2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

残念だったワールドカップの決勝トーナメント1回戦。


昨日のワールドカップのパラグアイ戦は本当に残念だった。。。


前半はビールを飲みつつ楽しんでたんだけどね~。


もんちゃん1


押されてた感じはあったけど、すごくいい試合してただけに(>_<)


PKまでいったから、ドキドキしちゃったりしてヽ(=´▽`=)ノ



でも、日本の選手も世界に通用するってことをアピールできたみたいだし

次回こそベスト8目指して!って前向きになれるよね。


もんちゃん2


もんちゃんもカミナリのことは忘れたように、一緒になって起きてました。

めずらしいこともあるもんだ。。。


きっと一緒になって応援してくれたのかな(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 17:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

カミナリとビビリのもんちゃん。そして今日はサッカーワールドカップ、日本vsパラグアイですお。


今日は停電を伴うカミナリで本当に怖かった。。。


そんなにキャ~ってタイプじゃないけど、

最初の停電はさすがに( ̄□ ̄;)ギョッっとしましたお。


2回3回となると、またか。。。って感じでしたがね。


もんちゃん


もんちゃんは何回もの停電の時は、せわしなく動いてたようですけど、

停電も落ち着いたらねむねむになったようです。。。





今日は11時からワールドカップ・南アフリカ大会、

決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦ですね~。


今回のワールドカップで気になるのが、ブブゼラの音。





ブブゼラとは。。。
ブブゼラ

1mほどの長さのあるラッパの一種で、“スタジアム・ホーン”(stadium horn)とも呼ばれるチアホーンの一種である。

現在ではプラスチック製の物がほぼ全てでバルブやトーンホールといった音階調整用の機構は持たず管を巻かないストレート型の単純な構造(ナチュラルトランペットやナチュラルホルンに近い)で唇に当てて吹くだけで霧笛や象の鳴き声のような単調な、しかし非常に大きな音が出る。

南アフリカのサッカーの試合でよく吹き鳴らされ、試合の終盤になるとサポーターたちは相手チームを倒すべく熱狂的にブブゼラを吹く。南アフリカ代表戦に限らず、南アフリカ国内のマイナーな試合でも吹かれる。観客席で吹き鳴らされる多数のブブゼラの響きは、共鳴と共振により虫の大群の羽音のような音をスタジアム全体に響かせる。多数のブブゼラが一度に吹き鳴らされている状態では、会話がままならない事も珍しくない。




最初は不快な音だな。。。なんて思ってたんだけど、

毎日サッカーをテレビで観てたらそれほどでもなくなり。


次回からブブゼラの音がないと寂しいのでは?って思うほど(゜-゜)

うーん。慣れってこわいものだ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


さて、これから始まるっ!応援しないとエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の運転で自動車に轢かれた飼い主。なんて悲劇なんだ。


犬が運転する自動車にひかれた男性! そのまま病院送り―アメリカ


米フロリダ州のリッジマナーで、犬が運転する自動車に飼い主ひかれるという事故が起こった。海外サイト『tampabay.com』が23日に伝えたもので、飼い主の男性は病院に搬送されたそうだ。

思いもよらぬ事故に遭遇したのは、クリストファー・ビショップさん(43)。20日午後8時、彼は愛車『フォードF-150』の下にもぐり込んでオイル漏れを点検していた。ギアはニュートラルに入っており、運転席のドアは開けっぱなしのままだったという。

そこにやって来たのが、彼が飼っているブルドッグのタッセイだった。やんちゃなタッセイは車のなかに乗り込み、運転席で飛び跳ねたり、走り回ったりした。その結果、何かの拍子にギアが入って車が動き出し、ビショップさんは左半身をひかれてしまった。

参考:Searchina
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0627&f=national_0627_011.shtml



あたしの場合は駐車しておくとき、パーキングに入れておくけど

この男性はニュートラルにいれといたんだね。。


これが悲劇の始まりだったってことかにょ。



この男性、事故の後動けるからって車をとりあえず停めといて

家に帰ったけど、激しい痛みに襲われて自力で救急車呼んで病院に行ったって。


病院が嫌いだからすぐに行かなかったっていうけど。。。

こんな一大事にそんなこといってる場合じゃないよね(>_<)






クッキーくんの在りし日の姿。

お出かけが大好きで、もちろん車にも自分で乗り込んでました。



クッキー運転1



15歳になってからはジャンプして降りたり、飛び乗ったりってのは

もう出来なくなってきてたけど。。。



クッキー運転2



車に乗ってみんなと一緒のときは本当に得意そうな顔で(*´∇`*)


あたしはオイル漏れの点検なんて出来ないので、クッキーくんの

運転で轢かれる心配は全くなかったのですがね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 19:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

猫が犬を癒す?犬にマッサージする猫。YouTubeより。猫のボディランゲージ。


犬にマッサージをする猫ちゃん



YouTubeより、可愛い動物映像を紹介っ(*´∇`*)





本当に猫ちゃんがマッサージしてるように見えますよねo(*^▽^*)oあはっ♪


猫ちゃんのこの前足で踏み踏みする動きというのは。。。

このしぐさはもともと子猫特有の動きですが、成猫にもみられることがあります。

おそらくは子猫時代のなごりをこれという理由もなくひきずっているのでしょう。

ほとんどの猫は気分のいい時にこのしぐさをします。

参考:ねこまた倶楽部
http://pepesroom.cool.ne.jp/koneko/body.htm



ふむふむ。猫ちゃんは気分がいいときにこのしぐさをするんですね~。


ってことは。。。犬にだけじゃなくって人間の背中にも

やってくれるのかしら(゜-゜)


猫ちゃんの肉球でマッサージ。。。気持ちよさそう~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



マッサージもんちゃん



もんちゃんがマッサージしてくれたら。。。

とっても癒されそうだね(゜ー゜)ニヤリ


でもたくさんおやつあげないとだから高くつきそうだなヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、雨の中で。


午前中は天気がよかったのに、午後になって

嫌な感じの天気に。。。


せっかく庭でまったりくつろいでたもんちゃん。

雨のせいでしっとり濡れてしまいました。


雨の日のもんちゃん1


急に降ってきたから家の中に入れようと、散々呼んでるのに

来る気配なし(*・ε・*)ムー


雨の日のもんちゃん2


仕方ないので、呼びに行ったらしぶしぶ家に帰ってきた。

なんだよぉ。いつもなら我先にって家にはいってくるのにさっ。


雨の日のもんちゃん3


体調崩すといけないので、タオルで乾かしました。


なんか、とってもすまなそうな顔をしているもんちゃん。

ええ、本当に手間がかかってますお(゜-゜)


雨の日のもんちゃん4


許しを請うような上目使いで。。。

まぁ、たいして怒ってるわけじゃないんだけどね。


あ、もしかしておやつが欲しいだけとか?!


雨の日のもんちゃん5


まぁ、多少乾いたことだし、大好きなおやつあげるよ(*´∇`*)

しばらく天気が悪そうだな。。。もんちゃんの憂鬱な日々が始まるのかな(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 20:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

激しい嵐で鎖に繋がれて小屋ごと飛ばされた犬。20マイル離れたところで無事発見。


'Wizard of Oz' dog reunited with owner after storm deposits him 20 MILES from home


brono.jpg

The owner of a dog apparently swept away in a violent storm were amazed when somone called to say they had found him - 20 miles from home.

Agnes Tamas had chained her beloved pet, Bruno, to a kennel outside her home in the Hungarian town of Gesztered.

参考:Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1288960/Flying-dog-reunited-owner-storm-deposits-20-miles-home.html


ハンガリーにあるGeszteredという村で起こったこのわんちゃんの悲劇。

先日、この村にものすごい嵐がやってきた。


飼い主のアグネスさん、この嵐を切り抜けるため庭を通って

自分の家の地下室に隠れようとしたところすごいものを目にしてしまったんだ。


愛犬のブルーノちゃんが小屋に鎖でつながれてたんだけど、激しい嵐のせいで

小屋ごと20マイル(30キロくらい?)も飛ばされちゃったってw(゜o゜)w オオー!


嵐とか竜巻とかって、テレビでしかみたことないけど、車とかも飛んでたりするから

そうとうな威力なんだよね。。。



アグネスさん、地元のラジオ局に捜索をお願いしたら、見つかったんだって。

30キロって結構な距離だよね。飛ばされてる間、ブルーノちゃんはどんな

心境だったのかな。。。人間だったら、無事だったかどうかって思っちゃう(゜-゜)



アグネスさんが、飛ばされるのをみたってことは。。。小屋の中にいたってわけじゃ

ないんだよね(>_<)なんか、とってもトラウマになりそう(ノд-。)クスン



でも見つかったのはブルーノちゃんだけで、小屋も鎖も近くでは見つからなかったって。


アグネスさんとブルーノちゃん。本当に、生きて再会できてよかった(´▽`) ホッ

奇跡って起こるものなんですねo(*^▽^*)oあはっ♪



もんちゃん



アグネスさん、今回のことでブルーノちゃんの名前をラッキーちゃんに

改名することに決めたって。本当にラッキーなわんちゃん。よかった。よかった。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんの旅立ちから3ヶ月。想い出のZUCCAのエコバック。雑誌の特別付録だよ。


早いものです。クッキーくんが虹の橋に旅立っていって、

今日6月24日で、3ヶ月が経ちました。


クッキーくんが体調崩す、1週間くらい前に撮った写真。

ブログの記事にしそこねてたので、いまさら書いてみます(*´∇`*)




最近、雑誌を購入すると付録がもれなくついてきますよね~。


In Red (イン レッド) 2010年 04月号 [雑誌]
In Red (イン レッド) 2010年 04月号


あれって、付録目当てで買ったりしません?(あたしだけでしょうか。。。)


クッキーモデル1


この、ZUCCAのエコバック目的で購入したこの雑誌。『InRed 4月号』

もちろん、ちゃんと雑誌の中も見ましたお。はい。



今月は、「ミュベール リボン付きサマーバック」が付録なんだよなぁ。。。

In Red (イン レッド) 2010年 07月号 [雑誌]
In Red (イン レッド) 2010年 07月号


散歩のときに持つのにちょうどよさそう。。。うーん。悩む。



さて、せっかくなので、このZUCCAのエコバックと一緒に

クッキーくんにモデルになってもらいました。


クッキーモデル2


なんだか納得いかない表情を見せるクッキーくん。

並んで撮った写真じゃ、このバックの良さがわからないっしょ?って。


クッキーモデル3>


それじゃ、こんな感じでの撮影はどうでしょ?クッキー先生。


クッキーモデル4


なんかのってきてくれたみたいですっ。

モデル魂に火がついたのでしょうか。。。

いつものおすまし顔、出ました~。


クッキーモデル5


この前、新聞の集金のおばさんに「もう1人の子、みかけないわね?」

なんて言われました。ちゃんと言わないとって思うけど、未だに言葉につまってしまう。


ブログでは「虹の橋へ」とか「旅立った~」とかで察してくれるけど、

現実ではそんな濁した言葉じゃわからない人もいるから。。。


クッキーモデル6


『どうだ!』といわんばかりの表情。

クッキーくんは本当に表情が豊かで面白くって可愛い子だった。


もんちゃんは、落ち着きがなく黙ってジッとできないので

あんまりモデルには向いてなく。。。もんちゃんがモデルで、

こういう感じの写真を撮るのには一苦労しそうですね。


クッキーモデル7


昨日の夜中にもんちゃんがめずらしく、激しく吼えてました。

人が通ると吼えるけど、家の中でってのはそんなになんです。


ちょうどクッキーくんが虹の橋に旅立って3ヶ月だから、

クッキーくんが会いに来たのかなっ。なんて勝手に思っちゃいました。



また、たまにクッキーくんの写真を紹介したいと思っています(*´∇`*)

これからのもんちゃんの写真と、想い出のクッキーくんの写真。

どちらもよろしくお願いします☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ケンタッキーフライドチキン。もんちゃんとケンタッキーフライドチキンとの戦い(後編)


昨日からの続きで。。。


無事に夕飯を食べ終わったので、もんちゃんと遊ぼうかな(゜ー゜)ニヤリ

もんちゃんさっきから、とっても敏感に匂いを察知しているのです。



もんちゃんとチキン1



チキンを動かす方向に目がいっています。

う~んっ。面白いにゅ~。



もんちゃんとチキン2



んじゃ、ちょっとばかり近くで匂いを楽しませて

あげようかなっヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんとチキン3



でも、あれよね。チキンってwikiでみてみると、

日本語の「腰抜け」に相当する。チキンの由来は、寒いときや何か恐怖を感じたとき、ヒトの皮膚は体温を維持するために鳥肌がたつ。このときの様態がニワトリの羽根をむしった状態と同様であることや、鳥類が周囲に気を配りキョロキョロしていることなどから、四六時中まわりの目を気にして動向を伺うことで自らの安寧を保とうとする臆病者として表現される。


っていうし、もんちゃん共食いの可能性が(`・д´・;) ゴクリ


もんちゃんとチキン4


まぁ、そんなことには気にも留めずこういうときは

果敢に向かっていくもんちゃん。


もんちゃんとチキン5



旦那様に『くれくれ』攻撃を仕掛けました。


欲しがるポーズって可愛いのよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

写真を撮りつつそんなことを考えているあたし。。。



もんちゃんとチキン6



もんちゃんの必死の形相に旦那様もうっかりしちゃったのね。


思ったよりも骨への執着が高かったもんちゃん。

ジャンプしてひったくりました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



もんちゃんとチキン7



うにゃぁ。それはやばいっしょ。辛味たっぷりのチキンの骨って。。。


意外なことだったのでこれには旦那様もびっくり!

んで、速攻でもんちゃんを捕まえて。



もんちゃんとチキン8



引ったくり犯のもんきちくん、きっちり確保されてしまいました。

いやぁ、危ない危ないε=(。・д・。)フー


それでも目線の先にはチキンの骨が。。。可哀想なことしちゃったかにょ。


"o(-_-;*) ウゥム。。。13歳の老犬とはいえ、油断ならない。。。

もんちゃんにはわんちゃん用のおやつを。今日は活躍してくれましたからねっ(*´∇`*)


2日にかけて長々と書いた記事を、読んでくれてありがとうでしたっ☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ケンタッキーフライドチキン。レッドホット史上最辛だって。(前編)


今日の夕飯はケンタッキーフライドチキンで Take Away してきたのですっ。


それに付けあわせで、食パン、レタスで今日のディナーなのです。

(なんと簡単な手抜きちゃんですw)


ケンタッキー1



のリーダー大野 智くんが美味しそうに食べてるので、気になってたんだぁ。


『レッドホットの激辛パックA』にしましたっ(*´∇`*)

ボンレスがちょっと小さめだから、レッドホットチキンとのセットにしてみたけど。。。



ケンタッキー2


エキストラソース、これまた辛そう~。

1滴つけると ジリジリ
ちょっと多めで ピリピリ
半分超えたら ヒーヒー
全部かけると ア"----!


って書いてあります。


これは試してみるしかありませんねっ(゜ー゜)ニヤリ



ケンタッキー3



『1滴つけると ジリジリ』で。。。

ケンタッキー4


まぁ、余裕です!といっても食してるのは旦那様(゜ー゜)ニヤリ


そして、お次は『ちょっと多めで ピリピリ』で。。。

ケンタッキー5


ちょっと汗ばんでますね。でも、まだまだいけそう。

美味しくいただける範囲ですなっ。


さてさて、『半分超えたら ヒーヒー』をば。。。

ケンタッキー6


う~んっ。結構いい感じですなw

でもせっかく2袋も、激辛ソースがついてることだし、

最後の挑戦もしてみないとね~ヽ(=´▽`=)ノ


最後の挑戦、『全部かけると ア"----!』でっ。。。

ケンタッキー7


全部かけてもたれて落ちちゃってるし。。。

まぁ、仕方ないかのぉ(゜-゜)


なんとなく辛味には強い旦那様。ヒィヒィいいながらも

ちゃんと食べてました。(な~んだ。つまんない(x_x;)シュン)


サルサソースの辛いやつって感じで結構美味しかったです。

今度は全部辛いのにしようかな。


ケンタともんちゃん1


鳥の骨はたてにさけるので、わんちゃんののどに刺さりやすい

ってことで、だめなんだよぉ。


ケンタともんちゃん2


ってか、それ以前にこんなに辛味成分がついてるチキンは

もんちゃんにはムリだしっ。。。


ケンタともんちゃん3


ぁぁ、写真撮るのに気をとられたっ(>_<) ペロッはだめだよっ。

この後、もんちゃんとチキンとの戦いが始まるのです。。。


次回、『もんちゃんとケンタッキーフライドチキンとの戦い』楽しみにしてねっ。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 21:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

デコレーションを犬にまで。華麗なる(?)変身。


中国で犬をデコって虎やパンダに変身させる行為が大流行!犬困惑。


01.jpg

この写真を見ていただくと判りますが、一見、トラに見えるこの生き物、実はただの犬です。もしかしてトラと犬の交配種?とびっくりするかもしれません。しかしそれは全く違います。虎と犬は交配できません。ではどのようにこの生物を生み出したのか。もしかして全く新しい犬の新種なのでしょうか?さてその驚くべき手法とはいったいどのようなものか。

実はなんと、犬をそのまま染めたというのです。
つまり、飼い主はペット達をデコレーションして全く新しい生物に生まれ変わらせたのです。

参考:秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/2735416.html



02.jpg

こちらのパンダも犠牲者ならぬ犠牲犬の1匹でかわいい子犬がある日突然、デコられて、パンダになったそうだ。

中国ではこのような奇妙な流行がどんどん広がっているとのことで犠牲犬は増える一方だ。

参考:秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/2735416.html


ぱっと見、まったく犬には見えないのがポイントですよね。

本当に真似っこが上手いっていうか、なんていうか。。。


こんなわんちゃんを連れて歩いていれば、注目の的だけど、

こんなことが流行しちゃってる中国、わんちゃんにとっては迷惑極まりないですよね。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

5匹の猫を飲み込んだ犬の緊急手術。飲み込んだのはおもちゃだけど。。。


Puss in pooch! Dog's emergency operation after it swallows FIVE toy cats


When Snowy the West Highland terrier became ill and stopped eating, her worried owners took her to the vet.
But a new diet, medical tests and even antibiotics failed to perk up the little dog.
It was only when the one-year-old had an X-ray that it became obvious she had fallen victim to a dog's traditional enemy - cats.
Snowy had swallowed five plastic toy cats. The biggest was two inches tall and an inch wide and showed up clearly, and rather spookily, on the X-ray.

参考:Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1287059/I-thought-vet-meant-real-ones--Dogs-emergency-operation-swallows-FIVE-toy-cats.html


わんちゃんが急に食欲がなくなって、元気がなくなると

本当に心配で不安になりますよね。。。


サマンサさんのわんちゃん、スノーウィーちゃんも食欲がなくなり

衰弱してきちゃって病院に。。。


最初は腎障害かもってことで、尿検査したけど異常はみつからず。。。



20100620_1.jpg
飼い主のサマンサさんとスノーウィーちゃんと獣医の先生



それで次に、レントゲンで写真を撮っみたら。。。胃の中にはなんと

猫ちゃんらしき姿が映ってるじゃないですかっw(゜o゜)w オオー!



20100620_2.jpg
Snowyちゃんの胃のレントゲン写真



衰弱しきってるし、臓器への負担もあるってことで緊急摘出手術が行われることに。


サマンサさんの旦那様と4人の子供たちも、スノーウィーちゃんは

大事な家族なのでとっても心配って(>_<) そうだよね。。。



20100620_3.jpg
お腹の中から出てきた5匹の猫ちゃん親子



一番大きいので高さ2インチ(5センチくらい?)幅が1インチのお父さん猫で、

お母さん、3匹の子供の猫ちゃんファミリーを飲み込んでたそうです。


獣医の先生もすごく珍しいことで、こんなに胃の中ではっきりと映ってるおもちゃの

レントゲンを今までみたことないってヽ( ゜ 3゜)ノ


猫のおもちゃが取り出されて、スノーウィーちゃん元気になってきたって。

本当によかったよね。。。気づくのがもうちょっと遅かったら体力もなくなって

もっと危険だったもんね。



もんちゃん1



これくらいの大きさのおもちゃって、ペットでも小さい子供でも

危険ですよね(>_<) なくなっても気づかない気もするし。。。


わんちゃんや猫ちゃんの異変には早く気づいてあげないと、だめですね。

大事な家族、ちゃんと注意してみててあげないと。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 20:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

資産家の相続人(犬?)にチャウチャウ犬が。10億円だって。


犬に10億円、息子に1億円を相続させた米資産家


Chowchow.jpg

米資産家のゲイル・ポスナーさん(Gail Posner)が、自分の息子に100万ドル(約9100万円)、チャウチャウ犬に1170万ドル(約10億円)の遺産配分をしたことがわかった。自分の息子よりもペットの犬に10倍という遺産配分は前代未聞だ。

3匹のチャウチャウ犬に、信託基金と一等地のマンションで合計約10億円を相続させる。そして、マンションにはハウスキーパーを住まわせて、世話をさせている。

参考:YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)
http://media.yucasee.jp/posts/index/3858



法律のことには詳しくないけど、わんちゃんを相続人(犬?w)

にするのは可能なんですねぇ。。。


わんちゃんはお話できないし、代理人とかっているんじゃないかって思うけど。。。

結局はこの資産家の方はその代理人を信用してたってことなのかしら?



納得のいかないっていう、息子さんの気持ちもわからないでもないけど、

ペットが可愛い☆って気持ちもとってもよくわかるかもヽ(=´▽`=)ノ


この資産家のポズナーさんがどれくらいわんちゃんを可愛がっているかというと。。。

飼っているチャウチャウ犬にスパを施したり、100万円以上のカルティエのネックレスを

プレゼントしたりって。。。わんちゃんへの愛情表現はお金じゃないよねぇ。。。


もんちゃん


その証拠にあげたネックレスを、わんちゃんがのどに詰まらせちゃった。

っていう珍エピソードがあるって。逆に可哀想だよね(゜-゜)


もんちゃんはカルティエよりも、美味しいご飯やおやつ、

たくさんのなでなでがいいんだもんね~ヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

夜のお散歩でのアクシデント。


今晩は雨がひどくって、お散歩中止しました(>_<)

もんちゃん、残念だったね。。。


と、いうわけで今日の記事は、昨日の夜のお話ですっ。


いつもどおり、もんちゃんと夜のお散歩に行ってきました。

日中はとっても暑かったけど、夜は気持ちいい~。


そして、いつもの公園に立ち寄りました(*´∇`*)



もんちゃん滑り台1



高いところ怖いのか、ビビってる感じはいつもするんだけど、

すべるのは自分からいくんですよねぇ~。



もんちゃん滑り台2



結構楽しんでるのかしら。。。


滑り台から離れようとはするけど、もう1回いく?って

階段のところに連れてくと素直になる(゜-゜)



もんちゃん滑り台3


んじゃ、もう1回行こう!ってことで

気張って正面から写真撮影を。。。



もんちゃん滑り台4



って、正面でカメラ構えてるあたしに

もんちゃんが突撃してきたのですっ!


ついついシャッターを切ったけど、

思いっきりもんちゃんぶつかってきて。。。



もんちゃん滑り台5



目の前、もんちゃんのもふもふが。。。

あたしは、そのまましりもちついてしまいました。


しかぁ~し!あたくし、久しぶりの外での転倒でした。

ぁぁ、すっかり反射神経がにぶってるのでしょうか。。。


もんちゃんもカメラも無事だったからいいやヽ( ゜ 3゜)ノ



もんちゃん滑り台6



もんちゃん、もう『ごめんだよぉ!』って感じですが、

こちらこそごめんですっ!(今日のところは。。。)



久しぶりの地面への転倒。でも砂の上だったから、

さほどの痛みはなかったですヽ(=´▽`=)ノ よかったよかった。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 22:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

NPO法人でも悪事が。動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑い


動物愛護法違反などの疑い NPO法人を書類送検 宇都宮中央署


犬に餌を与えず衰弱死させたなどとして日本動物福祉協会栃木支部が宇都宮市内のNPO法人などを刑事告発していた問題で、宇都宮中央署が動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑いで、NPO法人と代表理事の男性を書類送検していたことが14日までに、同署などへの取材で分かった。これまで同法人をめぐっては悪臭や騒音などで近隣住民らとトラブルになっていた。

 同署などによると、代表理事は2009年、同市内の自宅で手数料を取って犬数匹を預かったにもかかわらず、排せつ物の処理や餌やりなどを行わず衰弱死させた疑い。また年に1回受けることが義務付けられている狂犬病の予防注射を受けさせなかった疑いが持たれている。

参考:下野新聞「SOON」
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100614/336604



結局は、動物を利用してお金儲けを考えてるだけなんですね。。。


そもそもNPO法人って特定非営利活動法人

特定の公益的・非営利活動を行うこと(内容は特定非営利活動促進法#法における定義を参照)を目的とする法人である。「非営利」とは、団体の構成員に収益を分配せず、主たる事業活動に充てることを意味し、収益を上げることを制限するものではない。

参考:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%9D%9E%E5%96%B6%E5%88%A9%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%B3%95%E4%BA%BA


ってことなのにな。。。


本当に動物のことを考えて里親探しをしたり、保護したりしている

団体の印象まで悪くなりそうですよね(>_<)


事件にならないと、改正されないのは悲しいけど、犬死骸遺棄事件で逮捕された動物葬祭業者

大きく話題になったせいか、ペット葬祭業の法規制が検討されるようになったし、よくはなるかな。。。



ペット葬祭業の法規制を検討


埼玉県の元ペット葬祭業者が、飼い主から火葬の依頼を受けた犬の死がいをそのまま山林に捨てていたとして、逮捕・起訴された事件を受けて、環境省は、ペットの葬祭業者に対する規制のない動物愛護管理法の見直しを検討し始めました。

5年前に改正された動物愛護管理法では、都道府県への登録などの規制の対象を、生きたペットを扱う業者だけに限っていて、ペットの葬祭業は規制の対象になっていません。16日、東京で開かれた中央環境審議会では、飼い主から料金を取って犬の葬儀を引き受けていながら、実際には死がいを捨てていたとされる今回の事件を受けて、法律を見直して葬祭業者を規制対象に加えることを検討し始めました。そして今後、ペットの葬祭業者からヒアリングを行うなど、検討を進めたうえで、来年の2月ごろをめどに中間報告をまとめることにしています。

参考:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100616/t10015157841000.html



クッキー



こうやって、法規制が検討されているってことは

ちょっとずつでも、前進してるってことなんですよね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

おなかを出して甘えん坊のポーズ。


午前中は雨だったけど、午後は蒸し暑かった。

もんちゃんも暑くって眠れないのか、うだうだしてて。


なでなでして欲しいのか、おなかを出したまま硬直状態w


もんちゃんごろん1


背中をなでるとおなかを出すってことは結構多いけど、

ずっとこの状態って久々にみたお。


だしてるおなかをジッと眺めてみて。。。


もんちゃんごろん2


もうちょっと短くカットしてあげたほうが

過ごしやすくなるのかな。。。



心臓に負担がかからなくなるのかな。。。

なんて思いつつ。


もんちゃんごろん3


思いっきり甘えに入っている、もんちゃん。

両手で思いっきりおなかを『わしゃわしゃ』してあげましたヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 23:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

最近のマイブーム。アイスクリームを大人買い。


最近、とってもはまってるアイスクリーム。

それは 明治のエッセル スーパーカップ 抹茶風味。

どれくらいはまってるかというと。。。


もんちゃんとアイス1


1回で買い込むアイスクリームの量はこれくらい。

1日1つくらいで買うつもりが、売ってるとついついかごに入れてしまう(゜O゜;


スーパーで売ってるのを、買い占めるくらいの勢いなのです。

まぁ、買い占める日も少なくはないのですお。


もんちゃんとアイス2


なぜか、はまると飽きるまで同じものばっかり食べる。

周りの人が、『Σ(=゜ω゜=;) マジ!?』っていうくらいに。

お父さんにも、旦那様にも気持ち悪いって言われることがあったり。。。


もんちゃんとアイス3


はまるのはアイスクリームだけじゃなく、お菓子だったり

チーズだったり、ヨーグルトだったり様々なのです。


もんちゃんとアイス4


暑い日は、1日で2~3個食べることも。


体重のことは気になるんだけど、だからって

我慢できる性格でもないので、そういうのは

なってしまってから考えることにしている。


もんちゃんとアイス5


もんちゃんばっかり管理してるけど、あたしだって

本当はダイエットも必要なはずなんだけどね。


まぁ、飽きたらやめるとは思うけど、その前にぶぅーちゃんに

なってしまいそうだな。。。


後悔は後でするもの。今はとりあえず、いいかなヽ( ゜ 3゜)ノ


もんちゃんとアイス6


もんちゃんに手伝ってもらうのは、さておき。。。

最近見かけたこの、期間限定の商品。

それは 明治のエッセル スーパーカップ みかんヨーグルト味。


アイス


試しに2つ買って(1つじゃないのがポイント。。。)食べてみた。

抹茶よりもさっぱりしてるよね。さすがヨーグルト味だ。

これは、これで美味しいけど、今のところはまだまだ抹茶アイスクリームがいいかな~。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 22:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんのしつけ。これは酷だったかな。


今日も、もんちゃんの大好きなご飯タイムがやってきました。


いつものことだけど、もんちゃんの『待て!』の間に、

残ったフードを冷蔵庫に片付けたりしています。


もんちゃん待て1


いつもどおり、ご飯をじっと眺めつつ、

『OK』がでるのを待っているもんちゃん。


もんちゃん待て2


長すぎたのかしら。。。待ちきれなくって

訴えにきたもんちゃん。顔がとっても真剣です。


はいはい。ごめんねっ。

写真撮ってる場合じゃないってねぇ~ヽ( ゜ 3゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 21:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

優木まおみちゃんと競馬場でデート?


JRAのサイトで 『わたしをウマくリードして』 っていう、

競馬場で優木まおみちゃんとデートしましょっていうのやってるの。


maomi.jpg


女性でも結構楽しめるから、可愛いまおみちゃんとデートしてみて(*´∇`*)

http://www.jra.go.jp/umakulead/


めちゃめちゃ、優木ファンっていうわけじゃないけど、

萌え死ぬかと思ったw

凄いわ~

ほんと凄いわ~


競馬場のイメージって、競馬新聞、赤鉛筆を耳に、ハンチング帽ってところ。


競馬場でのデートって経験ないけど、それ以前に競馬場にいったことないけど。。。

これみると結構よさそうかなぁ。なんて思ってみたりしましたヽ(=´▽`=)ノ


ちなみにあたしは、まおみちゃんとのデートは成功して、

電話番号げっと~したのでしたっ☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の歯磨きの方法って難しいよね。歯磨きガムを試してみた。


最近、ちょこっと太り気味のもんちゃん。


でも、おやつをあげないのもかわいそうなので、

歯磨きをかねて、『ドギーマン エチケット ボーン』 を買ってみた。



もんちゃん歯磨き1


今日は、これをあげるね~。美味しいおやつだよぉ。


その上、歯も綺麗に!まぁ、すでに13歳だし、

いまさら?っていわれちゃ、それまでなんですがねヽ( ゜ 3゜)ノ


もんちゃん歯磨き2


もんちゃん、なんだかがっかりしてない?!

まさか字が読めるんじゃ。。。


もんちゃん歯磨き3


そんな心配必要なかったね(゜ー゜)ニヤリ

いつもの、もんちゃんだぁ。おやつに目が釘付けじゃんっ。


もんちゃん歯磨き4


もんちゃんってば、おやつにも結構、選り好みを

してくれちゃうから、ドキドキしながらあげてみました。


もんちゃん歯磨き5


自分のお家にもっていって。。。

気に入らないと、穴を掘るようにしてシーツの下に

隠すんです。。。


もんちゃん歯磨き6


でも、大丈夫みたい。しっかり食べてくれてる(´▽`) ホッ


この歯磨きガムのおやつがどれだけ効果あるのかはわからないけど、

もんちゃんが気に入ってくれてよかったヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 23:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観たお。次回作、「エヴァンゲリヲン 劇場版:Q」の予告をYouTubeから。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(wikidedia) 、観たっ(゜ー゜)ニヤリ

すっごく絵が綺麗で、ビックリしたよ~。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]



最初は全然興味がなかった 『新世紀エヴァンゲリオン』

旦那様と真ん中の妹の勧めで、テレビシリーズを観たんですっ。


そのおかげで今ではすっかり、あたしも(プチ)エヴァファンにヽ(=´▽`=)ノ



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 予告編






忘れてるからかも知れないけど、テレビで観たシリーズの何話かも分からなかった~


何となく覚えているような気もするけど、継ぎはぎじゃなくちゃんと続く感じでよかったかなって。

っていうか、全く別物だよねぇ。


さてさて、続き↓に多少のネタばれ、ありなのです。
【この記事の続き...】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

東洋水産「まるちゃんの焼きそば」で全員プレゼント。可愛いストラップげっと。


東洋水産マルちゃん「2食入り生ラーメンで必ずもらえる!」 っていう

キャンペーンに応募したら、ついに届きましたっヽ(=´▽`=)ノ


キティちゃんまるちゃんのコラボストラップ。


ストラップが焼きそばの袋に入ってるのが、また

たまらなく可愛いじゃないですかっ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


ストラップ1ストラップ2ストラップ3



携帯にストラップは付けないほうなんですけど、

なんか全員プレゼントっていうのと、可愛かったので欲しくなりました。


ついつい、この時期は焼きそばばっかり作ってました(゜ー゜)ニヤリ


もんとストラップ1


旦那様には、焼きそば好きだねぇ。。。なんていわれつつ。

実はこのストラップ2つゲットしたんですよねぇ(゜ー゜)ニヤリ


4月は、一ヶ月に6回、焼きそばの日がありました。はい。

そりゃあ、いわれても仕方ないですよね(゜-゜)


もんとストラップ2


でも、言い訳じゃないけど、ソース焼きそば、塩焼きそば、あんかけ焼きそば

ってあったので、ローテーションで変えていましたよ。(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


もんちゃんは、食べ物の香りがしないせいか、超無関心であったりします。

そうだよね。もんちゃんのおもちゃにもならなそうだし。


もんとストラップ3


全員プレゼントとはいえ、こうやって商品が届くとなんだか

とっても嬉しいのです。まだまだ子供っぽいのでしょうかヽ( ゜ 3゜)ノ


もんちゃんにもおやつのプレゼントをしました(*´∀`*)

最近もんちゃんの体重が増加。おやつのあげすぎかもです。。。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんもびっくり!驚愕のお裾分け。


お父さんが畑をやっているって方からのお裾分けを。

もぎたて、とれたてのサニーレタス。


もんちゃんも初めてみるものに、とまどいを

隠せない様子。


一番下の妹とお父さんに協力してもらって

写真撮影しましたっヽ(=´▽`=)ノ


レタスともんちゃん1


もちろん、サニーレタスはスーパーでしか

みたことないあたしは、ちょっと興奮気味(゜ー゜)ニヤリ


ジャンボレタス


タバコと比べると、一目瞭然の大きさなのですお。


レタスともんちゃん2


最初はちょっとビビリ気味のもんちゃんだったけど、

興味はあるみたい(*´∀`*)くんくんしてますた。


レタスともんちゃん3


しかし、この大きさにもんちゃんも驚きの表情を

隠せない様子。


レタスともんちゃん4


ちょうど、ちょっと離れたところに住む、真ん中の妹が

遊びにきたので、みんなで分けました。


それでもそうとうな量だったけどヽ( ゜ 3゜)ノ


レタスともんちゃん5



今日の夕飯は油淋鶏(ユーリンチー)にしたので、つけあわせの

野菜をこんもりサニーレタスにしましたヽ(=´▽`=)ノ


新鮮取れたてはやっぱり美味しいですな。

うまうまっと、いただきましたお☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

犬を癒すために今度はコンサートまで!


世界初「犬のためのコンサート」、豪シドニーで開催


オーストラリアのシドニーで5日、世界初となる「犬のためのコンサート」が開催され、会場となったオペラハウス前は甲高い音楽と聴衆である犬たちの遠ぼえで盛り上がった。

 このコンサートは、伝説的ロック歌手のルー・リードと、妻で音楽アーティストのローリー・アンダーソンの発案によるもの。20分間の「犬のための音楽」を作曲したアンダーソンは、ロイターに対し「本当にとても素晴らしかった。すべての犬たちが心から音楽を楽しんでいた」と語った。

参考:Reuters ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-15696920100607



伝説的ロック歌手のルー・リードって、1965年に

結成されたヴェルヴェット・アンダーグラウンド

ヴォーカル・ギタリストとして名を馳せた人なんだって。


リードは1970年にバンドを離れ、以後ソロ活動を開始したみたい。



Reed.jpeg



今回のコンサートは音楽アーティストの奥さんの

ローリー・アンダーソンとの共同作業だって(*´∇`*)


長年パートナーとして一緒にいたっていうけど、入籍したのは

2008年。結婚2年じゃまだまだ新婚さん。ラブラブだねっヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん1


20分とはいえ粋な計らいですよね~。「犬のための音楽」を

わざわざ作曲したりして。。。有名人がこうやって

わんちゃんのことに積極的に考えてくれると嬉しい(*´∇`*)


それになにより、わんちゃんは無料って言うから嬉しい話だよねっ。

この前紹介したわんちゃんのための癒しの音楽CDもそうだけど

「ペットのための。。。」ってやつが増えてきてるねっ。



もんちゃん2


元気に走り回ってるイメージのもんちゃんだけど、

最近は寝ている時間も多くなってきている。


クッキーくんも年をとってからは1日の三分の二は睡眠時間に費やしていたんだ。

とうとう、もんちゃんものんびり老後を楽しむ時期になってきたのかなぁ。

素敵な睡眠を促すためにも、気持ちいい音楽を流してみようかな。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

高速道路や公園などに隣接するドッグラン。増えているのはドッグランだけじゃなくトラブルも?!ドッグランでの注意点など。


最近、高速道路や全国各地に増えてきている、ドッグラン。

ブログを訪問すると、みなさんよく行ってるみたいですよね(*´∇`*)


そんなドッグランでも「ドッグ乱」とまで称され、

トラブルが相次いでるそうですよぉ。



どうぶつナビ:ドッグランで気をつけることは。


愛犬から目を離さない 今や「ドッグ乱」、モラル低下でトラブル増


1日約200匹が訪れる都立城北中央公園ドッグラン(練馬区、板橋区)。「城北中央公園ドッグランサポーターズクラブ」事務局長の高橋智加子さんは、里親会で引き取った雑種犬を連れ、ほぼ毎日通う。約2000平方メートルの敷地内にふん尿のにおいが強い日はペット専用消臭除菌剤をまき、秋は落ち葉掃除に一苦労。「実際に活動しているのは7~8人。ボランティアが清掃していることすら知らない人もいる」と話す。

 ここでも週末は他県から来る人が増えたという。慣れない場所に来た犬は思いもかけない行動に出ることがある。犬の扱いが上手でないと、けんかを止めようとして手をかまれる。他の犬にかみついている自分の犬を無理やり引っ張り、相手に傷を負わせてしまう。多くのトラブルは犬と犬のけんかが始まりだが、最後は人間同士の争いごとに。

 敷地内でのトラブルは当事者間で解決するのが基本だ。ペット保険に加入していても、ドッグランでの事故には適用されないことがある。都内では走ってきた大型犬にぶつかり骨折した女性が大型犬の飼い主に損害賠償を求め提訴したが、東京地裁は07年、女性の訴えを退けた。

参考:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/life/housing/news/20100527ddm013100025000c.html



もんちゃん1



子供が遊ぶような地元の公園だと、犬が入るのは禁止してるとことばっかり。

まぁ、自分が子供いたら心配にはなるし、子供は容赦なしに手をだしてくるからな。。。


そんなこんなで、ペットブームの波がやってきて、わんちゃんが

リードなしで自由に走れるドッグランが普及し始めたんでしょうねっ。



よく行くドッグランなら、常連さんや顔見知りでいっぱいかもしれないけど、

高速道路のドッグランだとそうもいかず、マナーの良くない人もいますよね。。。



もんちゃん2



わんちゃん同士のトラブルでも結局は人間同士のトラブル。

そんなトラブルに巻き込まれないために、ドッグランでの注意点を。



ドッグラン利用の主な注意点


 ★まずは愛犬を知る

  飼い主の思いと違い、他の犬と遊ぶのが嫌いな犬もいる。基本的なしつけも重要

 ★利用規約をよく読む

 ★敷地に入ったら、リードをつけてまず1周

  犬どうしにも相性がある。自分の犬と他の犬の関係性を観察してから放す

 ★愛犬から目を離さない

  自分の犬や他の犬の感情を読み取り、けんかの兆候があれば早めに離す。

 ★利用者間でコミュニケーションを取る

  飼い主が顔なじみだと犬がけんかしても大事になりにくい。トラブルには誠意ある対応を

参考:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/life/housing/news/20100527ddm013100025000c.html



もんちゃん3


とかいっても、もんちゃんはビビっちゃって他のわんちゃんが

いたら縮こまっているだろうからね(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんは無料の貸切ドッグラン(自宅の庭ですおw)があるからね。

誰にも邪魔されず、トラブルもなく遊んでてちょ(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

大嫌いなシャワー再び。


最近、なぜかおなかの調子があんまりよくない、もんちゃん。


大きいほうをしてもちょっとゆるいみたいで、しっぽの下が

汚れ気味。みなさんは、そんな場合ってどうしてますか?


うちは、おしりだけ洗ったり、お風呂に入れたりまちまちですが、

他にもっといい方法があるのかな~って思ったりして。


もんちゃんシャワー1


ほんの1週間くらい前にシャワーしたばっかりなんだけど、今日は

天気もいいし、思い切ってシャワー再び。

とはいっても洗うのはお父さんなんだけど(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんシャワー2


もんちゃんにとっては、おなかはくだるわ、嫌いなお風呂に入る羽目に

なるわで散々な週末であろう(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんシャワー3


もんちゃんシャワー4


結構、顔変わってるよ。もんちゃんの原型をとどめてないっていうか、

まったくの別犬にみえるっていうか。。。


もんちゃんシャワー5<br />


もんちゃん、そろそろ限界のようです(*´∀`*)

必死の形相であります。


もんちゃんシャワー6


今日はみなさまの助言どおり、しっかり乾かしました(´▽`*)

ブラッシングまですませ、ふわふわもふもふに仕上がりました。


もんちゃんシャワー7


やっぱりもんちゃん、ちょっとお疲れのようです。

この後、おやつを食べて、お昼寝しちゃいましたお。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、お風呂。 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。サーフィンする犬。芸達者だよね。


サーフィンの腕前披露、犬のオットーくん


見事なサーフィンの腕前を披露しているのは、犬のオットーくん、7歳。サングラスをかけてご機嫌、何とも気持ちよさそう。

 飼い主によりますとサーフィンはオットーくんにとって、まさに「生きがい」で、海に行きたがる彼の求めに応じて、毎日のようにボートを出しているということです。

参考:TBS Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4445198.html


なんともアクティブなわんちゃんで。

オットーくんの動画はここからみれるお。


実はあたしもサーフィンには挑戦したことがあるんですけど、

板の上に立つことも出来ず(゜-゜)

あたしの運動神経は、ひどいものなのですお。



気になったので、調べてみたら他にもサーフィンする

わんちゃんがいたのですよっ!



サーフィン犬だワン






サーフィン犬 SUNちゃん





なんとも芸達者なわんちゃんですことっ。

もんちゃんも。。。って。だめだよね。


だって、おとなしく板の上に乗ってるとは

思えないし、乗っても腰が引けてそうだよぉ。


もんちゃん


地上でもビビリのヘッピリだからなぁ。。。もんちゃんは。

今度試しに、おうちでサーフィンの練習でもしてみるか(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんの待て。犬のしつけって難しい。


今日は散歩の途中で、スーパーによりました。

このスーパーは24時間やってるのでとっても便利☆ミ


もんちゃん待て1


でも、もんちゃんは中に入れないのでお外でお留守番です。


こういう「待て。」のしつけって、ちゃんとしてこなかったせいもあるのかな。

最初のころは、ちょっとでも置いていくと情けない声を出して、

ひぃひぃないてました。。。クッキーーと一緒にいてもです。


もんちゃん待て2


最近、やっと1人での待て。にちゃんと対応できるようになりました。

まぁ、13歳になってやっとっていうのもおかしなものだが(゜-゜)


でもまだ、じっと座って待ってるってことは出来ないんだけど。。。

13歳からでもしつけをしなおすべきなのか。。。難しいお。


もんちゃん待て3


スーパーから出てくると、どんだけだよ?っていうくらい

喜びをあらわに。。。


もんちゃん待て4


ひもをといてもらっている時間も、待ちきれないって様子。

まだほどいてないのに、行こうとしているんですけど。。。


それ、苦しいでしょうに。なんて突っ込みをいれたくなる。

おいてくことなんて、絶対ありえないのになぁ。。。


もんちゃん待て5


たまにスーパーから出てくると人だかりになってることも。


クッキーがいたときは、もんちゃんのときは2匹も待ってるから、

「可愛い~。」って感じで集まってました。写メを撮られてたりもヽ(=´▽`=)ノ


今日は1人もギャラリーはなし。残念だったね。もんちゃん。


もんちゃん待て6


もんちゃんも他のわんちゃんにはともかく、人間には

なぜか愛想がいいので、わりと可愛がられてます。


でも相変わらず、子供は苦手のようですが(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

長寿の犬や猫。ペットの寿命と健康問題。


長寿犬ギネス申請へ…栃木のプースケ25歳


栃木県さくら市葛城の主婦篠原由美子さん(41)が飼う雄の雑種犬「プースケ」が25歳になり、最高齢の犬としてギネス世界記録に近く申請される。

 ギネスブックによると、世界最長寿の犬として認定されているのは、3月現在で豪メルボルンの21歳3か月のオーストラリアンケルピー。また、これまでに最も長く生きた犬は29歳5か月とされている。

 東京農工大の林谷秀樹准教授(獣医学)は「犬の平均寿命は11・9歳で、25歳は人間では推定125歳。ストレスのない生活の影響では」と話している。

参考:読売新聞,yomiDr.,ヨミドクター
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=25919



ペットの寿命がのびたのもあってペットロス症候群に陥る人も少なくはないみたい。

人間がペットに影響を与えるだけじゃなく、ペットも人間に影響を与えるんですねっ。


あたしもクッキーくんがいなくなったときは本当に悲しかったもん。今も悲しいし。。。

クッキーくんの月命日には、クッキーくんのこと思い出しちゃいます。。。



わんちゃんやねこちゃんは、あたしたちの気持ちの変化に結構敏感ですよね。

長く一緒にいたら余計に、強く感じ取るようになります。


自分でストレス解消できない分、わんちゃんや猫ちゃんはストレスが

体や精神面に出てしまうことが多いそうです。


長く一緒にいるためには、わんちゃんや猫ちゃんの心のケアも必要です。



もんちゃん



わんちゃんや猫ちゃんには個性があるから、それぞれによって何が気になり、

どんな環境で安心できるかは、それぞれ異なると思います。


多種飼いをしてると、同じ種類のペットでも随分性格が違うな。。。って感じますよね(*^-^)

ペットと正面から向き合って、1つ1つ問題を解決していくことが大切ですよね。



ペットの健康問題


ペットを玩具のように考える飼い主も後を絶たず、その性質に即した飼い方が成されていないケースも少なくはない。中には、偏食の結果として糖尿病などの成人病的症状で通院するものや、過度に愛玩された結果として神経性の円形脱毛症や胃潰瘍に陥るもの、場合によっては飼い主のストレスから鬱憤晴らしに虐待を被るケースまで見られる。

よく懐いている犬の場合、飼い主が与えた餌を食べると飼い主が喜ぶことを犬が理解して、満腹であっても飼い主を喜ばせようと餌を食べる場合が見られる。これらの犬は肥満やそれに絡む健康被害を受けることもあるとされる。肉食性の動物に、菜食主義者の飼い主が野菜を主体とした餌を与えて、適切な消化酵素を持たないこれら肉食のペットが健康被害を受けるケースも見られる。

参考:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88


可愛いからといって、ペットを甘やかしすぎるのもよくないみたいです。

甘やかしすぎて裏目にでることもあるので、気をつけないとですよね。。。




動物病院で長寿の犬猫を表彰 23歳の猫や19歳の犬など


岡谷市神明町の岡谷動物病院は29日、長寿の犬と猫、飼い主をたたえる初の表彰式を同病院で行った。人と動物のきずなの模範として、飼い主とペットをねぎらおう-と企画。15組を表彰した。

 表彰は、同病院を受診する13歳以上の大型犬、17歳以上の小型犬、20歳以上の猫が対象。白内障で目が見えなかったり、腎臓などの病気を抱えたりしている。

参考:信州 Live on
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_154695



長寿のわんちゃん、猫ちゃんの話題のニュースを2つ紹介しました。

家族として大切にされている証拠ですよね(*´∇`*)


でも、ずいぶん長生きですよね~。全体的にわんちゃんや猫ちゃんの

寿命って延びているのかな。。。食生活に気を使う家庭が増えたから

前よりは寿命ものびているのかもしれないですねっ。


ペットの寿命表


ペットの種類寿命
小型犬(~9kg)9~12歳
中型犬(9~22kg)9~11.5歳
大型犬(22~40kg)7.5~10.5歳
超大型犬(40kg~)6~9歳
14~15歳
うさぎ5~15歳
フェレット6~10歳

参考:楽天保険
http://hoken.rakuten.co.jp/knowledge/pet/pet_01.html



クッキー


こうやってみるとクッキーくんも、もう少し長生きできたのかな。

クッキーくんの寿命は15年だったってことなのかなぁ~。


もっと大切にしておけばよかったのかなって思ったり。


後悔先にたたず。せめて、もんちゃんには長生きしてもらって

これからも一緒の時間を楽しもう。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 18:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

長崎のカステラを愛犬に。犬用カステラのお土産。


ワンちゃん専用「長崎御犬カステラ」 ペット店が開発、観光客らに好評


09.jpg

「家族の一員でもあるワンちゃんにおいしいものを食べさせたい」-。犬専用のカステラ「元祖 長崎御犬(おいぬ)カステラ」が観光客や修学旅行生らに好評。新たな長崎名物として注目されそうだ。

 長崎市浜町のペットショップ「トーイ」の高見伊津子代表が開発。チーズ味とお芋味の2種類がある。原材料や見た目は一般のカステラとほぼ同じだが、砂糖の量を抑え、甘さ控えめに仕上げた。

 1斤800円前後で、新地中華街や長崎バイオパークなど観光施設や土産店で販売。どんな味か興味津々の観光客らに高見代表は「人間が食べても大丈夫ですが、あくまでもワンちゃん用です」。

参考:龍~なが 長崎新聞ホームページ
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100601/09.shtml


これ、いいなぁって思って(*´∇`*)


長崎に旅行ってことになると、関東に住んでる場合

車でもない限り、わんちゃんは一緒につれていけないから(>_<)


800円だったら、リーズナブル。気軽にお土産として

わんちゃんに買えそうですよね(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃん


わんちゃん用じゃなくって、自分用にカステラがたべたぁ~いっ!

福砂屋に行って買ってこようかな(゜-゜)ざらめがたまらないんですよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪


あんまり冒険しないから、他に美味しいところあるのかどうかわからないんですけどねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。宙づりの犬を助けたら。。。


これはビックリ…宙づりの犬を助けたら微笑ましいサプライズが待っていた


フェンスの針金の部分に足が挟まってしまい、半ば宙づり状態になってしまったワンちゃん。
かなり変な姿勢になっていますが、尻尾も振ってるし、助けた後どこかへ行ってしまったことから、幸い大きな怪我もなかったようです。

やってきた警官が救出して、事なきを得たのですが…。
でもどこへ行っちゃったんだろうと、警官がパトカーの方へ歩いて行くと……。
まさかの微笑ましいサプライズが待っていたのでした。

参考:らばQ
http://labaq.com/archives/51459131.html





すごい声で鳴いてたから、どっか行ってしまったのかと思ってたから、

意外や、意外の展開でした(*´∇`*)


もんちゃん


お礼をちゃんと言いたかったのかな~。可愛いわんちゃんだよねっ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



