2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ご主人様への反抗かの?もんちゃんのストライキ。


新しい会社に行くようになって3週間が過ぎました。


7月いっぱいまでの引継ぎも無事に(?w)終わり、

女性のアシスタントのみんなで送迎会をやりました。


ガールズトークってのは、やっぱり楽しい。

美味しいお料理とワインで楽しい時間を過ごしました(*´∇`*)



イタリアン



さて、お開きにってときにサプライズが。。。


同じ部署の男性の方が、あたしたち女性がここで会を開くのを聞いて

お餞別を置いといてくれました。


社を出るときにはなんにも言ってなかったのにな。。。

さりげない心遣いに、みんなで『ありがとう。』しましたヾ(〃^∇^)ノ♪



そしていい気分で家に帰ったと思ったら。。。



すねてるもんちゃん1すねてるもんちゃん2
すねてるもんちゃん3すねてるもんちゃん4




もんちゃんが、すみっこのテーブルの下から出てきてくれませんっ(゜O゜;


『ぎゅぎゅしよぉー。わしゃわしゃしてあげるおー。』

そんな声に、もんちゃんは知らん顔。。。



すねてるもんちゃん5



ご機嫌な気分で帰ってきたから、もんちゃん怒ってるのかしら~。



不貞寝するもんちゃん1不貞寝するもんちゃん2
不貞寝するもんちゃん3不貞寝するもんちゃん4




結局もんちゃんはそのまま寝てしまいました。。。

なんかちょっと寂しいけど、もんちゃんも寂しかったのかな。。。



不貞寝するもんちゃん5



朝になって。。。

もんちゃんのご機嫌はどうなってるのかしら?と思いつつリビングに行ったら、

テーブルの下から、のそのそっと出てきて『ごろん。』してくれました。


いつものもんちゃんに戻ってて安心(´▽`) ホッ

ミルクをあげて仲直りしましたお。




新しい環境は、まだまだわからないことだらけ。。。不安に思うこともいっぱい。

でも、みんなそうやって新しいところに入ってるんだもんね。


来月から、1人で業務をこなしていかないといけないんだから

気を引き締めてガンバらないとっっ(`0´)ノ オウ!


もんちゃん、これからも疲れたあたしを癒してねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 11:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

ご飯の早食い防止策。もんちゃんの場合。


犬の早食い防止のために、色々な工夫をしてる

なぁ。。。って思います。


ご飯のお皿の中に、何か入れて置くとかして、

一見食べずらそうな感じにしてるみたいですね~。



もんちゃんご飯1



もんちゃんの場合は、ご飯と一緒に障害物を入れといたとしても、

最初に手ではじいてしまうんですよねぇ。。。



もんちゃんご飯2



だから、もんちゃんの場合はこの方法にしていますっ。


ちょうど、使っているお皿が3つにわかれているので、

それぞれに少しずつよそっています。



もんちゃんご飯3



もんちゃん、どこから食べていいのか迷うみたいですね(*´∀`*)


小学校のときに三角食べって教わったけど、まさにそんな感じ。



1つのところを食べてると、違う場所が気になって移動して。

移動して食べてると、また違うところが気になるヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんご飯4



ぐるぐる移動しながら、最後は綺麗に食べ終わったね~。

最近はこうやって、もんちゃんは早食い防止をしてるのでした(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 00:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

温泉が似合うのは猿じゃなくって、これからは犬だお。


温泉ペットシャワー:毛並みふんわり、気持ちいいワン 尼崎・蓬莱湯、好評 /兵庫


ワンちゃんも一風呂いかが? 尼崎市道意町2の温泉「蓬莱湯」が、動物たちにも温泉を堪能してもらおうと10分500円の温泉の湯を使った「温泉ペットシャワー」を6年前に設置、現在も好評を博している。

切り盛りする稲雅雄さん(54)は「効き目は犬にもあります」とPRする。

今では毎週末に5、6匹の犬がシャワーを利用する。田野さんも「洗った後は、毛並みにふんわり感が出ます」と満足そう。稲さんによると、数年後にはペット用の温泉ルーム設置も検討している。

参考:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100720ddlk28040175000c.html



アレルギーにも効くっていうし、わんちゃんも癒されて

いいんじゃないかなヽ(=´▽`=)ノ


いくらシャワーが嫌いなもんちゃんでも、こんな素敵な

効能があるお湯だったら。。。喜んでくれるのかな~。



もんちゃんお散歩


ですよねぇ~。もんちゃんはストレスがたまっても

散歩して解消するって。犬それぞれだね(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

寝る前にもうちょこっとハイネケン。


新しい職場に入って2週間が経ちました。

やっと朝早く起きる生活にも慣れてきました。


今日は歓送迎会をしてくれるっていうことで、

平日だけど飲んできちゃいました~。



もんちゃんとビール1


帰ってきたら、ちょこっと酔いがさめちゃって

なんとなく飲み足りないので、寝る前にちょこっと。。。


もんちゃんとビール2


もんちゃんとビール3


もんちゃんとビール4


もんちゃんを相手にビールを飲んでいたら、

軽く付き合ってくれましたお(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


早く仕事を覚えなくっちゃ。明日も頑張って行こう。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ペットの移動も快適になったけど、宿泊施設も完璧だお。


江別の「リバティ・アイランド」 犬専用の個室ホテルがオープン


リバティ・アイランド

幸町のペットの世話代行業「リバティ・アイランド」(有働隆人社長)は、イヌ専用の完全個室型のホテルを開設した。一般的なケージに入れて預かる方法と比べ、イヌが感じるストレスが少ないのが特長で、江別では初。屋外には宿泊犬専用の運動場も併設する予定で10日に新装オープンする。

参考:どうしんウェブ 北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/240557.html


旅行に行くときとか、預かってむらえるような施設があるけど、

個室ホテルってことになると、一味違ってくるのかな(゜-゜)


これは、ちょっと前に出てたニュースだから知ってる人も多いと思うけど、

ディズニーワールドもペットのことを考えたビジネスを始めたねっ。



フロリダのディズニーワールドリゾートに豪華ペットホテルがオープン!


ディズニー・ワールド

米フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内に、ペット専用の高級リゾート「ベスト・フレンズ・ペット・ケア・リゾート」が、今夏オープンの運びとなった。

 4600平方メートルを超える広大な敷地に、夜間照明付きのアウトドアの遊び場や空調設備の整ったインドアのプレイルームを完備。宿泊と日帰りのどちらにも対応した魅力的な施設になるという。

 犬270頭、ネコ30頭分のホテルのほか、ハムスターやモルモット、ウサギ、フェレットなどの“ポケットペット”にも完全対応。予約は8月27日から受け付ける。

参考:【ペット大好き!】WPN☆ワールドペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010062601


中もとっても広くって豪華みたい。


VIPラグジュアリースイートだと、こんなに広いお部屋を

用意してもらえるんだね~。


VIPラグジュアリースイート
VIPラグジュアリースイート
http://www.wdw.bestfriendspetcare.com/accomodations


国内と、国外でひとつずつ、2つの宿泊施設を紹介しました。


なんとも、豪華なことですな。わんちゃんの個室ホテルがあるから

人見知りっ子のわんちゃんでも、大丈夫ですなヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん1



最近、近所の散歩も嬉しそうに出発はするけど、

途中で帰りたくなっちゃうよねぇ。もんちゃん。


北海道やらアメリカやら、もんちゃんは長い道のりを

ガマンできるのかな(・∀・)ニヤニヤ



もんちゃん2



車に乗せると、情けない声で「ヒィヒィ」言うもんちゃん。


飛行機に動物乗るときって、まだ貨物扱いなんですよね。きっと。。。

そのうち、飛行機も一緒の席に座れるようになるのかなo(*^▽^*)oあはっ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

ズワイガニでうまうま顔。


今日はおすそわけで、ズワイカニをいただいちゃいました。

旦那様の実家からは、いつもいろいろなものが送られて来ます。


半身だったけど、このボリューム(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



もんちゃんとカニ1



魚介類だと、生臭さっていうか匂いがするせいなのか、

もんちゃんにとってはいつもよりも、興味深々。



もんちゃんとカニ2



油断して写真撮ってたら、もんちゃんにペロってされちゃいました。。。

うーん。。。もんちゃんの美味しいものアンテナ、あなどれない(゜-゜)



もんちゃんとカニ3



そりゃ、旨いだろう。なんせ、タラバガニなんだからさぁ。


前回は(とはいっても結構前なんだけど。。。)北海道に

行ったときに、ここぞとばかりにカニを買って帰ったんだけど

それ以来、久しぶりのカニとのご対面(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんとカニ4



早速、茹でてみました。そんなに大きいなべがないので

気合で茹で上げましたヽ(=´▽`=)ノ



タラバガニ2タラバガニ1




綺麗に茹で上がり、中も身がぱんぱんでうまそぉ~。

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪



もんちゃんとカニのはさみ1もんちゃんとカニのはさみ2




あら?カニのはさみには興味なしなの?w


もしかして、怖かったりするのかな、もんちゃん(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんとカニ5



中身は食べちゃったんだけど、カニの殻をもんちゃんに

あげてみたら。。。「はむっっ」てもっていきました(*´∀`*)


はさみのところはだめだけど、それ以外は大丈夫なようです(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


お腹いっぱいカニを堪能しました。ご馳走様でした(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬もリゾートを楽しむ時代になったみたいだね。


絶景ポイント楽しんで 出崎海水浴場海開き 犬ビーチも利用を



出崎海水浴場
神事でシーズン中の海水浴客の安全を祈願する関係者

全国的にも珍しい犬専用ビーチがある出崎海水浴場(玉野市沼)で14日、海開きがあり、関係者がシーズン中の海水浴客の安全を祈った。管理する林原グループ・太陽殖産(岡山市)は8月15日までの期間中、ほぼ例年並みの1万2千人、1200匹の利用を見込んでいる。

参考:さんようタウンナビ 山陽新聞
http://town.sanyo.oni.co.jp/kikaku/beach/pc/news/2010/07/15/20100715110557.html



日本の家庭にプールがあるところなんて限られてるから、

わんちゃんが広いところで自由に水浴びできるなんていいよね。


犬専用のビーチってどうなんだろうね。人間は、わんちゃんを連れてないと

入れないとか?なのかな。。。



もんちゃん




動物。とかじゃなくって「犬専用。」っていうのが、犬をペットにしてる人が

多いって証拠なのでしょうかねぇ(゜-゜)



そのうち、わんちゃん用の水着とかでちゃうのかしら(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


人間が海水浴をするときは、準備運動が必要だよね。

わんちゃんにも必要なのかしら。。。なんてね(゜ー゜)ニヤリ


水着を着て、わんちゃんが準備運動をしているシチュエーションに、

遭遇する日がいつかそのうち、くるのかもしれませんねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんの、月命日に思うこと。


またまたきちゃいました。24日っていう、クッキーくんの月命日。

あれからもう、4ヶ月なんだよね(゜-゜)


こうやって考えると1ヶ月が過ぎていくのは早いです。

昨日のことのようにも思えるし、すごく昔のことにも思える。



雪の中のクッキー



トップページのヘッダーにしている夜の雪降る中で撮った写真。

あたしのしょぼいデジカメで、奇跡の1枚だよぉ~ってくらい

いい感じの写真が撮れたな。。。って想い出す。



クッキーお散歩1



15歳になって、寝ている時間が多くなってきてはいたけど

自分のペースで歩くのは大好きだったクッキーくん。


家の前の駐車場のスペースは、クッキーくんの簡単大好き

お散歩(?w)コースだったんだよね。



クッキーお散歩2



外に出してあげると、嬉しそうに歩き回っていたんだ。

思わず笑みがこぼれちゃったんだ。そんなクッキーくんを見て。



クッキーお手1



お手。ってするとすぐに手を出すのに、ご飯じゃないときや

おやつをもってないときにすると、わかってたんだろうね。

焦らすかのように、なかなか手をだしてこなかったクッキーくん。


なかなか置いてくれないから、こっちから手を差し伸べてたな。

そうすると仕方なく?w置いてくれる。


その間が、なんともいえないんだよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

クッキーくん、ご主人様の心をうまくつかんでたみたい(゜ー゜)ニヤリ



クッキーお手2



最近クッキーくんのことを想い出すとき、「クッキーは可愛かったな。。。」って

なんとなく過去形。自分の中でクッキーくんのことが、どんどん過去のことになってしまうのってば、

やっぱりちょっと寂しい気もするな。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。犬が人間と一緒になってスクワットしてるお。


ヒンズースクワットをする犬と人







ご主人様の掛け声にあわせて、スクワットをするわんちゃん。


とっても可愛いですっ。室内でならんでやってるのも可愛いけど、

パート3も、もっと可愛い(*^▽^*)







スクワットしながら、ちょこっとずつ横に動いてるしヽ(=´▽`=)ノ


自分が子供のとき、並んで体操してるときにすこしずつ

ずれてったことを思い出しちゃいました(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん



無理だって、わかってるよぉo(*^▽^*)oあはっ♪


もんちゃんが、2足で立つときは高いところにおやつが

あるときだけだもんね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬が食べるアイスクリームの屋台がでてるって。ヨーロッパってすごいよね。


Every dog has its day... and new ice cream van ensures every dog can have its sundae



犬用のアイスクリーム1


A new ice cream van with tasty treats specifically for canines will have man's best friend howling with delight.

Instead of offering the traditional vanilla whip cones topped with a flake, these frozen feasts contain gammon and chicken ice cream - complete with a crunchy canine biscuit bone.

A team of scientists investigated the perfect combination of temperature, texture and taste, ensuring the treats would be delicious to dogs and completely safe.

参考:Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1295913/Every-dog-day--new-ice-cream-van-ensures-dog-sundae.html



ロンドンの公園での『The Boomerang Pets Party』で、世界でも初めての

犬用アイスクリームのワゴン車『K99』がくるんだって。


今年の夏はイギリスの色々な場所の公園に出没するんだって。



犬用のアイスクリーム2



わんちゃんにとって、安全な材料を使ってつくってるから

安心して食べられる(*^▽^*)


味は2種類あって、1つは「燻製のハム&チキンのアイスクリームのビスケット付き」。

ビスケットも骨の形をしてて、芸が細かいよねヽ(=´▽`=)ノ


もう1つは 'canine cookie crunch' っていうアイスクリームと犬用ビスケットをミックスしたもの。

これはうちらが食べるクッキー&クリームのようなものかな?


人間と同じように、コーンにのせてくれるのが可愛くっていいよねヽ(=´▽`=)ノ




犬用のアイスクリーム3



人間が冷たいものを食べて暑さをしのぐように、わんちゃんにも同じような

アイスがあってもいいんじゃ?ってので、できたみたいだね。


でも、これはいい考えだね。わんちゃんも大喜びだろうねっ。



アイスクリームの売上の一部は、救護団体に寄付されるっていうし、

買ってわんちゃんが食べても救われるわんちゃんが増えるってことだね☆ミ



もんちゃん



もんちゃんも最近暑いので、氷をペロペロしています。


日本の公園でもこんなアイスが売ってるのを見かけたら。。。

ついつい、買ってあげちゃいそうです(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

ドッグバルコニーがついてるフェリー。日本初だって。


日本初! “ドッグバルコニー”付フェリー「ブルードルフィン」就航 


一般旅客定期航路事業を運営する津軽海峡フェリー株式会社は7月17日、ドッグフレンドリーな船内施設を完備した、カジュアルクルーズフェリー「ブルードルフィン」の函館~青森間の定期運航をスタートする。

愛犬とともに乗船できるフェリーはすでにあるが、「ブルードルフィン」がそれらと異なるユニークな点は、日本初となる“ドッグバルコニー”が設けられていること。

愛犬専用スペース「ドッグルーム」に併設されたドッグバルコニーは、いわば船の上のドッグラン。雄大な海の景色を臨みながら、3時間40分の船の旅を愛犬とともに楽しめるというのが、最大の魅力だ。

参考:【ペット大好き!】WPN☆ワールドペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010071601



わんちゃんと一緒に船に乗って旅行できるだけじゃなくって、

ドックランまで備え付けられてる船だって~。


料金もリーズナブルだし、気軽に利用できそうだよねっ。


これなら、長い船旅もわんちゃんのストレスが解消されて

一緒に楽しめるねっ☆ミ



もんちゃん



フェリーにドッグランがついてるのはいいけど、

ここからフェリー乗り場までは。。。


やっぱりちょっと遠いかな\(;゜∇゜)/アセアセ☆


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

宇都宮っていったら餃子だよね。みんみんの餃子、夕飯に食べたお。


旦那様のお母様から荷物が届いて、その中に

宇都宮 『みんみんの餃子』 が入っていました。


とはいっても宇都宮の人ではないんですけどね。。。

どうして入っていたのかは、不明なのですヽ( ゜ 3゜)ノ



もんちゃんと餃子1もんちゃんと餃子2
もんちゃんと餃子3もんちゃんと餃子4




もんちゃんはちょこっと興味深々。っていうか、

なんにでも興味をしめすよね(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんと餃子5



でも、自分食べ物じゃないって気づいちゃったみたい。

「ぷいっ」ってするんだもん。正直なやつだ(〃´o`)=3 フゥ


仕方ないので、中も開けて見せてあげることにしました(*^▽^*)



もんちゃんと餃子6



素直な反応です。もちろん、もんちゃんの食べ物じゃないんですけどね(゜-゜)

撮影の協力ありがとうね~もんちゃん(☆´∀`)ゞアヒャヒャ





さてさて。。。

餃子のたれの割合の好みが全く違う旦那様とあたし。

たれを作るときって、好みがかなりでますよね~。



餃子のたれ



あたしはお酢が多めでラー油多め。醤油ちょこっと。

旦那様は、醤油が多めでラー油ほどほどに。。。



みんみんの餃子


まぁまぁ、綺麗に焼けました(*^▽^*)

ビールと一緒にうまぁーっていただきましたお☆ミ


お母様、いつもありがとうございます。ご馳走様でした。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は天気がよかったから、水浴びの変わりにシャワーしたお。


今日は天気もいいし、そろそろ臭くなってきちゃったので

もんちゃんの嫌いなお風呂に。。。



もんちゃんお風呂1もんちゃんお風呂2
もんちゃんお風呂3もんちゃんお風呂4




さすが。嫌いなお風呂なだけあって、浮かない顔(゜ー゜)ニヤリ


今日はお手伝いがいなかったので、あたし1人で

もんちゃんを洗いました。



もんちゃんシャワー1もんちゃんシャワー2
もんちゃんシャワー3もんちゃんシャワー4




今日はさすがに暑かったからかな。そんなに嫌そうな感じも

してなかったね。気持ちよさそう?とまではいかなかったけど(゜-゜)



もんちゃんお疲れ1もんちゃんお疲れ2




綺麗にはなったけど、すっかり風貌が変わってしまっている

もんちゃん。。。ちょっと怖いよね(>_<)



もんちゃんお疲れ3



「おいらだってつかれたお。」っていわんばかりの表情で

お風呂を後にした、もんちゃんでしたヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、お風呂。 | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ご飯前に。綺麗好きなもんちゃん。


ご飯前の、もんちゃんの最初のお仕事はスプーンを

綺麗にすることなのですっ。



P7170012.jpg



もんちゃんのご飯は、お肉とドライフードを混ぜて

あげているので、混ぜるときにスプーンを使ってるんだ。



P7170015.jpg



スプーンを綺麗にした後には、必ずご飯をもらえる

ってことは、ちゃんと覚えているみたい。



P7170014.jpg



いつも念入りにペロペロしてくれますヽ(=´▽`=)ノ



P7170011.jpg



あっさり終わろうとするときもあるんだけど、

今日はなぜかいつもよりも念入りに綺麗に。。。



P7170013.jpg



スプーンをひっこめようとしたら。。。


裏もっ!って感じでした。


いつもありがとうねっ。もんちゃん(*^▽^*)





ちなみに。。。


昨日ちょこっと書いた、プラチナ&ダイヤモンドのネックレス

完全に自分の力では修復不可能な状態です。。。



ネックレス



でも、妹が買ったお店に問い合わせをしてくれましたっ。そうしたら、修理はしてるって

ことなので行ってみようと思います。修理の保証はないらしく、いくらかかるんだろ?

なんて考えてしまうんですけどね(`・д´・;) ゴクリ



G-SHOCKは、そんなに高くないから、新しいの買おうかと思ってたけど、

ベルトだけ交換できるって教えてもらったので、ちょっと調べてみようかな(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 02:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

お気に入りのG-SHOCKとのお別れ。


ここ何年かお気に入りでずっと使っていた、このG-SHOCK


ゴールドなので、カジュアルになりすぎないな。ってことで、とっても気に入ってた。

壊れたら次の買う。って感じなので使える時計は、現在これしか持ってないし(>_<)



G-SHOCK1



今朝も、いつもどおり腕にはめようとしたら。。。


なんとぉぉっっ!



G-SHOCK2



見るも無残なお姿に。。。

ってか、時計これしかもってないんですけど。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


なんか昨日から少しずつ、ツキに見放されているような気が(゜-゜)



実はといいますと、月曜日にプラチナ&ダイヤのネックレスを3回しかつけてないのに

思いっきり切ってしまったんですよね。。。


真ん中の妹が、誕生日(2年分)プレゼントってことでくれたのに。てか、もらったばっかだし。

なかなか自分じゃ買わないから、本当に嬉しかったのに(ノд-。)クスン




癒し犬もんちゃん1



そう。。。


それじゃ、今日はお言葉に甘えて。。。



癒し犬もんちゃん2



もんちゃんの、その気持ちだけで癒されましたお。


お給料が入ったら、ネックレスを修理して、時計を買って

もんちゃんにおやつをご馳走するねっヽ(=´▽`=)ノ


3連休。ありがたみをいまさら感じています。

みなさん、素敵な連休を過ごしてくださいねっ(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんの可愛いへそ天と、それでも癒されない心と体。切ない。


今週から、また働き始めることになりました。


自分の都合で辞めて、クッキーくんのこともあってなかなか

仕事を決めることができなかったんだけど、とうとう。ねっ。


一年のブランクは大きい。。。仕事の内容とかじゃなく、

体がまったくついてってくれなくって(>_<)



もんちゃんのへそ天1



最近はシャワーですませてたんだけど、やっぱり疲れがとれないね。


今日はゆっくりお湯につかって休もうって思って、しばらく使っていない

湯船を少しあらって、湯はりしました。


お風呂に入りながらみんなは何するのかな。。。あたしは本を読んだり、

DSやったり。(DSは ジップロック にいれて遊んでますお(゜ー゜)ニヤリ)



そろそろいいかなって思って、お気に入りの入浴剤をもってお風呂に入ったら。。。





悲しい。。。





お湯がたまってなかった。。。軽く洗ったときに栓を抜いてそのままだった。。。

なんか、お湯ももったいないし、このお風呂に入る!っていう、盛り上がった気持ちを

どうしたらいいのかわからず(ノд-。)クスン



まぁ、いいや。明日行ったら3連休。きっと耐えることが出来るはず。。。



もんちゃんのへそ天2



もんちゃんも、へそ天ができるんだねぇ~。可愛いけど、

なでなでする気力もないお。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



へそ天とは。。。

動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子。

へそを天井に向ける、へそ天井の略。

安心しきってる時にしかやらない。

参考:はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D8%A5%BD%C5%B7



お風呂の栓を忘れるなんて、サザエさん並だよね。いぁ、うっかり八兵衛かっ?

痛恨の失敗をしてしまったのであった(゜-゜)



もぉ、シャワーで勘弁しといてやるわぁっ(≧ヘ≦ )プイッ!!


せっかくのへそ天もんちゃんを尻目に、お風呂のことで頭がいっぱいだったあたしでした。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ローソンのシールを集めればもらえるキティちゃんのマグカップげっとだお。


ローソンでやっていた、シールを集めて限定のマグカップがもらえる、

ハローキティキャンペーンでゲットしましたっヽ(=´▽`=)ノ



ローソンキティマグカップ1



そんなに家の近くにローソンがあるわけではないので、

このキャンペーンのことはスルーしてたんだけど。。。


6月の終わりくらいに、妹が「ローソンのシールあつめてる?」

なんていって、うっかり「うん。もらっておこうかな。。。」ってのが始まり。



ローソンキティマグカップ2



30ポイントで1つもらえるマグカップ。でもキャンペーンは

そろそろ終盤ではないですかっ!



集め始めたら、このマグカップが急に欲しくなってしまったあたし(゜-゜)


1日、5個も6個もパンを買い(それも大好きなうずまきメロンパンを。。。)

めちゃめちゃ、食べまくってみました(゜ー゜)ニヤリ



ローソンキティマグカップ3



そしてようやっとゲットしたこのマグカップヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


本当は2つ欲しかったけど、さすがのあたしでもそんなに毎日

パンを食べることはできなかった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



もんちゃんとキティちゃん1



あまりにも可愛いので、もんちゃんにもみせたけど。。。


マグカップの中に何かが入ってるのかと思って覗いたけど

なにもないのがわかって「シラッ」とされてしまいました(・ε・)ブーブー



もんちゃんとキティちゃん2



そして、また昨日から始まったローソンのキャンペーンっ!

ハッピー子育てプロジェクトでミッフィーちゃんのボウルがもらえる。


さっそくこりもせず昨日、パンを買いました(゜ー゜)ニヤリ

今回は出だしが早いから、何個かためることできるかもしれないなヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

愛猫の盗み癖に手を焼いて、警察に通報したんだって。まさに泥棒猫だね。


The cat burglar: Knicker thief Oscar is wanted by police



オスカーちゃん
オスカーちゃん。13歳。

A couple have reported their pet cat to the police - because he won't stop knicking knickers.

Peter and Birgitt Weismantel said they had no option but to call in the law as they feared that their neighbours would think there was a pervert on the loose.

Kleptomaniac Oscar, 13, has so far "stolen" more than 70 items, ranging from frilly knickers to gardening and rubber gloves, socks and even a paint roller. Earlier this week he brought home, one by one, 10 pairs of children's underpants.

参考:mirror.co.uk NEWS
http://www.mirror.co.uk/news/weird-world/2010/07/09/the-cat-burglar-115875-22399538/



このオスカーちゃん、今まで70種類以上の物を

盗んできては持ち帰ってきてたんだって。。。



ご主人様に喜んでもらえると思ったのかな(゜-゜)


もって帰ってきたとき、誇らしげに飼い主のピーターさんとブリジットさんの

足元に、「プレゼントにゃん。」といわんばかりに置くんだって。



可愛いけど、度を過ぎちゃいけないよね(>_<)


最初のうちは手袋とか、靴下とかだったけど、そのうち

子供のパンツ10枚とか下着泥棒並みの、盗みっぷりを発揮。



近所の人たちが不安になるんじゃないか?って思って愛猫を警察に

突き出したんだって~。複雑な心境だっただろうね(`・д´・;) ゴクリ



でも、警察では怒るっていうより面白がって、オスカーちゃんは無罪放免。

まぁ、盗みを働いた動物をいちいち逮捕してたらきりがないもんね(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん



でも、もんちゃんはお正月元旦に、ねずみの屍骸を家の中に持ってきて

家族がそろってる前に自慢げに置いたよね。。。


目が「ほめて!ほめて!」だったけど、実は。。。家族全員ドン引きだったんだお。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

雨が降ってるけど、お散歩行ったお。


雨でもお散歩行くって方が多いようなので、

うちもいってみるかな?ってことで、もんちゃんと

雨の日の夜散歩に行ってきました。



もんちゃんお散歩1



もんちゃん、初めての雨の日散歩ですっ。

なんかおっかなびっくり歩き出しました。



もんちゃんお散歩2



家の辺りは、慣れてるのかちょっと元気よくって。

喜んでくれるんだったら、きてよかった(´▽`) ホッ

なんて思ってましたお。



もんちゃんお散歩3



いつもは念入りにくんくんするところなのに、

なんか気のない感じ。。。雨の日ってにおい消えちゃうのかな。



もんちゃんお散歩4



だんだん、リードの紐がたゆむくらい

もんちゃんの足取りは重くなってきました。



もんちゃんお散歩5



なんか適当にくんくんするようになった。

よかれと思い、してるお散歩。


伝わらない親心。。。つらいですな。



もんちゃんお散歩6



もんちゃん、どんどんうつむき加減になって、

くんくんもしなくなったお(´;д;`)



もんちゃんお散歩7



まだご近所の家、5~6軒分しか歩いてないのに、

立ち止まっては家のほうをじっと眺めて。。。



わかったよ。。。雨の日の散歩は、お気に召さなかったようです。

お散歩好きでも、いつでもってわけじゃないのね(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

きっちりしつけが出来てる犬たちだね~。これは賞賛に値するね。


You Tube より。可愛い犬の動画だお。




12匹の犬に餌をあげる飼い主。こんなにたくさんいたら

勝手に食べちゃうわんちゃんもいるだろうに。。。


でも飼い主の、OKサインが出るまでちゃんと待ってるんですね~。

こんなにたくさんのわんちゃんを、全員きっちりしつけるなんて。。。







大きい犬も多いし、ご飯にもかなりお金がかかってるだろうな。

でもこんなにちゃんと育ててるなんて、本当に飼い主の鏡ですよね。



もんちゃんまて



そうだね~。もんちゃんもちゃんと待てるけど、

視線はキッチリご飯に釘付けだもんね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の歯みがき第2弾。今度は違う種類の歯みがきガムを買ってみたお。


前回、歯磨きガムをおやつとしてもんちゃんに

あげたのに味をしめて、今回は。。。

ライオン ペットキッスオーラルケアガムを購入。



もんちゃん歯磨きガム1



『またですか?』って顔はやめてもらえるかなぁ。

これだと、おやつと歯みがき一石二鳥なんだからさぁ。



もんちゃん歯磨きガム2



前回のエチケットボーンだけど、

せっかく購入したからってことで、1週間に1~2回あげてたら

すっかり味に飽きたみたいで、おもちゃにされて(゜-゜)



もんちゃん歯磨きガム3



まぁ、これも歯みがきガムなんだけど、見た感じとか(もんちゃんにわかるのか?)

匂いが違うせいなのか、なんとなく興味深々。



もんちゃん歯磨きガム4



欲しい!ってアピールしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

第一段階突破やね~(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん歯磨きガム5



でも、口にいれたらジャーキーの味じゃなかったせいか

なかなか食べ始めない o(´^`)o ウー


口に咥えたまま、うろうろしてた。っていうのも、

いつもおやつを隠す小屋を封鎖したからなのさっ ε- (´ー`*) フッ



もんちゃん歯磨きガム6



あきらめたのか、座り込んで食べ始めました。



もんちゃん歯磨きガム7



この歯みがきガムも、ソフトタイプなので

見る見るうちになくなっていく(-_-;)



もんちゃん歯磨きガム8



こんなに早いスピードでかじってても

ちゃんと歯みがきとしての効果はあるのかしら(゜-゜)



もんちゃん歯磨きガム9



どっちかというと、口でチョコチョコちぎって

飲み込んでるような気がするんですけど(`・д´・;) ゴクリ



もんちゃん歯磨きガム10



ちぎったのを口に入れようとして、落としてるし。。。

なかなか気づかなくって、ずっとキョロキョロしてたので

とって口に入れてあげましたヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 23:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

人間の恋愛のもつれで犬が巻き込まれてるよ。いい迷惑だよね。


元恋人の体切断し犬に食べさせる? ブラジル


ソウザ

ブラジルのサッカーリーグの人気クラブ、フラメンゴのゴールキーパーが元恋人とされる女性の誘拐、殺人容疑で逮捕された事件で、地元捜査当局者は8日、ブルーノ・デ・ソウザ容疑者が事件の主犯格と断定、被害者を窒息させて体を切断し、複数の犬に遺体を与えていたとの事実も明らかにした。

参考:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/sports/AIC201007100010.html



一緒に犯行を犯した友達っていうのが、

いとことか、元警察官とかってびっくりだよね。


それで、犬に食べさせるって犬に対しても

ひどいことしてるんじゃ?って思うよ(>_<)


奥さんも逮捕されてるってことは、元恋人っていっても

不倫してたってことなのかな(-_-;ウーン




恋人の犬を虐待した女に禁固30日 「私より犬に関心」


恋人の男性のシバイヌを冷蔵庫に縛り付けたとして動物虐待の罪に問われた米コロラド州の女(21)に、禁固30日と3年間の保護観察の判決が言い渡された。

警察の取り調べに「私より犬にもっと関心を注ぐ彼に仕返ししたかった」と話した女。2歳のシバイヌの鼻先と足にヘアゴムを巻き付けた上、逆さまにして粘着テープで縛り、冷蔵庫に張り付けたという。

参考:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100710/amr1007101617008-n1.htm



自分が相手にされなかったからって、犬にあたることないよね。

逆さにして張り付けにするなんて、苦しいに決まってるんだし、

抵抗だってできないんだからさぁ。。。


仕返ししたいって思うなら、犬にするんじゃなくって、彼に対して

しないといけないよね。女性は同姓に敵意を向けるって聞くけど、

そういうものかのかしらね(`・д´・;) ゴクリ


ってか、そんなことを犬に平気でできるような女性は好かれるわけないよ。



もんちゃん



どっちにしても、人間のトラブルに犬を巻き込んじゃあ、いけないよね。。。


今日は、人間の恋愛のもつれでわんちゃんが被害こうむったニュースを2つ紹介しましたっ。


まぁ、自分に何かあっても、もんちゃんのこと守るけど、

トラブルには絶対に巻き込まないからね(*´∇`*) もんちゃん、安心してくれ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

しゃべる猫は結構有名だけど、犬だってしゃべれるお。


「ママ~!」とママに話してエサをもらう超カワイイ犬


「ママ~!」とママに話してエサをもらう超カワイイ犬が話題となっている。このワンちゃん、つぶらな瞳をしていてそれだけでもカワイイのだが、必死になって「ママ~!」と言おうとしている姿も超カワイイ。

動画を見てみるとわかるが、「ママ~!」と言わないとエサをもらえないようで、いつの間にか「ママ~!」と言えるようになってしまったようである。しかし、人間のようにうまく言えるはずもなく、かなり必死になって「ママ~!」という言葉を出そうしているのがわかる。

うまく言えず、「グァ!」や「ムァ!」と言ってしまってエサをもらえないワンちゃん。どうやら、犬が「ママ~!」とハッキリ言うにはタイミングと勢いが重要なようである。

参考:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=39511






猫だと『しゃべるねこ、しおちゃん』 が有名だけど、犬だって負けてないってことだねっ。


小さいころからこうやってしつけていれば、わんちゃんも

立派に話せるようになるんだねぇ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


無理やりっぽい感じもしないこともないがなぁ(゜ー゜)ニヤリ



13歳の老犬のもんちゃんには今からじゃ無理だろうけどねぇ。。。

今度試してみようかな~。あ、ご飯目の前にしておあずけしてると、

うろうろするか、黙ってお座りか、ガウガウするだけな気がするお(゜-゜)



待ってるもんちゃん



今日は、くれ!くれ!光線を放ちながらじっと待つ。のバージョンだった。

まぁ、これはこれで可愛いからいいかな(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

雪見だいふく 果実いちご味。次なるターゲットはこれだっ。アイスは大人買いに限るね。


アイスクリームが大好きなあたし。


ちょっと前までは明治のエッセル スーパーカップ 抹茶風味だったんだけど、

最近さすがに飽きてきてしまったお。


そして次なるターゲットはこちら。じゃーんっ!


雪見だいふく1


雪見だいふく 果実いちご (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


雪見だいふく2


そしてこりもせず、まとめ買い。

今回は控えめに6つにしておきました。


うーん謙虚だ。(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪


雪見だいふく3


中にはジャムもはいっています。

かなり甘いね。こりゃ(゜ー゜;Aアセアセ


もんちゃんと雪見だいふく1


今回のアイスはどう?もんちゃん。

いちごなら食べられる可能性あるお~。


もんちゃんと雪見だいふく2


そうだねぇ。あたしは好きよ。イチゴ全般好きだからヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんと雪見だいふく3


不思議な物体をみるような視線ですな。

お肉のにおいがしないから?


もんちゃんと雪見だいふく4


いいにおいっしょ?クッキーくんだったら

もうすでに、かぶりついてるお。


もんちゃんと雪見だいふく5


あらら。もんちゃんのお口には合いませんでしたか。。。

そりゃ残念。仕方ない、あたしが全部食べるよ(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


しばらくはこのアイスにするかな~。もうちょっとしたら

氷のアイスが欲しくなりそう~。次は何にしようかな。。。o(゜^ ゜)ウーン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ワールドカップ準決勝。ハイネケン飲みながら観戦したお。


ワールドカップの準決勝。ウルグアイとオランダの試合でした。


日本時間では午前3時半にキックオフということで、うつらうつら

しながら時が来るのを待っていましたヽ(=´▽`=)ノ



旦那様と一緒にビールでも飲みながら。って思ってたんだけど

起きてこなくって。まぁ、いいかっ。



もんちゃんとサッカー観戦



もんちゃんがお相手してくれるって(゜ー゜)ニヤリ


うれしいねぇ~。今日もあたしがリビングにいるせいか、

もんちゃん、うろうろ起きていました。



サッカーとビール



大好きハイネケンでサッカー観戦。うーん。幸せだねっ(´▽`)はぁぁ・・♪

ハイネケン(Heineken)は、オランダのビール醸造会社及びブランド名。ハイネケングループの主要ブランド。(現在プレミアムブランドとして位置づけられている)

1863年にヘラルド・A・ハイネケンによって創立され、現在では世界170か国以上で販売、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、SABミラーに次ぐ世界第3位のシェアを誇る世界的ビール会社。オランダも含めて世界100か国に醸造工場を持つ。アフリカやアジアなどビール会社に技術指導を行っており、日本のビール会社にも多大な影響を与えている。

参考:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハイネケン



最近ハイネケンのラベルのデザインが変わったみたい。

この前、買うときあれ?って思っちゃった。


ハイネケン飲んで、オランダ応援してたわけじゃないだけどね。

どっちかというと、ウルグアイに頑張って欲しかったんだけど。。。



もんちゃんとビール1



一応興味は示すもんちゃん。



もんちゃんとビール2



まずぅ~な匂いがしたのかしら?w

昔はもんちゃん、ビールなめてたのになぁ。。。



もんちゃんとビール3



後半に入って旦那様が起きてきて、その後は一緒に観てました。


結局、オランダがウルグアイを3-2で下し32年ぶりの決勝へ 進出。

そのうちのオランダの1点、また審判の誤審の疑惑があったけどね。



また誤審? 勝敗を分けたオフサイドの微妙な判定


オランダが32年ぶりのW杯決勝進出を決めたウルグアイとの準決勝は、またも微妙な判定が勝敗を分けた。1-1の均衡を破ったスナイダーの一撃は、オフサイド・ポジションにいたFWファンペルシーがGKの面前でまたぎ、ゴールとなった。ウルグアイ側の抗議も実らず得点は認められた。

参考:Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100707-00000541-san-socc


もしこのオフサイドが認められて、延長になってたら

結果はどうなってたのかはわからないけど、自国のこと

だったら、本当にくやしくって悲しくってって感じですね。。。


でも、最後まで頑張ったウルグアイ。楽しい試合を観せてもらいました(*´∇`*)

ドイツとスペインの試合も楽しみですな(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

趣味のスキューバダイビング。愛犬と一緒に☆ミ


ロシアで犬がスキューバダイビングに挑戦





ロシアで、犬がスキューバダイビングに挑戦しました。

飼い主の男性にウェットス-ツを着せてもらうのは、ダックスフントの「ボニーフェースくん」。専用のヘルメットを装着し、完全装備で飼い主とともに海へ入って行きます。

飼い主によりますと、ボニーフェースくんがダイビングの用具などに興味を示した様子だったため、水に慣れさせるつもりで始めたということですが、水中で自由に泳ぎ回るにはまだ時間がかかるようです。



たしかに特注で、いい感じ(?)のウェットスーツだけど、

飼い主さんが押し込んでるから、ボニーフェースくん

めちゃめちゃ嫌がってるし。。。


さすがのボニーフェースくんも、初めての体験で怖かったんだろうな(゜-゜)

飼い主さんがいくら好きだからって、ちょっと可哀想かなぁ。

だって、あんなにしっかり「クーンクーン」ってないてるし。。。


ボニーフェースくんに感想を聞くことはできないんだから、

スキューバが好きかどうかは、わからないけどね(-_-;ウーン



もんちゃん



まぁ、水溜りもよけて通るようなもんちゃんには

最初っから無理だってわかってるって(゜ー゜)ニヤリ


いくらあたしがスキューバが好きで一緒にやりたいって思っても

やっぱり可哀想でできないよなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 23:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

プレゼント企画に初当選☆もんちゃんのドックフードもらったお。


昨日の日曜日、宅配便の荷物が届きました。


わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~ のリリーちゃんからの

プレゼント企画に応募してたのですが、見事選ばれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


たくさんいただいちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんプレゼント1


リリーちゃんはクッキーくんと同じ15歳で今も元気に過ごしてて。


ラッキーちゃんも今年13歳ということで、もんちゃんと一緒で。。。

うちとすごくよく似てることもあり、すごく親近感があるんです(*´∇`*)


もんちゃんプレゼント2


可愛い素敵な名刺まで入ってて、感激ですっ☆ミ


もんちゃんプレゼント3


もんちゃん、初めての名刺の受け取り。

ちょっと緊張気味ですね(*´∇`*)


もんちゃんプレゼント4


こうやって名刺をいただくと、あたしも欲しいな~

つくろうかな。。。なんて思ってみたり(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんプレゼント5


わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン ~の☆美穂ぉ☆さん、

本当にありがとうございました<(_ _)>





と、いうわけで今日はもんちゃんにとってご馳走の日ですo(*^▽^*)oあはっ♪


もんちゃんごちそう1


もんちゃん、人生初めて目にするようなご飯(゜ー゜)ニヤリ

トローリしたあんかけと、素敵なにおいにいつもよりも目が熱心です。


もんちゃんごちそう2


よし!というまで食べないもんちゃん。


今日はどれくらいガマンできるのか(゜ー゜)ニヤリ

試してみることに。


もんちゃんごちそう3


ちょっと離れて写真を撮ってると、いつもなら近くに来て

まだ?ってアピールしてくるのに。。。


もんちゃんごちそう4


今日はまったく視線がはずせないようです(゜ー゜;Aアセアセ


もんちゃんごちそう5


あーーーーっ。もんちゃんガマン出来ずに、おしりがあがってしまったぁ。

ついに禁断の「よし!」なしでのフライングっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


もんちゃんごちそう6


うほっ。と思いつつ、食べてるところの写真を撮ろぉ~

なんて思ったけど。。。


もんちゃんごちそう7


もんちゃんに頭ですっかりさえぎられてしまいました(゜-゜)

別に取ろうってわけじゃないのになぁ~。


もんちゃんごちそう8


基本的に食べることが大好きなもんちゃん。

でも今日は今まで以上だったな~。たまにはこういう

美味しそうなご飯も上げたほうがいいのかしらね(゜-゜)


☆美穂ぉ☆さん、リリーちゃん、ラッキーちゃん、もんちゃんにご飯を

ありがとうございました。とっても美味しくいただきました(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

自宅でトリミング。サマーカットだよ。


ムシムシと暑い日が続きますね。。。

天気もいまいちだったり、とっても晴れてみたりと不安定(>_<)


今日も、午前中はびっくりするほど暑かったのに、夕方からザァーっと

雨が降ってきました。よけいに蒸し暑いし(・ε・)ブーブー


もんちゃんも、とうとうモフモフとお別れすることになりました(ノд-。)クスン


もんちゃん カット前

カット前1


立派な毛皮を着込んでる感じですよね。

モフモフしてるから丸っこいよ。本当に(*´∀`*)


カット前2


さすがにこの季節に、この毛皮は厳しいようで。。。

しきりにハァハァしてたのでね。見かねちゃってカットしたんです。



もんちゃん カット後

カット後1


毛のせいで大きく見えるもんちゃんだけど、これでも体重は3キロ程度。

サマーカットして、それが納得の感じに(゜-゜)


シッポはいじらなかったから、とっても目立つようになったね~。

今までは体のもふもふのせいで、全然目立たなかったけど(゜ー゜)ニヤリ


カット後2


一回りも二回りも小さくなった感じがするよo(*^▽^*)oあはっ♪

茶色い毛のもんちゃんだけど、短くすると根元のほうが黒っぽい。


カット後3


両親のどっちかが黒っぽい毛のポメちゃんだったのかな~。

色の感じも変わってきて、赤ちゃんに戻ったみたいな感じ(・∀・)ニヤニヤ


カット後4


カットしたのはあたしなので、ちょっと(?w)ガタガタしてるのは

ご愛嬌ってことで(゜ー゜)ニヤリ


カット後5


爪も切りたかったけど、サマーカットで相当ストレスだろうから

今回はやめておこうかのぉ。


カット後6


カットの間中、とってもおとなしくしててくれて助かった。

でもやっぱり疲れちゃったみたいだね。


これで少しは心臓への負担も軽くなるかな~(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、お手入れ。 | 19:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

外国で人気のシバイヌ。外国での日本ブームはアニメだけじゃないね。


“シバイヌ”がドイツで人気急上昇中


柴犬

ドイツの街では、公園や道路ではもちろん、電車の中、はたまたレストランの中など、あらゆる場所で犬を見かける。犬のための専用公園があったり、休暇にも犬を連れて行けるようにと、EU圏内を自由に旅行できる「犬用パスポート」まで整備されたりしている状況は、まさに犬との共生を楽しむ「犬王国ドイツ」と言えるほどだ。

ドイツの犬事情に、最近変化が起きている。
日本出身の「シバイヌ」がドイツ女性に人気なのだ。

「誠実な眼差しと、頑固でなれなれしくないところが好き」と、まるで恋人の自慢をするように話すのは、経済情報学者のアンケ・レッツェルさん(43)。彼女がひと目惚れして手に入れたのは、日本犬「シバイヌ」だ。

参考:日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100625/107629/?ref=top-shin



柴犬は純粋に可愛いですよね~。


わんちゃんは全体的にそうですけど、柴犬は特につぶらな瞳だし、

正面から見るとにっこりしてるように見えて、癒されるし(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


くっきーともんちゃん


でも、ポメラニアンも負けていませんっ(゜ー゜;Aアセアセ

一応、日本の人気犬種ランキングでは4位。


誠実そうに見えるかどうかは別として、くっきーくんともんちゃんが

我が家では可愛い眼差しで、ナンバーワンなのですおヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の治療費に350万円?セレブのわんちゃんってお金がかかるね。


マライア・キャリー、獣医代350万円を払わずに訴えられる


マライア・キャリー

マライア・キャリーの犬3匹の面倒をみた獣医師が、料金未払いで彼女を訴えた。

シンディ・ブレスラー獣医師は、マライアが映画『プレシャス』のプロモーションでロサンゼルスに行っている間、彼女が飼っているジャック・ラッセル・テリア3匹を預かり、面倒をみていたという。

マライアは3万8000ドル(約350万円)の料金を請求されているにもかかわらず、8000ドル(約 74万円)しか支払っていないとのこと。

参考:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0025191


シンディが預かったのはマライヤ・キャリーの愛犬、

チャチャちゃんとJJちゃんとドロミテちゃんの3匹。


そのうちのドロミテちゃんがチャチャちゃんの子供で

昨年産まれたばっかりなんだって。


チャチャちゃんは生後半年でドロミテちゃんを出産。

だからちょっとドロミテちゃんは命の危険があったのかな。。。

24時間つきっきりの医療体制が必要だったということで

こんな金額になってる。ってのこ獣医さんは説明しているらしい。



子供を産むのって生後半年でも出来るんだ。。。なんかパピーが

パピーを産んでるって気がしちゃう。チャチャちゃんの体のほうは

大丈夫だったのかしら(゜-゜)


マライア側は簡単には支払うつもりはないようだ。

「制度の乱用とも言えるこの訴訟は売名行為でしかありません。自身のポリシーとして、マライアはこのような根拠のない訴訟に断固として立ち向かい、棄却されると信じています」と、弁護士はコメントをしている。

参考:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0025241


1ヶ月くらい面倒みたり、子犬の命を24時間見守ってて

350万円もかかってしまうものなのかなぁ。。。


人間の治療でもそんなにかかるっけ?なんて思ったりしちゃいました。

やっぱりセレブ価格ってことなんでしょうかヽ(=´▽`=)ノ


とはいっても350万円請求されたうちの78万円は支払ってるって。

踏み倒そうって思ってるわけじゃない気がするけどね。。。


獣医さんからすると、これは妥当なお値段なんでしょうかね。

いくら可愛いわんちゃんのためとはいえ、自分が請求されたら

とってもお腹の痛いお値段であることは間違いない(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


もんちゃん


もんちゃんでこんなに高い治療費請求されたらどうしよう。。。

助けるためなら。って思いたいけど350万円はちょっと高いな(>_<)


もんちゃん、いつまでも病気しないで元気でいてね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



