2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ご飯を食べるまでの長い時間。ご飯に近寄れないのはなぜ?


あたしの父親は体力づくりのために毎晩腹筋やエキスパンダーをやったりしています。

いつもはだいたい寝る前だったりするんだけど、たまにお風呂の前にやります。


もんちゃんの夕飯時にお父さんのエキスパンダーを使った筋トレが重なると。。。


もんちゃんご飯1


大好きなご飯とはいえども、隠れてでてきません(>_<)

あの、金属のふれる「ガチャガチャ」って音がとっても苦手なようで。


テーブルの下から出てこないか、外に逃げ出します。

今日は外に逃げそびれたので、テーブルの下で待機のようで(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんご飯2


渾身の優しい猫なで声で、もんちゃんのことを呼ぼうとも

お父さんがエキスパンダーをやってる間は、知らんぷりを決め込む。


もんちゃんご飯3


素直なもんちゃんなんだけど、これだけは

譲れないところのようですね。。。


もんちゃんご飯4


お父さんのトレーニングが終わりました。もんちゃんのビクビクタイムは終了です(*´∀`*)

「もんちゃん。終わったお。おいで~」ってもんちゃんのことを呼ぶと。。。


もんちゃんご飯5


お父さんの気配にビクビクしつつ、音がないのを確認しながら、

そぉ~っと慎重にテーブルの下からでてくるのでした。


もんちゃんご飯6


相変わらずのビビリっぷり。一緒に過ごしてるけど、

そんなにトラウマになるようなことなかった気がするのに。。。


性格なのかしら?不思議です。でも、待ったのが

長かった分、美味しくご飯食べられたかもねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 23:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTube、ペット映像より。風船に犬をつけて飛ばす犬風女。


子犬に風船を付けて飛ばす犬風女のニュース映像



YouTube での映像なんですけど、風船につけられてるわんちゃんは

明らかにぬいぐるみじゃないですよね。。。






わけがわからないまま、この女性に抵抗することもなく、風船に

つけられて空に飛ばされちゃったんですね(>_<)


やらせだったら、どんなにいいか。って思います。


もんちゃん



面白がってまねをする人がいないことを祈ります( ̄人 ̄)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の手作りご飯にチャレンジ。チキンなもんちゃんには、チキンミートボールを。


いつも買物に行くスーパーで、鳥の挽肉が半額(1パック64円だった)になってたので、

これはいいかもっ!と思って鳥ひき肉をつかって、犬用のご飯を手作りしてみることに。


鳥団子1


冷蔵庫をのぞいてみると、昨日茹でたインゲンがあったので

刻んで鶏肉とまぜまぜして丸めました。


鳥ひき肉とインゲン以外のものは何も入ってない、

めちゃめちゃシンプルなチキンミートボール(´▽`*)


犬用のご飯だったらこれくらいシンプルでもよさそうかな~と。


鳥団子2


それをお湯で茹でたらできあがりっと(゜ー゜)ニヤリ

犬用のご飯。って思って作ってみたけど、

ちょっと味見してみたら、結構美味しかった☆ミ


ちゃっかり自分の分のチキンミートボールを残しといて、

ポン酢つけて食べちゃったヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんご飯1


我が家のハイエナくん登場ですな(゜ー゜)ニヤリ


キッチンにいると、足元うろうろして本当に邪魔なんですよね。。。

集中してるとぶつかったり、蹴っちゃったりすることもあるしヽ( ゜ 3゜)ノ


今日は、もんちゃんの犬用ご飯作ってるんだからねぇ~☆ミ

わかるのかしら…c(゜^ ゜ ;)ウーン


もんちゃんご飯2


茹で上がったミートボールを器にいれてると、

キッチリ座って待ってるし(`・д´・;) ゴクリ


いあいあ、冷めるまでちょっと待っててくれないと。。。

わんちゃんも、熱いのってよくないんですよね?


もんちゃんご飯3


冷めたところで、もんちゃんのディナータイム。

手作りのご飯なんてめったにないせいなのか、

ミートボールに視線が釘付けだお~。


もんちゃんご飯4


試しにおひとつ。。。


結構気に入ってくれたみたいです。野菜が嫌いなもんちゃんも

ダンゴに入ってればちゃんと食べてくれるみたい(*´∇`*)


もんちゃんご飯5


相当気に入ったのか、2つめはもう横取り状態(゜-゜)

犬用に作ったご飯、全部もんちゃんのなんだから慌てなくってもぉ~。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


もんちゃんご飯6


待ちきれないようなので、お皿ごとあげることにしました。


器まできれいになめてて、いつもより器がピカピカになってました。

てか、もんちゃんの唾液でテカテカなんだよね(^-^;


もんちゃんご飯7



今日のもんちゃんへの手作りご飯、ペロリたいらげてくれました☆ミ

気に入ったみたいだから、また安く売ってたら作ろうねっ(*゜▽゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の交通事故とその賠償金。そして事故にあった仲間を気遣う犬をYouTubeから。


犬はねられた家族にバンパー修理代請求、カナダ


車にひかれて死んだ犬の飼い主に、加害者側の保険会社からバンパーの修理代金を請求されるという出来事があった。

 キム・フレミング(Kim Flemming)さんは仕事から帰宅した後、12歳になる飼い犬ジェイク(Jake)を外に出してやった。その直後、誰かが家のドアをノックして、ジェイクが車にひかれたと告げたという。

 その2か月後、フレミングさん一家のもとに、ステート・ファーム保険会社(State Farm Insurance)から1732ドル80セント(約15万円)の請求書が届いた。中に入っていた手紙には、フレミングさんには車を損傷させた責任があるため、「弁償するよう」書かれていたという。

参考:AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2730560/5812230



愛犬を死に追いやった上に、車の修理費まで請求するんですね。


きっとこの車の運転手はペットを飼った事がないんでしょうね(>_<)

飼った事がないから、愛犬を失った家族の悲しみがわからないですっ!


悲しいもんちゃん1



交通事故のお話がでたので。。。事故にあった仲間を気遣う犬の映像をYouTubeから。





これも、わんちゃん同士がいたわりあってるのは感動的なのですが、

事故にあって倒れてるわんちゃんをみんな見てみぬふりなんですね。。。


もしかしたら、助かる命かもしれないのにって思うと、ちょっと

悲しい映像だなって思いました。


悲しいもんちゃん2


もんちゃんもはしゃいで道路に飛び出すタイプなので、心配になりました。

お散歩のときの、リードは必須ですよね。本当に愛犬を可愛いと思うなら。


あたしは助けるよ。もんちゃんのお友達が傷ついてるのを見かけたら。

今日はもんちゃんとあたしは、そんな約束をしました☆ミ




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

捨て犬・捨て猫への対応。各国の取り組みなど。


ブラジル南部に捨て犬や捨て猫の「スラム街」


ブラジルには「ファベーラ(favela)」と呼ばれる貧困層が暮らすスラムが数多く存在するが、同国南部の都市カシアス・ド・スルには捨てられた犬や猫たちのスラム街が生まれている。

 愛護団体「So Ama」では、資金難のために1600匹の捨て犬を収容するシェルターを建設することができず、そうした犬たちを約1000個の小さな犬小屋を並べただけの場所につないでいる。ここでは、ほかに約200匹の猫も保護されている。

参考:REUTERS ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-15502620100525






なかなかこういうところにはお金が回らないものですよね(>_<)


もんちゃん1


日本でもペットの処分が大幅減っていうニュースが。


ペット殺処分が大幅減 犬10分の1、猫は半分に


仙台市で飼い主から持ち込まれるなどして殺処分されるペットの数が大幅に減っていることが、市動物管理センター(宮城野区)のまとめで分かった。2009年度は犬がピーク時の約10分の1、猫が約半分に減少した。ただ、猫は依然年間1000匹以上が処分されており、センターは引き続きモラルある飼い方を求めている。

参考:河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/05/20100527t13034.htm


完璧とまではいかなくても、少しずつ改善されるってことは

いいことだと思います。人間が気にかけてあげないと、ペットは

どうすることもできないですもんね。。。


もんちゃん2


大好きな家族の悲しい顔は見たくないですよね(>_<)


万が一、あたしたち飼い主が急にいなくなっても、身寄りのない

わんちゃんが住みやすい場所があれば少しは安心できそうです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんの不可解なカーミングシグナル。


今日は雨だった。でも、気持ちいい温度だったからよかった(*´∇`*)

もんちゃんにとっては残念な日だったね~。お散歩行くにも雨だし。。。


昼間は家に人がいないので、庭に出しておくんだけど、帰ってきたら

もんちゃん、しっとり濡れてるの。。。てか、1人で庭で遊んでたのか?


濡れたもんちゃん1


家に入れて、ふいてあげようとしたけど

なんか怪しい行動にでるし。


床に頭とか体とかこすり付けるようにジタバタし始めて。


濡れたもんちゃん2


はっ!とわれに返るように立ち止まり。


濡れたもんちゃん3


そして吼える。。。

これってカーミングシグナル

「calm」は「落ち着く」という意味ですので、「カーミングシグナル(calming signal)」は直訳すると、「落ち着きをもたらすシグナル」です。犬達はカーミングシグナルを発することで「あなたに敵意はありませんよ」というメッセージを送ります。それと共に、自分の不安やストレスも和らげ、気持ちを落ち着かせる役割も持っています。

参考:goo ペット
http://pet.goo.ne.jp/contents/variety/cn_187.html


濡れたもんちゃん4


床に体となすりつけるのは、濡れてるのがイヤなのか?

って思うけど、その後は一体なぜなぜ?の謎の行動。


わんちゃんの行動でちょこっと調べてみたけど

わからずじまい。どういうことなんでしょうね。。。



お散歩行けないかわりに、ミルクをあげました。

明日はお散歩しようね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 22:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんはシャンプーがだいっきらい?


今日は天気がとってもよかった。真夏日でしたよねっ。

週間天気予報では、木曜日にやっと晴れる感じだったのに。。。


まぁ、そんなこんなでもんちゃん久しぶりのお風呂に。

お湯は、お風呂の残り湯を使ってます。


もんちゃんお風呂1


もんちゃんのお風呂はお父さんがやっています。

あたしはクッキーくんと一緒に入ってたけど。


ブラシで、とかして洗ってるみたいですね~。

やっぱりあたしとは洗い方が違かった(´▽`*)


もんちゃんお風呂2


気持ちよさそうにしたり、助けも求めるような

目で見てきたり。。。


もんちゃんのお風呂の時は普段あたしはいないから

今日はめずらしいって思ってるのかな(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃんお風呂3


シャワーの水の勢いが嫌いなのかなっ?

最後のすすぎのときは、びっくり顔で目が落ちそう。。。


もんちゃんお風呂4


何かしてもらうたんびに、切ない声をだしたりヽ(=´▽`=)ノ

もんちゃん、お父さんと2人でお風呂でもそんなビビリ声あげてるの?


もんちゃんお風呂5


シャワーとか、暖かいお湯って疲れるのかな?

のぼせちゃったりするのかな?


もんちゃんお風呂6


ちょこっとお疲れモードになったもんちゃん。

いつ終わるのか心待ちにしています(*´∀`*)


もんちゃんお風呂7


ドライヤーの音が本当に大嫌いなので、自然乾燥で乾かしています。


もんちゃんお風呂8


タオルでぐわしゃぐわしゃして、ちょこっと乾き始めたもんちゃん。


まだフィラリアの薬もらいに行ってないんだよね。。。

綺麗になったことだし、お医者さん行こうかね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、お風呂。 | 23:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

死に至ることもある病。感染症のニュースについて。


犬・猫の細菌で感染症、死亡例も 厚労省が注意喚起へ


 犬や猫の口の中にいる細菌に、2002年から14人が感染、発症し、うち6人が死亡していることが、国立感染症研究所のまとめでわかった。「カプノサイトファーガ感染症」と呼ばれるが、実態がよくわかっていない。見逃されている患者も多いとみられ、厚生労働省は24日、関係機関に文書で注意を促す。

 この細菌には、ひとが犬や猫にかまれたり、ひっかかれたり、傷口をなめられたりすると、極めてまれに感染、発熱や腹痛、吐き気などの症状が出る。発症すると血圧が急に下がり、血中で菌が増え、敗血症で亡くなることがある。高齢で免疫機能が低下した人、ステロイド剤で膠原(こうげん)病や腎炎などの治療をしている人などは注意が必要だ。抗生剤で治療できる。欧米を中心に世界で約250人の患者が報告されている。

参考:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/health/news/TKY201005220267.html



ペットとのコミュニケーションは必要だけど、こういう感染症の病気も

あることだし、変化があったときはすぐに病院に行ったほうがいいかも(>_<)


死に至ることもあるなんて、本当に怖い感染症ですよね。。。



カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症については、まだはっきりしたことは

わかってないようだけど、厚生労働省から「カプノサイトファーガ感染症」に関するQ&Aとして

対処法が公開されているのでチェックしてみるといいかもです。



あたしたちが口にしたものを与えることがあっても、ペットが

食べたものをあたしたちが口にするってことは少ないと思うんだけど。。。



もんちゃん1



小さい子供がわんちゃんや猫ちゃんの唾液がついたてをなめちゃったり

なんてことでも感染する恐れがありそうで怖いですよね(>_<)



わんちゃんやねこちゃんが傷口をなめたりしてくれたりしたときも、

「優しい子だなぁ(´▽`*)」なんて気楽に思えなくなってきちゃうのね。。。



もんちゃん2



最近なんだかペットに関する事件とか記事がとっても多い気がします。。。

ついついニュースの紹介ばっかりの記事になってしまっています(゜o゜;;


悪いニュースばっかりじゃないのかもだけど、悪いニュースが目立ちますよね(ノд-。)クスン



もんちゃん3


あたしたちが気を使わないといけないことだもんねっ。

こういう病気があるってこともふまえて、仲良くしていきましょ(*´∇`*)


週間天気予報だと、水曜日までぐずぐずの天気みたい(>_<)

こういうときに限っては、天気予報外れてくれていいのに(゜ー゜)ニヤリ


まぁ、しばらくまた一緒にお家で過ごそうねっ。もんちゃん☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

狂犬病予防法違反で処分された元動物販売業者や市の職員のニュース。


元動物販売業者、犬21頭を無登録 県警、容疑で書類送検


福岡県警は20日、八幡東区の元動物販売業の男性(75)を狂犬病予防法違反容疑(無登録と予防注射義務)で宗像区検に書類送検したと発表した。

 送検容疑は、男性は00年~今年3月の間、宗像市で飼っていた犬21頭について市長に登録の申請をしていなかった、としている。また、昨年4~12月の間、犬28頭に法で義務付けられた狂犬病の予防注射をさせていなかった、としている。

参考:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20100521ddlk40040389000c.html



最近では違反した販売者を罰するだけじゃなくって、

職員も取締りを怠っているってことで処分されちゃったりしている。



犬繁殖業者違法飼育で職員処分の尼崎市 命向き合わず対応甘く


尼崎市の犬繁殖業者が、狂犬病予防法で定めたワクチンを接種させず、300匹以上を違法飼育していた事件が発覚してから5カ月。同市は17日、業者に十分な指導をしていなかったとして、生活衛生課長ら2人を訓戒処分にした。

参考:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100519ddlk28040298000c.html



もんちゃん


命あるものを扱ってるんだから、もうちょっとしっかりして欲しい。

お金儲けしか、考えてないのかと思うと本当に悲しいですよね。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

iTunes Storeで発売された犬の笑い声。


犬の笑い声で犬を幸せにする。研究によると犬の「笑い声」を録音して

他の犬に聞かせるとストレスレベルが顕著に下がるって研究で確認されたって。


わんちゃんの嬉しそうな顔であたしたちは癒されたり幸せな気分になるけど、

犬同士もそういうことがあるみたいですね~。



iTunes Store のアプリで犬の笑い声っていうのがあって、韓国のテレビで

検証したときに使用されたわんちゃんの笑い声の音声がダウンロードできるって。


韓国の番組は↓





病院に入るのもいやだっていうわんちゃんが

笑い声を聞いただけでこんなに変わるものなのか?






1.ストレスがたまってるわんちゃん。

2.病院に行きたくないわんちゃん。

3.いつもハラハラしてるわんちゃん。

4.喧嘩をよくしてるわんちゃん。

5.心が落ち着いてないわんちゃん。



こんな症状があるわんちゃんには試してみるのもいいかもですね~。

でも、犬の笑い声のダウンロード ¥115 かぁ。。。


別に効果がなくっても悔しくないお値段だけど、youtubeほどの

効果が本当にあったらもっと有効活用されてるはずなのかとか思ったり。


もんちゃん


もんちゃんにとっては、他のわんちゃんの笑い声よりも

お散歩やおやつのほうがストレス解消になりそうだよね!




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

暑い中、プチ散歩。


今日は出かける用事があったので、行く前に

もんちゃんとお庭でプチ散歩することに。


今日は、暖かいを通り越して、暑かったですっ。

朝からあわてて衣替えしましたお。


梅雨の時期、寒いことあるから6月以降に

衣替えをやろうと思ってたんだけど(゜-゜)


ぷち散歩1


当のもんちゃんは、ねむねむでございました。。。

目がちゃんと開いてませんからぁ~!


ぷち散歩2


もんちゃん、誘われると断れないのかしらっ?

眠い顔をしたまんま一緒にお庭を歩き回りました。


ぷち散歩3


しばらく歩いてるうちに、目が覚めてきたのかな~。

はしゃいで走ったりしてました(*´∇`*)


ぷち散歩4


プチ散歩終了~っ!

それじゃ、出掛けてくるけどお留守番お願いねっ☆ミ

夜にちゃんとお散歩行こうねっ(*^o^*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

雨上がりの夜に。下がったテンションどうするよ?


今日は夕方からすごい雨でした(>_<)


雷もなってたせいか、もんちゃんは外の下駄箱に下に隠れてました。

頭だけ出してたので、隠れてたわけじゃないのかな?


もんちゃんお手入れ1


夜の散歩が日課のもんちゃんは、雨だとつまらなそう。。。

アンニュイな表情をみせています。


残念なことに、雨はあがっても

道路が濡れてるときはお散歩お休みなのです。


もんちゃんお手入れ2


帰ってから洗ってあげるのが面倒ってわけじゃないのですが( ・_・)ジッ


もんちゃん暇そうにしてたけど、お手てのにおいを

くんくんし始めてから、お手入れを始めました。


もんちゃんお手入れ3


念入りにぺろぺろしてから、満足そうに♪

綺麗になったね!もんちゃん。きれいにといえば。。。


もんちゃんお手入れ4


あたしは最近、うつうつしてたので今週はイメチェンウィークってことに。


花粉症の季節も終わったし無残に取れてしまったまつげを復活!

ちょこっとのことだけど、これで少しはテンションもあがってきたお。


調子があがってきたところで、いつも行ってる美容室へ。

もともと短い髪だけど、さらに短いボブになりました(*´∇`*)


お披露目したいところだけど、まぁ。。。まぁ。


もんちゃんお手入れ5


急に行動を開始したせいか、旦那様には 『なにかいやなことあったの?』

なんていわれました。 ぃぁぃぁ、そういうわけじゃ。。。


どちらかというと、変化に気づいたのか?!ってことに驚きでした。

実際、そういうことには無関心な方なもので。。。



もんちゃん、今日はあんまり楽しみがなかったね。

あたしだけテンション復活したんじゃ、もんちゃんに悪いよね~。

明日は晴れるといいね。たくさんお散歩しようヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 23:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

めざせ美脚!足のむくみ解消に。。。


普段の生活ではおでかけメディキュット をはいてるけど、

それでもむくみがひどくって痛い時がある(>_<)


色々なメーカーから出てるけど、メディキュット一番いいかなぁ。

他のよりも高いけど。。。でもそれなりの効果はありますし!



最近、とりきれないむくみは、寝ながらメディキュット をはいて寝ることで解消を。。。


メディキュット1


今まではおでかけメディキュット を寝るときにも使用してたけど、


圧迫感が全然違かった。寝ながらメディキュットのほうが、

自然な圧迫で寝るときにはやっぱりこっちのほうがいいみたい(*´∇`*)



長いと、あたしの太い足だとだめかな。。。って思って

寝ながらメディキュット ショート と、ちょこっと迷ったけど、

歩くわけじゃないから、落ちてこないし長いので良かったかも。


メディキュット2


もんちゃん:これいいみたいだお。


もんちゃん:前日の疲れもなかったことになるって!


メディキュット3


もんちゃん:起きたときに足が軽くなってるって!

もんちゃん:それじゃ、毎日はいて、毎日お散歩だね(゜ー゜)ニヤリ



今日は雨だったのでお散歩は行きませんでした(>_<)

買物に行ったときに大型犬が雨合羽を着てお散歩してるのを

見かけました。可愛いかったです(´▽`)はぁぁ・・♪







人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ファッション日記☆ミ | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

襲ってきたドーベルマンから愛犬トイプードルをかばって重症だって。


名古屋、大型犬急襲で男性転倒 飼い犬かみ殺す


 17日午前9時40分ごろ、名古屋市中川区服部の路上で、近くの無職男性(90)が飼い犬の雄のプードル(体高約40センチ)と散歩中、突然現れたドーベルマンに飼い犬を襲われ、助けようとして転倒、頭の骨を折る重傷を負った。飼い犬はかみ殺された。

参考:47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051701000816.html



ドーベルマンってそんなに獰猛なわんちゃんだっけ?って

すごく不思議に思ってしまいました。


あたしの大好きブログの1つ、『ドーベルマンボルドーブログ日記』 では、

賢くって可愛いい子ばっかりなのに。。。



90歳という年齢で愛犬をかばって襲ってくる犬の前に出るって

とっても勇気のいることですよね(>_<)


P5160047.jpg


自分でもそうする!って思ってても、いざというとき

ちゃんと足が動くのかどうか。。。



このドーベルマンの飼い主さん、何匹かドーベルマンを飼ってるようで

また他のドーベルマンも、中学生を襲って事件になってたらしい。



同じ飼い主の別のドーベルマン、昨年かみつき事故


 同保健所によると、社長が自宅兼会社で飼っていたドーベルマンがおりから逃げ出し、部活動で学校周辺をランニングしていた当時中学2年の男子生徒の太ももをかんで軽傷を負わせたという。保健所職員が昨年7月、悪臭の通報で社長宅を訪れた際、社長が事故を申告した。社長はドーベルマンを8匹飼っており、同保健所は犬が逃げ出さないよう指導したという。

参考:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/national/update/0518/NGY201005180006.html


会社の敷地内で檻に入れて飼ってるっていうけど、

わんちゃんっていうよりも、飼い主に問題ありなのかもですね。


P5110033.jpg


このドーベルマンのわんちゃんは、どうなっちゃうんでしょうか(ノд-。)クスン

襲ったりしちゃうと、処分は確定?なのでしょうか。。。

恵まれない環境で育ったのだとしたら、可愛そう過ぎますっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


虹の橋に行ってしまった、トイプードルくんのご冥福をお祈りします。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 22:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

いつもの散歩道。お友達との再会。


最近は、特にかわったこともなくいつもどおり

夜のお散歩に行ってきます~。


途中でお友達に会いました(*´∇`*)


もんちゃんお散歩1


もんちゃん、ちゃんと挨拶できたようです(゜ー゜)ニヤリ


散歩コース&散歩時間が同じ感じなのでしょうかねぇ。

たまに会います(*´∇`*) 今日はカメラ持っててよかった☆ミ


もんちゃんお散歩2


全然ほえないとっても可愛いわんちゃんでした。

話を聞くと、家だとすごく吼えるけど、外に出ると全然吼えないそうです。

5歳の男の子だそうですヽ(=´▽`=)ノ ピチピチで可愛い盛りですなw


もんちゃんお散歩3


もんちゃんが早々に立ち去ろうとして、

後ろをむいたところ、すかさずくんくんしてきました。


もんちゃんお散歩4


お父さんが、いい子だね~って触ろうとしたら、

もんちゃんの厳しい視線が。。。


やっぱりもんちゃんも、いっちょまえに嫉妬するのね(・∀・)ニヤニヤ


もんちゃんお散歩5


今日もいつもどおりご機嫌のもんちゃんでした。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

青椒肉絲(チンジャオロース)の作り方。レシピなど。


今日はこうちゃんのレシピでつくりましたヽ(=´▽`=)ノ


チンジャオロース

材料(二人前)
 ・豚肩ロース肉 100g(細切りにして塩コショウ、ゴマ油少々で下味を付けて片栗粉をまぶす)
 ・ピーマン 5個(細切り)
 ・細切り竹の子の水煮 100g
 ・にんにく 1片(おろし)
 ・しょうが 1片(おろし)
 ・ゴマ油 大さじ1

(合わせ調味料)
 ・オイスターソース 大さじ1
 ・醤油 大さじ1
 ・酒 大さじ2
 ・砂糖 大さじ1/2
 ・粉末鳥ガラスープの素 小さじ1



作り方
フライパンにゴマ油をひいてにんにくとしょうがを加えて香りが出るまでいためます。そこに片栗粉をまぶした肉を加えてばらしながら炒めましょう。肉の色が変わってきたら細切り竹の子、ピーマンを加えてざっくりいためます。ピーマンが多少しんなりしたら合わせ調味料を加えてさらに炒め全体に味が馴染み具材に火が通ったら火を止めます。

参考:こうちゃんの簡単料理レシピ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/50188391.html



今回の竹の子はでっかい!これで200円でした。

今年は竹の子が豊作なのかな?安いし、美味しい気がする。


青椒肉絲1


皮をむいて、ぬかであく抜きを。


前回は30分やってちょっとえぐさが残ってたので

今回は40分にしてみました。


青椒肉絲2


この前は竹の子ご飯にしたので、今回はチンジャオロースに。

竹の子たっぷりのチンジャオロースになりましたヽ(=´▽`=)ノ

細切りじゃないとか、そういうのはご愛嬌で。。。


青椒肉絲3


レシピとはちょっと違うけど、牛肉を使いました。

それと、肉の下味をゴマ油の代わりに「ねぎ油」で。


もんちゃん1


もんちゃん、いい子に待ってるけど、もんちゃんの

ご飯じゃないんだよね。。。


においでつられるもんちゃん。鼻がきくんだから仕方ないのかなw


もんちゃん2


がっかりしてるけど、もんちゃんはもうご飯食べたでしょ。。。

後でお散歩行った後におやつにしようねo(*^▽^*)oあはっ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 料理☆ミ | 19:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

元気になったもんちゃんと夜散歩。


今日は夜散歩に。


もんちゃん、家を出る早々におトイレを。。。

お散歩行くと大体するんですけど、今日は家を出たところで

速攻でした。だすもんだして、歩こうってことかしらヽ( ゜ 3゜)ノ


もんちゃんお散歩1


一時期、元気がなかったのが嘘みたいで

本当によかった。これなら安心だなっ(*^o^*)


もんちゃんお散歩2


昨日、ペット保険の記事を書いたけどやっぱり

みんな考えてたんだなぁ。。。なんて思ったりしました。

大切な家族のことだから当然なんでしょうかねっ☆ミ


もんちゃんお散歩3


一括で色々な保険会社の資料が請求できるってことなので

もんちゃんはどうかな?って思って資料請求してみましたヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんお散歩4


請求した資料が届いたら、あたしなりに吟味してまたみなさんにわんちゃんの

保険に関する詳しい記事をまとめられれば。って思っていますo(*^▽^*)oあはっ♪


もんちゃんお散歩5


保険に入らなくっても、毎月もんちゃんのために自分で貯金っていう手もあるし、

そうしてる方もいらっしゃるようで。それも、いい考えですよね~(*´∇`*)


もんちゃんお散歩6


今日も、もんちゃんは元気に歩いてくれました。

わんちゃんがいない道を通ったので、よけいに

ご機嫌だったようです(゜ー゜)ニヤリ



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

大切な家族への想いを形に。


犬や猫高齢化で高額医療費 ペット保険の加入急増


空前のペットブームを背景に、犬や猫などの医療費を保障するペット保険の加入が伸びている。保険業法が改正され、ペット保険に対する飼い主の信頼度や認知度が高まったせいもあるようだ。さらに、ペットも高齢化で脱毛症や白内障、ガンなどの病気にかかるケースが増え、医療費がかさむようになったのも増加の背景にある。

参考:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/05/13066327.html



今は、わんちゃんも大切な家族ってことなんですよね。


わんちゃんも人間と同じように、治療費のかかる病気が増えてるみたいですね。



たぶん、昔とは違って具合が悪くなったら自宅で見てるだけってのが少なくなって

病院に連れてったり、獣医さんの技術が向上してたりってのもあるのかもしれません。



保険に関しても。。。


保険加入率、将来は欧米並みの10%超


従来のペット保険を取り扱っていた「共済」が2006年4月の改正保険業法の施行によって08年3月末までに廃業したことに伴い、ペット保険の加入件数も過去最多だった07年末の45万1800件から08年末は前年比33.8%減の29万9200件に落ち込んだ。

しかし、生き残った共済が損害保険会社や少額短期保険会社に衣替えして金融庁の監督下に置かれたことで、ペット保険を取り扱う保険会社への監視の目が厳しくなり、それによってペット保険に対する信頼度が増した。09年はようやく07年の実績に迫るところまで盛り返してきた。

参考:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/05/13066327.html


というような状況で、あたしたち家族が大切なわんちゃんのために

考えて選択できるようになってるみたいですヽ(=´▽`=)ノ


とはいっても、ペットの保険選びは、色々調べたりするのも大変だったりします(>_<)


もんちゃん1



クッキーくんやもんちゃんは今まであんまりお金のかかる子ではなかったので、

そんなに大変な思いはしれなかったけど、1人だけシェリーちゃんって女の子が

よく病気になったり、異物を飲み込んで手術したりってお金がかかってました。



もんちゃん2



加入者が増加してることもあって、アイペットのペット保険「うちの子ライト」のように安い保険もでてきました。


でも、色々保険の資料をみて比較するのもいいかなか~とも思います。



もんちゃん3


もんちゃんは13歳だけど、まだまだ元気だし、この年齢からでも加入

できるようなので、考えてみようかな。。。


これから大きな病気にかかったりとか、いざっていうときにお金がないから

十分な手当てができなかったとか。っていうのは後悔しそうだから(゜-゜)








クッキー1


最近の気候の変化にへばってる、もんちゃん。。。心配だもん(゜-゜)

もんちゃんのこと大切にしないと、クッキーにも怒られちゃうからね(*^-^)






人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 17:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

食後に夜のお散歩。


昨日は元気がなかったけど、ご飯も食べてくれたので一安心。


今日は復活の兆しで、夜のお散歩に連れ出してみました(*´∇`*)


もんちゃんお散歩1


今晩は、いつもと違う道を行くことに。


もんちゃん、知らないところの散歩なので

いつもよりも念入りにくんくんしていました。


もんちゃんお散歩2


足取りも軽く、楽しそうに歩いています。


もんちゃんお散歩3


よかったよ。ご飯食べないからお父さんも心配してたしね。

クッキーに続いてもんちゃんまでって、気持ち的に凹むし(>_<)


もんちゃんお散歩4


なにはともあれ一安心ヽ(=´▽`=)ノ

すっかり元通りだね~。


最後家までの距離を、もんちゃんと競争!ってことで

一緒に走ったけど、もんちゃんの先にばてたのだ!


いぇい~。ちょっと勝った気分だけど。。。

微妙に筋肉痛になりそうな予感(゜-゜)

運動不足って怖いわぁ~


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

食欲がないのはなんでかにゅ?


今日は暖かいけど、ちょっと風が強くって

寒く感じました。。。


もんちゃんは、いつもどおりお外でひなたぼっこです。

でもなんかちょっと元気のない感じ(_ _。)・・・シュン


ひなたぼっこ1


風は強かったけど、ちょこっと暑かったのかな。


ひなたぼっこ2


お父さんがお出かけするときに、おやつを

もらってたけど興味を示さず。



結局、おやつは食べずじまい。食べるの大好きなもんちゃん

ちょっと心配です。ご飯も食べないし。。。


ひなたぼっこ3



夜遅くなってから、クッキーにあげてた残りをあげてみました。

そしたら、興味を示して食べてくれて。。。


一安心です。気候の変化にもんちゃんも参ってるのかな。

元気にしてるけど、13歳だもんね(>_<)



今晩、ちょっと冷えるみたい。暖かい毛布を敷いとこうかな。。。

明日はいつもどおりご飯食べてね(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

可愛い小さなお友達。


今日は、雨でした。

もんちゃんは、遊んで遊んでのポーズ。。。


お散歩もいけないし、一緒にお家で遊びましょうか?

お相手してあげますよ(*´∀`*)


もんちゃん遊び1


あんまり道具を使って遊ばないのですが、

このUFOキャッチャーの景品のキティちゃん

クッキーくんともんちゃんのお気に入りで取り合ってました。


もんちゃん遊び2


たまに洗うけど、外にも連れ出すのですぐに黒くなっちゃう(>_<)

それに、外に持っていくのはいいけど、持って帰ってはこないんだよね。


忘れてそのまま放置しておくと、気づいたときには庭で泥んこになってるんだもの。


もんちゃん遊び3


投げると、とりあえず取りに行くけど

なぜかあたしの後ろにおく。。。不思議だ。


写真を撮ってるからか?思いっきり素通りして

いくんですけど。。。


もんちゃん遊び4


投げては拾いにいってをやってると、

そのうちくわえたまま、振り回したり投げたりする。


もんちゃん遊び5


それでも一応は持ってきて(あたしの後ろに)は

くれるんだけどねヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃん遊び6


もんちゃん遊び7


もんちゃん遊び8


何回かやってるうちに、くわえたまま

あたしの前に。。。


そんな、そっと置かれてもヽ( ゜ 3゜)ノ


もんちゃん遊び9


とって、さぁ、いくよ!って投げても

もう取ってきてくれないし。。。


もんちゃん遊び10


飽きるの、早いんだよねぇ。

わんちゃんはもうちょっと貪欲に遊んでくれないと。。。


もんちゃん遊び11


そろそろご飯の時間だから、遊びどころじゃないのかな。

まぁ、いっか。我慢はよくないもんね!ご飯にしよっ。



明日もあんまり天気はよくないみたい。

夜になって雨が上がったらお散歩行こうねっ(*´∇`*)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 23:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

火事で失ったもの。


札幌で民家半焼 飼い主起こし、愛犬焼け死ぬ


9日午前2時ごろ、札幌市西区八軒9西2の無職、山本キヨさん(88)方から出火。木造2階建て住宅を半焼した。札幌西署によると、山本さんは娘(60)と2人暮らし。出火当時は就寝中だったが、娘が室内で飼っていた犬のミニチュアダックスフントの鳴き声で目を覚まし、山本さんを起こして逃げたという。2人にけがはなかったが、犬は火に巻き込まれ助からなかった。

参考:毎日jp
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20100510ddlk01040160000c.html


飼い主思いのわんちゃんのニュースです。

こういうニュースを耳にすると、本当に切なくなってしまいます。



あたしはどうせなら一緒がいい。生きるのも死ぬのも。

せめて、わんちゃんだけでも助けたい。。。

自分だけ生き残るのだけはイヤです(>_<)



飼い主さんの命を救って、自分の命を落としてしまった、

この勇敢なわんちゃん。虹の橋でうちのクッキーくん

出会って仲良くしてくれるといいなって思います。


クッキー1




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

春に1回は竹の子ご飯。


季節なんですね。たけのこがとっても安かった!

ってことでお父さんが、5本300円で購入。


まとめてあくを抜きました。たけのこが、5本あるので

お父さんが、1本、あたしと一番下の妹が2本ずつでわけました。


お父さんは、ニシンとたけのこを煮るそうで、

妹はたけのこだけの煮物をつくるってことなので

あたしは、たけのこご飯にすることにしました。


Google先生に聞いたら、結構色々な作り方がありました。

どの作り方でいくか迷ったけど、↓を参考にレッツクッキングゥ~。



《竹の子ごはん作り方》

1.もち米と米をあわせて研ぎ、ザルにあけておく。(無洗米の場合はもち米だけ洗う)
2.筍は適当な大きさに切る。油揚げ、人参は食べやすい幅に切り、細めの千切りに。
3.フライパンに油を熱し、3の材料をさっと炒めて●の調味料を加え、弱火で煮含める。(1分くらいで十分)
4.『2』の米をお釜に移し、米の上に炒めた具を汁ごとのせる。(米と混ぜないこと)2合の目盛りまで
  だし汁を注ぎ、普通に炊く。※2合ともうるち米の場合は、目盛りよりやや多めにだし汁を。
5.炊けたら混ぜて5分ほど蒸らす。茶碗に盛り、木の芽をそえる☆筍と木の芽の香りが美味・・・。
6.※ピンと立った美味しいご飯を簡単に炊く秘訣は「少量の油」。お釜をセットしたら、油をちょっぴり足らして普7.通に炊くだけで炊きあがりが違う。この炊き込み飯も油が入るのでその効果も。

参考:COOKPAD
http://cookpad.com/recipe/186585



参考にしたのは作り方だけで、材料はたけのこと、油揚げ。

油揚げは、結構細かく切りました。入ってるのわからないかもヽ( ゜ 3゜)ノ


たけのこご飯1


昆布はだしにいいかなぁ。。。なんて思って入れてみた。


たけのこご飯2


結構、普通に美味しそうに炊けましたお。


たけのこご飯3


アサリの澄まし汁と一緒に食べました(*´∇`*)

うまうまぁ~でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


たけのこご飯4


これじゃ、足りないので最近のお気に入りのメニュー、

しそ餃子も食べました。しそ餃子は、次回作り方紹介しようと思っています。


もんちゃん1


もんちゃん、作ってる間足元をふらふらしてたからあくを抜いた筍を

お口に入れてあげたけど、『ぺっ!』ってしましたお。



それなのに、自分だけもらえない。。。みたいな顔するんだ。ずるいよね。

今度、肉に混ぜてあげるよ。もんちゃん(*^o^*)




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 料理☆ミ | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

今日も相変わらずのビビリっぷりを発揮しちゃいました。


今日も夜のお散歩です。


この子も、あたしたちのお散歩の途中に

いるんですけど、お散歩してるわんちゃんや

子供が好きなようで、人が通ると顔をひょこっと

出してきます(*´∇`*)


もんちゃんお散歩1


でも、あんまりどこも連れてってもらえないのか

トイレもそのままになってるし、匂いも臭くなってて。。。


もんちゃんお散歩2


なでてもらうのが好きな子で、いつも可愛い

おめめでうったえてきますヽ(=´▽`=)ノ


そのあと、そっと背中を出すんですお~。

なんかとっても可愛いっ。


もんちゃんお散歩3


ここを通るたびに、背中をなでてあげて

『またくるね!』って帰ります。



お父さんがこのわんちゃんと触れ合ってる間、

もんちゃんはこの有様。。。


もんちゃんお散歩4


柵の向こう側にいるので、抱っこして挨拶なのですが。。。

ここにくると、やっぱり気づくようですね。さすがもんちゃん。


もんちゃんお散歩5


本当におとなしい子なのに。。。

リードが今日も「ぴん!」となっています。


もんちゃんお散歩6


抱っこして、さぁご挨拶ってなると

足を突っ張って抵抗するもんちゃん。


もんちゃんお散歩7


このわんちゃんは、なんで?ってな感じの

まなざしをしていました。



今日もビビリながら楽しいお散歩だったね!

また、行こうねっ。もんちゃん(゜ー゜)ニヤリ




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 22:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

愛犬を助けるため、わが身を犠牲に。。。


飼い犬助けようと川に飛び込み、男性不明


小千谷署によると、川嶋さんは水遊びをして深みにはまった飼い犬を助けようと川に入って流された。犬は自力で岸にたどり着いた。埼玉県内の実家に帰省し、福井の自宅に戻る途中だった。

参考:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100504/dst1005041838010-n1.htm



悲しいお話ですよね(>_<)


わんちゃんは大好きな家族だから、

子供がおぼれてるのと同じ気持ちになっちゃうよ。

だから、助けようとして飛び込む気持ちはよくわかります。。。


もんちゃん1


きっと、そんなに泳げないあたしでも、クッキーやもんちゃんが

溺れてたら助けに行くと思うしなぁ。


その後の続報のニュースがないので、彼がどうなったのかは

わからないけど、どこかに泳ぎ着いて助かってればいいなって

願っています。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 17:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

わんちゃんのストレス。わたしたちにできること。


わんこに究極の癒し 犬向けリラックス音源アルバムが評判


犬向けのリラックス音源を集めたアルバム「Dreams for Dogs」が先月下旬からCDショップのほかペットショップなどでも売られ、評判を呼んでいる。過去に「快眠CD~Dreams~」をヒットさせた制作会社が、愛犬家の要望に応えた。

参考:中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010050602000028.html



Dreams for Dog
  1. チャイコフスキー:花のワルツ
  2. ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
  3. ドビュッシー:月の光(管弦楽ヴァージョン) 編曲:野見祐二
  4. ドビュッシー:2つのアラベスクより 1Andantino con moto
  5. バッハ:「主よ人の望みの喜びよ」
  6. バッハ:パルティータ BWV825 メヌエットI&II&ジーグ
  7. バッハ:パルティータ BWV826 シンフォニア
  8. パッヘルベル:カノン
  9. グリーグ:朝(ペールギュントより)
  10. ショパン:舟歌 嬰へ長調 作品60
  11. スメタナ:モルダウ(わが祖国より)





    この『Dreams for Dog』、わんちゃんのための音楽だって。

    わんちゃんも、家族の一員なんだし、ストレスを感じてるようなら

    解消してあげたいもんね(*´∇`*)


    体調をくずして寝込んでるときにも、いいのかな。。。

    クッキーくんが体調悪いときに、この音楽のこと知ってたら

    絶対試してみたのにな(>_<)残念なり。。。


    もんちゃん1


    もんちゃんが体調崩したり、ストレスを感じてるようだったら

    この音楽を、試してみようねっ(*´∇`*)


    でも、もんちゃんはおやつがあればストレスも

    吹っ飛ぶのかな(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 22:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

端午の節句のプレゼント。


こどもの日ですっ。休日の最後だというのに、

結局どっこにも行かなかったよ。


まぁ、いつものことなんだけどヽ( ´ー`)ノフッ



うちは男の子がいないので、折り紙で兜を作ってみました(*´∀`*)

唯一の男の子のもんちゃんに、あげるねっ!


兜ともんちゃん1


頭に乗っけるから、動かないでね~☆ミ


兜ともんちゃん2


兜ともんちゃん3

兜ともんちゃん4

兜ともんちゃん5


とってもよく似合ってるよヽ(=´▽`=)ノ

さすがもんちゃんだねっ。


兜ともんちゃん6


ぁぁ。。。モデルしてくれて、疲れちゃったんだねぇ。

今まではクッキーくんがメインモデルだったもんな(゜ー゜)ニヤリ



モデルしてくれてありがとぉ。

おやつあげるねっ。もんちゃん、うまうまだね(*^o^*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 21:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

夜のお友達。もんちゃん、試練の道。


今日も、夜のお散歩にいってきました(*´∇`*)


最近、夜の空気が気持ちいいせいもあって、

夜の行動が多いですヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんごあいさつ1


途中に、お友達ですっ。

会社っぽいプレハブの建物の前に、つながれているけど。。。

GWだっていうのに、ご飯はちゃんともらってるのかしら?


もんちゃんごあいさつ2


もんちゃん、ごあいさつよ!ってことで近づけようとするけど、

びっくりするくらいの力で踏ん張っています(☆´∀`)ゞアヒャヒャ


本当に、ビビリなんだもん。。。

うちらが近づいても全然吼えない、とってもいい子なのに。


逆に、番犬としてはどうなん?って思ったけどo(*^▽^*)oあはっ♪


もんちゃんごあいさつ3


リードがピンッってはっちゃってるお。。。

引きずられるように、(イヤイヤ)近づいたもんちゃん。


ほら、ご挨拶をどぞどぞ。。。


もんちゃんごあいさつ4


お友達のほうから、近づいてきてくれました。

って、もんちゃん激しくのけぞってますが(゚m゚*)プッ


もんちゃんごあいさつ5


わかった。わかった。

それじゃ、帰りましょ☆ミ


『また遊びにくるからね~。』って、あたしとお父さんが

もんちゃんのかわりにご挨拶しておきましたお。


もんちゃんごあいさつ6


もんちゃん、安堵の表情。

ちゃんと写真に記録しておくよ(゜ー゜)ニヤリ


桜の公園に行ったときは、ちゃんと交流してたのにな。。。

少しずつ、いろんなわんちゃんとご挨拶しようねっ。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

夜中の貸切ドッグラン。


家の周辺は、住宅の人以外の車は入ってこないような

行き止まりっぽい感じになっています。


昼間は子供が遊んでたり、奥様たちの憩いの場に

なっていたりしますヽ(=´▽`=)ノ



誰もいない夜の時間。。。


そんなとき、もんちゃん専用のドックランになるのです(゜ー゜)ニヤリ


走るもんちゃん1


リードなしのお散歩はちょっと怖いので

なかなか出来ません(>_<)


こっちも気が気じゃないし、すれ違う人も「およ?」って

思って心配しちゃうだろうし。。。


走るもんちゃん2


たまに子供が家に入ったボールを取りに来て、門をあけて

入ってきます。入ってくるのはいいけど、閉めてくれないときが

あって、そんなときもんちゃんが脱走してたりします。


道路にでてて、驚いたことも何度か。。。

車がちょうどきてなくってよかったって。


走るもんちゃん3


夜は子供もいないし、車もこないところなので

そばで見ながら安心して走り回ってもらっています(*^o^*)


ドッグランには連れてってあげたことないから、

こういうところで、気分だけ味わってもらっています(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

遊びと恐怖は紙一重。


うちは3姉妹だというのに、まだ誰も子供がいなく

子供好きのお父さんとしては、早く孫の顔がみたいらしい。。。


そんな中、ちょっとした犠牲になっているのがもんちゃん。

高いところが苦手だっていうのに、子供と遊ぶように

もんちゃんと遊ぶお父さん。


これはまさか、無言の圧力なのですね(゜ー゜;Aアセアセ


たかたかもんちゃん1


たかいたかぃ~。といいながら、もちあげられて

完全に固まってるもんちゃん。



そのとき事件は起こった!


たかたかもんちゃん2


あまりにも急なこと&びっくりして、写真は撮れなかったんだけど

もんちゃん、落下して床に落ちちゃった((;゚Д゚)ガクガクブルブル


たかたかもんちゃん3


もんちゃん、あまりにも突然の出来事だったので

状況が完全に把握できてない。


完全に放心状態のもんちゃん。。。


たかたかもんちゃん4


もんちゃんもドキドキだったけど、みてたあたしも

ドキドキしちゃいましたお(*_*)



遊ぶとはいってもほどほどにしないとですよね(>_<)

お詫びに、おやつを奮発しておきました。


ごめんね。もんちゃん。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



