちゃんのお母さんは血統書の中でしかみたことないけど、

きっと綺麗なぽめちゃんだったでしょうねヽ(=´▽`=)ノ


今はあたしがもんちゃんのお母さんなんだから、

たくさん甘えていいんだからね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

熱中症に気をつけながら。昼間をさけて夜のお散歩。


昼間は本当に暑かった。

とはいってもいつのまにか8月になってたし。。。

なんかあっという間ですぅ~(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


暑い日中をさけて、お散歩は夜に。っていっても

冬だろうが夏だろうが、夜にお散歩行ってますがね。



もんちゃん夜のお散歩1もんちゃん夜のお散歩2
もんちゃん夜のお散歩4もんちゃん夜のお散歩3




ばてばての表情をみせていた、昼間のもんちゃんだったけど

夜になるとちょっとは過ごしやすくなるんでしょうね。



もんちゃん夜のお散歩5



元気に歩いてくれました(*´∇`*)



もんちゃん夜のお散歩6


もんちゃん夜のお散歩7



これからまだまだ暑いけど、昼間の間はもんちゃんとは

一緒にはいられないので、熱中病とか心配(>_<)


日陰のエリアを多く作って、水もたっぷり置いておくことにして。。。

明日からもお留守番、よろしくね☆ もんちゃん。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



