2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

危機一髪の救世主。


家の火事をパトカーに知らせた忠犬


アメリカ・アラスカ州で、飼い犬が家の火事をパトカーに「通報」するという出来事が発生した。その様子を収録した動画がユーチューブ(YouTube)に公開されている。
主人の一大事を必死に他人に伝えたこの賢いジャーマンシェパード犬の活躍によって、火事は小規模で収まり家は免れたようだ。その功績がたたえられ、後日アラスカ州から表彰を受けたとのことである。

参考:Searchina
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0428&f=it_0428_008.shtml




賢いわんちゃんですよね。

大好きなご主人様の危機を察知して、

助けを求めにいったんでしょうね。



日頃、ご主人様にとっても可愛がってもらってるから

わんちゃんも、愛情にこたえようとしてるんですよね。



わんちゃんには見返りなしで、愛情を注げる。

でも、こんな形で返してもらえると感激ですね(ノд-。)クスン



もんちゃんは。。。


もんちゃん1


もんちゃん2


まぁ、いっかぁ(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、YouTube。 | 18:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

大切な家族への想いを裏切った、悪徳葬儀屋の罪とくだされた罰。


埼玉・飯能市犬死骸遺棄事件 動物葬祭業の男を詐欺容疑で再逮捕


埼玉県飯能市の正丸峠に大量の犬などの死骸(しがい)が捨てられていた事件は27日、ペットの火葬代金をだまし取った詐欺事件に発展した。詐欺容疑で再逮捕された動物葬祭業の元三芳町議、阿部忍容疑者(71)は、同業者の参入が相次いだため経営が悪化、ついに違法行為に手を染めたとみられる。

参考:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100427/stm1004272305015-n1.htm





クッキーくんが旅立った時期とも重なってて、

すごくタイムリーな事件であり、近所の出来事だったので

きっと一生忘れることのできない事件になったと思う。



詐欺罪でどれだけ刑務所に入ってるかはわからないけど、

廃棄物処理法違反の罪よりは重くなってくれてホッっとしています。

70歳を過ぎた老後を、寒い刑務所の中で反省して過ごして欲しい。



こうやって、検挙されたのはひどいめにあったわんちゃんやねこちゃんの

無念な想いもあってのことかもしれないですね。



こういう、弱みに付け込む商売っていうのは、増えてはいっても

なくなることはないのかもしれません。悲しいです。


クッキー笑顔


これで、クッキーくんや虹の橋のお友達たちも、

安心して遊び、お迎えを待っていられるでしょうね(*^-^)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

雨上がりの夜。憩いをキミに。


今日は、寒かったですね(>_<)

まだあったかコートがしまえないよ。



夜になって、雨も上がって、地面も乾いたことだし

久しぶりの夜散歩にでかけてきたお。


いつもはお花なんかに目もくれないのに、

今日は珍しく、くんくんしたりして。


夜の散歩1


夜はお目めが(☆Д☆)キラリーン♪

もんちゃん、獣みたい~。


まぁ、これはあたしの写真の撮り方が

未熟なせいですな(゜ー゜)ニヤリ


夜の散歩2


雨降った後だから、いつもと違った匂いがするのかしら?

よく、地面が濡れたにおいって感じますよね~。


夜の散歩3


ちょこっと名残惜しそうに、チューリップをやりすごし

ちゃかちゃか行きましょ(*´∇`*)


夜の散歩4


近くのコンビニまでお出かけしてきました。


そんなに歩いたわけじゃないけど、やっぱり

お外を歩くと気分転換になるのかな~。


夜の散歩5


ちょこっとのお散歩だったけど、もんちゃん喜んでくれたみたい。

やっぱり雨が続くと、ストレスになるのかもしれないですね(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 22:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

焦らされてる瞬間。その視線の先。


もんちゃんのいつものご飯の風景。

わりといいこで、待て!の間はちゃんと待ってます。


P4230002.jpg


それじゃ、ご飯の前の「お手!」を。

。。。

てか、見えてない?ご飯しかみてないし。。。


P4230003.jpg


おっ!ってな感じで適当にお手をする。

o(゜^ ゜)ウーン。それじゃ、まだ上げれないなぁw


P4230008.jpg


お手の間も、視線はもうご飯にくぎづけ!

そんなもんちゃんをみてると、意地悪心がむくむくと(゜ー゜)ニヤリ


と、いうわけでもう一回「お手!」


P4230004.jpg


P4230005.jpg


やっぱり、なんか適当じゃね?


P4230009.jpg


食べていいよ~。の合図がないので、もんちゃんは

仕方なく美味しいご飯を目の前に、耐えています(´;д;`)



も~一回っ!(´▽`*)


P4230007.jpg


きっと心の中で悪態ついてるかもしれないなw

早く食べさせろ~ってw


手もちゃんと乗ってないし、頭フライング気味(゚m゚*)プッ


P4230006.jpg


この後、ちゃんと「食べていいお~」の合図を

出してあげました。もんちゃん、すごい勢いでくらいついていきました。

やっと飯にありつける(〃´o`)=3 フゥ って感じなのかもなw


毎日のことだけどこんな風に、ついつい

じらして何回もお手をさせてしましますヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんしかいないんだから、出てきたご飯は全部

食べていいのに~。目の前にあると、ご飯のことで

頭がいっぱいみたい(*´∇`*)


そんな食べ物大好きもんちゃん、クッキーの分もいつまでも元気でね(*^o^*)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 23:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

この時期、毎年恒例の。。。


今日は狂犬病の注射に行ってきました~。


近くの広場に『注射会場』が設けられてるので

散歩がてら、行こう!もんちゃん(*´∇`*)


もんちゃん注射1

もんちゃん注射2


とってもご機嫌なもんちゃん。

暖かい日差しの中のお散歩は楽しいのかな(゜ー゜)ニヤリ


もんちゃん注射3


でも、会場にそろそろ着くぞってころから、

ちょこっと様子が変に。。。


もんちゃん注射4

もんちゃん注射5


なんか独特のにおいでもするのかしら?w


もんちゃん注射6

もんちゃん注射7


注射の前にある問診でも、もんちゃん足で踏ん張って逃げようとして。

そうとうやっかいなわんちゃんって思われてたかもな(>_<)


注射の写真撮ろうと思って、カメラ用意して持ってたら、

飼い主さんは、ちゃんとわんちゃんおさえてください~。

カメラはしまったほうがいいですよ。って。。。


もんちゃん注射8


そんなわけで、もんちゃんの注射姿は写せず(x_x;)シュン


問診のときにあんなに逃げようとしてたのに、

注射の台にのっかると、あんがい素直で。

先生も、あれ?いいこだね。。。なんて言ってましたよヽ(=´▽`=)ノ



次はフィラリアのお薬もらいに、病院行かないとだね~。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

きみのいない助手席。月命日に思うこと。


24日は、くっきーくんの月命日。

早いな。。。もう1ヶ月経っちゃった。



もふもふのクッキーくんをギュって出来ないのが

寂しい。もんちゃんにも、寂しいよ。。。って話しかけると

ちょこっと困った顔して、自分のお家に入っていっちゃう。


そうだよね。もんちゃんにそんなこといっても困るよね。



今日はクッキーくんの月命日でもあるので、クッキーくんの話題で、

クッキーくんの特等席のお話を書こうかな~。



家の車の助手席は、もっぱらクッキーくん専用の席になっていました。

ピンクのキティちゃんの座布団がクッキーくんの場所。



でも、たまに助手席に座ろうとして、座布団をどかそうとします。


クッキー助手席1


誰かが抱っこしてくれないなら、後部座席はごめんだ!って

クッキーくんは動こうとしない。。。


クッキー助手席2


本当に頑固で、目も合わそうとしてくれなくなる。



クッキーはここから外を眺めるのが大好きだった。


窓に手をかけて、外を眺めてたけどたまにブレーキのとき

下に落ちちゃうこともあった。

ちょっとびっくりした顔をするけど、席に戻ってまた窓の外をみていた。


クッキー助手席3


そのうち、こっちがあきらめるはめに。。。

いいお。クッキーくんはそのままそこに座ってていいお。



クッキーの得意顔。そんな顔で見つめられたら

何も言えないよね。わかってるんだろうな。クッキーにも。


クッキー助手席4


ちょこっと、疑いのまなざしを投げかけるけど。。。


クッキー助手席5


本当に助手席でお出かけできるってわかると、

最高の笑顔をみせてくれます。


いいよね~。その天真爛漫なところが大好きだよ。


クッキー助手席6


そうやって、お出かけのときはいつも助手席にクッキーを乗せて

あたしか、お父さんは後部座席って感じでした(´▽`*)



クッキーの座布団は、今もまだ車に乗ったまんま。

今でも助手席はクッキーがいつでも座れるようになってるお。




クッキーくんはとってもわがままだけど、あまりにも可愛いので

つい甘やかしてしまう。もんちゃんと比べてもひいきにしてたと思う。


あたしもそうだけど、お父さんも。


クッキーは一緒にお出かけしても、もんちゃんはいつもお留守番だもんね。


お父さんも買物に行くときはクッキーだけを連れてってた。

あたしですら置いてかれてたし。。。



クッキーは可愛いねぇ~。そういうと、いつも満足そうに

さらにいっそう、笑顔を見せてくれます。


クッキー助手席7



無邪気で、わがままで、自分が一番じゃないと気がすまない。

そんなクッキーが大好きで。


クッキーみたいな可愛い子供なら欲しいなっていつも思ってた。



雪が降ったときも、来年も一緒に見ようねって約束したのに。

桜の写真、一緒に撮ろうねって約束したのに。


でも、それはあたしの一方的な想いで。

なんか、片想いのまま会えなくなっちゃったような気分。


待っててね。いつかまた一緒に雪も、桜もみるんだから。



月命日には、クッキーのことみんなにも想い出してもらおうね。

そんなことを考えながら。。。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 05:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

暖かい日差しの中で。


特に代わり映えのない、週末。

変わった話題もないので、お散歩に行った写真を。


今日は。もんちゃんとお父さんと近くにお散歩に行ってきました。


お散歩1


今日は天気もよくって本当に気持ちよかった。

洗濯物もよく乾いてよかったヽ(=´▽`=)ノ


お散歩2


お花も綺麗に咲いてて、目の保養にもなりました(*´∇`*)

そろそろ夏のお花が目に付き始めるころかな~。


お散歩3


昨日、おとといと天気がよくなかったせいか、

わりと人が多かった。やっぱ天気のいい日は

お散歩に限るのかな~。


お散歩4


近くへのお出かけだったけど、よく歩いた。

もんちゃんも楽しんでくれたかな~。


お散歩5


もんちゃん、一生懸命歩いてくれました。

きっと、よく眠れるんだろうなぁ(´▽`*)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

春の香りのお届け。


お義母さまから、いかなごのくぎ煮を送っていただきました。


くぎ煮


瀬戸内海沿岸では2月下旬頃からイカナゴ漁が始まります。イカナゴは春を呼ぶ魚として知られ、明石海峡で操業するイカナゴ漁は瀬戸内海の春の風物詩として地元に定着しています。

参考:神戸観光壁紙写真集
http://kobe-mari.maxs.jp/knowledge/ikanago.htm


この時期に、毎年お取り寄せしてる春の風物詩のひとつだそうです。

添えてあったお手紙に『春の香りです。』ってあったので、ちょっと調べてみましたっ。



黒谷商店はうなぎが有名みたいですけど、いかなごのくぎ煮もとっても美味しかった(*´∇`*)

妹ちゃんのお宅にも、しっかりお届けしてきましたお。



明石では、くぎ煮コンテストが開催されたりして、有名な食べ物なんですね。


今まで全く知らずに過ごしてきました。お義母さまは本当に色々なことを

さりげなく教えてくれる素敵な女性です。




さて、今日のもんちゃんはといいますと。。。


妹が2階にもんちゃんを連れてきたけど、廊下で待ってるみたい。

それならってことで、3人で話をしていたら。。。


こっそりもんちゃん1


やっぱり気になるみたいヽ(=´▽`=)ノ

堂々と入ってくればいいのに、もんちゃんったら。


こっそりもんちゃん2


こっそりもんちゃん3


こっそりもんちゃん4


侵入成功ですね(*´∇`*)

お父さんが、お酒のおつまみに食べていた、キリキリッキリー♪のチーズの

包みをもらって、ご機嫌でしたっ~。でも、全部飲み込んじゃったっ! w(゜o゜)w


大丈夫なのかしら。。。後でちゃんと出てきてくれるといいけど(〃´o`)=3 フゥ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 02:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

回想。遠い記憶の中で。


3姉妹だから3匹ってことって昨日の記事で書いたら、もう1人は?ってことだったので

今日は今まで出てきたことのない他の家族も紹介しちゃいます。

想い出話なもんで、今日は特に内容がなく、文章が長いかもしれないです。


まず最初に初めて家の家族になったクッキーくん。


彼は、1994年10月に家の子になりました。

くわしくは、この記事に書いてあります。


クッキー1



クッキーくんを家族に迎えてから、やっぱりクッキーくんに

お嫁さんが必要だよね?ってことで女の子のポメラニアンを迎えることに。



1995年の4月にクッキーの奥さんってことで、

シェリーちゃんが2人目の家の子として迎え入れました。


シェリー1


シェリーちゃんはとってもおとなしい女の子で、クッキーともんちゃんが

争ってシェリーちゃんに小さいほうをかけたりして、取り合ってました。


見てないところでやるので、シェリーちゃんにとってはストレスに

なってたかもしれないですね。。。



ご飯もクッキーとかもんちゃんに取られるので、1人ゲージに入れてあげてたけど

それでも、もんちゃんは横から手を入れて奪いにいってました。


そのせいか、よく噛まないで飲み込んでのどに食べ物をつまらせたりしてました。


体に石がたまったり、おもちゃを飲み込んじゃったりして、

病気や手術が一番多い子でしたねぇ。。。



クッキー2



とはいっても、2人をくっつける努力とかしなかったので

赤ちゃんはできないまま去勢することになってしまいました(>_<)


それというのも、くっきーくんが庭で遊んでて1つタマタマをぶつけて

あげちゃったみたいで、タマタマが1つになっちゃったんですっ!


もしも、赤ちゃんを作れたとしてもちゃんと正常に

生まれてくるかわからないって獣医さんに言われました。


クッキーの子供がいないことは今本当に悔やまれる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


クッキー3



シェリーちゃんは2007年4月に虹の橋に旅立っていきました。

12歳でした。老衰なのか、病気なのかわからないけど。。。


痴呆が出ちゃって、徘徊したり、ご飯を食べても忘れて

何回も要求したり、最後は動けなくなって寝たきりでした。



今ごろシェリーちゃん、クッキーくんと一緒に、虹の橋で遊びながら

家族が迎えにいくのをを待っててくれてるんじゃないかって思っています。




そして、3姉妹なんだから3匹買おうよ!ってことで

1997年5月にうちの家族になったもんきちくん。


もんきち1


今は1人ぼっちになっちゃったけど、お空からいつもみんなが

みてるから、もんちゃんは寂しくないんだよねっ(゜-゜)


もんきち2


あと、1匹おばさんが飼ってたぽめちゃん(くっちゃん)を預かってて

本当は4匹いたんだけど、道路に飛び出して事故で虹の橋に行ってしまって。

本当にまだくっちゃんが2~3歳くらいのとき。


くっちゃんは気が強く、おっとりしてるシェリーちゃんをよくいじめてました。



デジカメも持っていないし、買えない時代だったもんで

デジタル写真はないんですけど、きれいなクリームポメでした。。。

スキャナで写真入れた時にくっちゃんを紹介したいな~って思っています。



今日の写真は2005年5月に、トリミングした後に撮った写真なのです。


すっかり想い出話をしてしまいました(゜-゜) 最後までありがとうございました☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 04:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

今、明かされる!本名と名前の由来。


もんちゃん、昨日は疑って本当にごめんねっ(>_<)


っていうことで罪滅ぼし?wのためにお散歩に行ってきました。

今日は天気がよくって気持ちよかった~ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん散歩1


もんちゃんの足取りも軽快ですね~。

今日は滑り台もないし、天気いいし(゜ー゜)ニヤリ



ちょっと、草むらに入って戯れたりしてっ(*´∇`*)


もんちゃん散歩2


もんちゃん、何をみてるのかな~。

子供たちがなにかすくってるから、小さい魚でもいるのかしら?


もんちゃん散歩3


でも、微妙にびびってる。。。

なんかびびる要素ありましたっけ?もん吉くん!


もんちゃん散歩4


あっ、いつも『もんちゃん』って呼んでるけど、

本名?w は『もん吉』っていうんですお~。



もんちゃんは3匹目に家に来たわんちゃんで、

3姉妹でお金を出し合って家に迎えたのですぅ~。



3姉妹だから、わんちゃんも3匹にしよう!ってことで。

帰りの車の中でみんなで話してて、決まりました(*^-^)



名前の由来はサンリオのキャラクターのおさるのもんきち


でも色々あるキャラクターの中で、どうしてこれになったんだろ?

そのときは、みんなで盛り上がってつけた気がするのだが…c(゜^ ゜ ;)ウーン


まぁ、とにもかくにもそんな感じで、もんちゃんの名前が決まったのですお。



もんちゃん散歩5


これくらいのゆるい階段なら、もんちゃんも余裕顔です(*^.^*)

とっても満足そうにお散歩してますねっ。可愛いなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪


もんちゃん散歩6


あれから13年。家の中でも『もん』とか『もんちゃん』って呼んでいて、

フルネームで呼ぶ人はあんまりいなくなっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんは、『もん』でも『もんちゃん』でも呼ばれると来てくれます。

ちゃんとわかってるのかな~。とっても素直でいい子です。


まぁ、おやつを期待してるのがバレバレなんですがね♪(*゜o゜*)~゜



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 16:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

消えたイチゴの捜索。


イチゴが安くっていい感じの季節になってきましたっ。

デザートにイチゴを食べようと思って洗って、ヘタをとってお皿に盛っておきました。



今日のご飯は1人だったので、お部屋でパソコンをしながら食べてました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さて、食事も終わったしデザート、デザート(*´∇`*)



イチゴがみあたりません。。。



冷蔵庫の一段一段確認しても、

テーブルの上を確認しても、

部屋にもってったっけ?って確認しても、

もんちゃんの小屋をのぞいても。。。



どこにもないっ!!!のです。



でも、ヘタは生ごみになってるし。。。どういうことなんだろ???



最初っから考えて、おさらいしたけどわからない。あきらめたっ(>_<)




と、いうことで。今日は、くっきーくんともんちゃんの物語をば。


クッキーくんともんちゃんにミルクを上げるときは、

もんちゃんのほうが飲むのが早いので薄めてあげています。

なんか、もんちゃんって質より量って感じなんだよねぇ~。



2人でミルク1


この日も仲良く2人ならんでミルクタイム。


2人でミルク2


いつもより、もんちゃんの薄めすぎたのかな?

クッキーくんのほうが早く飲み終わってしまいました。


2人でミルク4


いつもは自分のほうが遅いので、量が少なかったと思ってるのかな~。

クッキーくん、かるく悪態をついてますが。。。


2人でミルク3


そんな間にもんちゃんは飲み終わって

さっさと、どこかにいってしまいました。


2人でミルク5


ふと、横を見るともんちゃんがいなくなってる気づき、

しばしボーゼンのクッキーくんでした。


今はというと。。。

隣のいない、1人ミルクタイムなのです。

ミルクタイム


ちょっと寂しい風景になってしまいました(゜-゜)



そしてそして、

イチゴ。。。ありました。やっと発見しちゃいましたお。

捜索から約5時間。。。事件は解決ですっ(´▽`) ホッ



さて、イチゴの在り処はといいますと。。。なぜか、電子レンジの中にいたのでした。


常温になってしまったイチゴを食べて、どうしてこんなことになったのか考ええたけど、

お皿にいれてラップしたときに、無意識に電子レンジにいれたのかもしれないです。


はっきりいって、全く記憶なし。ぁぁ~悲しや。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 12:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

ビビリもんちゃん、男の戰い。


今日は早朝 (と、いっても六時過ぎなんですけど。。。) のお散歩に

行って来ましたっ!お目当ては、近くの公園のすべり台(*´∀`*)


もんちゃんの、びびりな姿をお披露目しようかと思ってねw


もんちゃんすべり台1


もんちゃん、困ってるお。困ってるお。(゜ー゜;Aアセアセ

なんか遠い目になっちゃってますケド?


これ、いじめじゃないですから!もんちゃんの遊び&運動の一環ですから~。


もんちゃんすべり台2


高いところは、あんまり好きじゃないらしく、すべり台に乗せると

いつもこんな可愛い顔をしてくれちゃいますっ(*´∇`*)


もんちゃんすべり台3


しかし、ここに来たからには降りないとお家に帰れないのですっ。

もんちゃん、意を決して!!!



じゃぁーーんぷっ!


もんちゃんすべり台4

もんちゃんすべり台5


犬禁止の公園が多いし、立て札がなくっても子供がいると

やっぱり入りづらいから早朝、もしくは夜に散歩したとき

こうやって遊んでいるのですヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんすべり台6



一応、自分で降りるけど、もう1回行く?っていうと一生懸命『イヤイヤ!』って踏ん張りますw

そしてもんちゃん、急いで自分から公園を出ようとします。


お散歩は好きなのにねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ



まぁ、見た感じもんちゃんにとっては迷惑極まりないって

感じなんですけどね(゜ー゜)ニヤリ




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 17:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

華麗なる復活☆ミ


昨日のお話。


昨日は土曜日だというのに、旦那様はお仕事でした。朝の6時半に出発ということで、

途中の駅まで送ることに。まぁ、土曜だし15分くらいの道のりだからって、油断してた。


雪が降ったせいか、国道は大渋滞。途中で朝ごはんの予定だったので少し早めに出たけど、

食べられないし、時間がぎりぎりに(>_<) でも、どうにか間に合って安心して帰りました(*´∀`*)



旦那様を駅に送った帰り道。そのときに事件は起こった!


帰りの道もかなーりこんでるけど、まぁ予定ないしゆっくり帰ろうって思ってた。

でもあんまりにも混んでるから、途中で国道を裏道に入って信号で止まったら、



な、なんと。屋根の雪が目の前にどっさり落ちてきて

何も見えなくなってしまった!その上、ワイパーも雪の重さで動かず。。。



多少あせったりもしたけど、ちょうど、信号は自分の車だけだったので

急いで降りて雪を落としました。



国道でいきなりこんなことになったら。。。走ってる途中になったら。。。って思うと恐ろしい。



行きの車で、落ちてきたら怖いんだよ~って笑って話をしてたのが

実際おこるとは。雪道の経験がほとんどないので、怖かったです((+_+))



そんな可愛そうなあたしに、旦那様がお土産を買ってきてくれました~。

ミスタードーナッツですっ!


ミスド1


ミスドは大好きで、色々たくさん種類はあるけど、食べるのはもっぱらオールドファッション ハニー


一時期、メニューから消えてしまってんですよね。。。そのせいでミスドに行くことも

なくなったんだけど、最近また華麗なる復活を果たしたのですお。ぁぁ、幸せなり。


ミスド2


旦那様は、ほとんど甘いものを食べないので1人で楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ

っていうか、3つっていったら明らかに1人分だよね~なんてねっ (゜ー゜;A


もんちゃん1


もんちゃんもすごく欲しそうにしてましたが、

これはあたしへのお土産なんですよねぇ(゜ー゜)ニヤリ

あげるわけにはいきませんっ!


もんちゃん2

もんちゃん3


しっかり、あたしの脂肪の仲間になってくれましたぁ。


幸せ幸せ~。美味しかったな(*´∇`*)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| グルメ日記☆ミ | 18:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

幻となった4月の雪写真。デザートにはミルクを。


今日は朝起きてびっくり!雪が降ってました。ということで、寒い中

朝の5時にもんちゃんと一緒に雪の中写真撮影をしましたっ。マジ、さぶかった。



今日の記事のねたはこれで完璧っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんて思っていたら、大変なことにっ!



昼過ぎに、写真をパソコンに取り込もうとしたら、ディスクをフォーマットしてください。

っていうノーティスが出ちゃって。ぇぇ?これ、新品じゃないんですけど。。。



フォーマットしたら、今入ってるデータはなくなる。でも、フォーマットしないと使えない(>_<)

使えないとどうしようもないし、てかどうすることも出来ないし。


あーあっ。もう本当にがっかりだよっ! とふてくされながら仕方なく

フォーマットしましたお、めずらしい4月の雪の写真はまぼろしに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



そんなこんなで、不貞寝することに。そしたらうっかり、まじ寝しちゃったよ。

また変な時間に寝ちゃったし(>_<) 本当に馬鹿みたい。




と、いうわけで急遽もんちゃんにミルクをあげてる写真を撮ることにしましたお。


もんちゃんとミルク1


相変わらず、もんちゃんはいい顔してくれますねぇ。

もんちゃん、『待て』の間は目の前の食べ物に視線が釘付けなのです。


クッキーくんは、あたしの顔をじっ!っと見つめるタイプでした。

それぞれ違うんですよね~。


もんちゃんとミルク2


いいよ!ってことになるともう一心不乱に食べ物に食らいついていきます。

こういうときのもんちゃんは、呼んでも顔を上げることもないのです。


クッキーくんは食べてるときでも、呼んだりするとちらっと顔をあげてくれたけどね。


もんちゃんとミルク3

もんちゃんとミルク4


ご飯もちゃんと食べた後なのに、相変わらずの食欲ですねぇ。

寒いし、あんまりミルクばっかりだとお腹こわすといけないから

また明日にしようねっヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ガチャガチャのカプセル再利用法☆ミ


この前スーパーに行ったときに、ガチャガチャで遊んじゃいました。

あれって、たくさん並んでるから、遊ぶか遊ばないかで悩むより、どれにしようか?で悩んじゃう。

すっかり企業戦略にはまってるな。。。(あたしだけか?) でも、本当の名前はカプセルトイっていうんだねっ。

「カプセルトイ」はカプセル自動販売機によるミニ玩具の総称。ガチャガチャ・ガチャポン・ガシャポン・ガチャなど、時代や地域によって様々な呼び方があったが、商標の関係からこれら全体を「カプセルトイ」と呼んでいる。また、玩具以外の商品が入っているケースもある(後述)。

参考: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




本日、昼間はそうでもなかったけど、夕方になって冷え込んできましたね(>_<)


明日は土曜日だし、今日は久しぶりに夜のお散歩にでもって思ってたけど寒いし、雨だしやぁーめたっ。

ってことにしちゃったんだけど、それじゃぁ、もんちゃんは納得してくれないよねぇ~(゜-゜)



と、いうわけで。。。 じゃじゃぁーんっ!


もんちゃんとおやつ1


とっておいたガチャガチャのカプセルを使って、

遊びながらおやつタイムぅ~ってことになりました。


もんちゃんとおやつ2


もんちゃん、遊びたいけど食べ物命!って子だから『あけてぇー』

光線を送ってくる。せっかくのイベント(?)なんだから参加しようお。


なんとなく、いやいやしぶしぶ参加することにしたもんちゃん選手。


もんちゃんとおやつ3


コロコロ転がり始めたら、楽しいのかな?

夢中になっておやつを取ろうと頑張っています。


もんちゃんとおやつ4


クッキーくんはこういう遊びを小さいときからほとんどしなかった。

おもちゃに興味をしめさなかったんですよね。



おもちゃで遊ぶのはもっぱらもんちゃんだけでした。


もんちゃんとおやつ5


ちょっ!いつの間にかカプセルがあいてるし。。。

すっかり激写の瞬間を取り損ねたあたし。(-_-;ウーン


もんちゃんとおやつ6


まぁ、満足そうに食べてるからいいかぁ。

もんちゃんは食べてるときは本当に幸せそうなんだよねぇ。


もんちゃんとおやつ7


もんちゃん名残惜しそうに、床までペロペロしてました。


もんちゃんの頭の中は、おやつうまぁーってことしか思ってないだろうな。

カプセルで楽しく遊んでおやつゲット!っていう喜びはわかってないだろうな。



もんちゃんとおやつ8


その、もっとちょぉだい!のおねだり上目遣いはだめだよ。

また次回、遊びながらおやつタイムをやるからね~(*´∇`*)


今日はお外に行かなかったからね。1日でも天気が悪くてお外を歩き回れなかったら

わんちゃんって、すぐにストレスになるのものなのかな?


もんちゃんとおやつ9


明日もあんまり天気よくなさそうだな。天気予報って外れること多いけど

雨ってときはそんなに外れないよな。あしたはお家でまったりしてよう。


日曜日晴れることを祈ってヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 23:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

雨の日、想い出した夜。 ★膝乗りクッキーくん★


毎日、気候の変化が激しいですよね。

昨日は暖かかったと思ったら、今日は雨で寒かったり。


雨が降ってる日でもそんなに嫌いではないのですお。

濡れた土のにおいが結構好きだったりするからなのです。



虹の橋に遊びにいったクッキーくん。そんなクッキーくんを

みんなで見送った日は、このような寒い雨の日だったんです。



だから、こんな寒い雨の夜には、ふと大好きだった

クッキーくんのことを想い出してしまいます(゜-゜)



と、いうことで今日はクッキーくんの記事にしようと思います。


膝乗りクッキー1


クッキーはお出かけするときは、必ず自分も行きたいみたいで

おやつよりも一緒に出掛けるほうを選ぶような子でしたお。


膝乗りクッキー2


一緒に行く?ってしゃがんであたしの膝をとんとんってすると、

背筋がぴっ!ってなってそりゃもう、あわてて近づいてくる。


膝乗りクッキー3


若いときは、くるくる回ってみたりしたんだけど、年を取ってからは

一度くるくるしてて足がもつれて転んで以来、あんまりしなくなりました(>_<)


膝乗りクッキー4


でも、しっかり膝の上に乗ってきて本当に満足そうな顔をするのです。

これで一安心!みたいな気持ちなんでしょうかね~。


膝乗りクッキー5

大好きなクッキーくん。一緒にお出かけしようねっ☆ミ



いつもこんな感じで、お出かけするとき一緒に行くつもりがないときでも、

ついつい連れてってしますのですお。親ばかってこういうことなんですよねヽ( ´ー`)ノフッ


まぁ、クッキーくんは誰に対してもこんな感じの可愛いしぐさをしてたので、

もんちゃんよりかは、得をしていたんじゃないかって思います(*´∇`*)



雨の日にまたクッキーくんのことを想い出したら、みんなにも見てもらうために

クッキーくんの想い出と写真を載せようと思っています。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、猫のちゃーちゃんとの対決。


今日はちょこっと、妹ちゃんのお家にもんちゃんと遊びに行ってきました。


妹のアパートの周りには猫ちゃんが多くて、野良猫も飼い猫もよく歩いています。


この猫ちゃんは、野良猫だったんだけど、妹のお家に良く遊びにきています。

妹がつけた名前で、『ちゃーちゃん』っていうこなのです。


P4140001.jpg


よく来るんだけど、最初のころは警戒心の強い子でたまにきたあたしなんかには

見向きもしないし、あたしがいると遊びにきてもすぐ帰ったり。


もう本当にとんがった性格だなぁ。。。って思っていましたね。

人間嫌いなの?って感じの印象で、ちょっとかわいそうだった。


きっと、人間に嫌なことされたりしたのかもしれないですね。

今はこんなに可愛い猫ちゃんですけど、体もガリガリだったし(>_<)


P4140002.jpg



ちょっと前はご飯も警戒しながら食べたりしてたけど、

最近は手でおやつをあげても食べるように。

それも、あたしがあげてもなんですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ



P4140003.jpg


特に、最近ではお家に入って散策したり。1回お風呂と給湯器の間に

ちゃーちゃんがはさまって大変だったこともあったらしい。

助けてあげたいのに、手を出すと怒るしって感じで。


今は、あたしがなでたりしても嫌がったりしなくなって。

触ったときにびくっ!ってすることもなくなったんだ。ほんと、進歩だよね。


P4140004.jpg
(妹撮影)


上目遣いの感じがとってもキュートなんだよねぇって妹がw


少しずつだけど心を開いてくれたみたい。なんか嬉しいですよね。

くっきーくんとのお別れがあってから、特に他のわんちゃんや猫ちゃんが

可愛くって可愛くって仕方ないのですお。


ちゃーちゃんをいつか抱っこしたい!ってたくらんでいるあたし(゜ー゜)ニヤリ



P4140005.jpg


でも、このお部屋はちゃーちゃんのテリトリー。もんちゃんはお邪魔のようですね。

このあと、ちょこっと怒ったのかな?お外に出てってしまいました(+_+)


P4140021.jpg


もんちゃん、ちゃーちゃんの迫力に負けたようですねぇ。


お外だと、もんちゃん猫ちゃんを追っかけて吠え掛かるのに

今日はなんだかおとなしい感じなんだもん(゜-゜)


P4140020.jpg



妹ちゃんはもんちゃんのせいで、ちゃーちゃんが遊びに来て

くれなくなるんじゃないかと、ひやひやしてましたがね。



でも、こんなに妹ちゃんになついてる(っぽい)ちゃーちゃん。

お外で会ったときに、妹が『ちゃー!』って声をかけると『ぷぃっ』って

されるそうです。そんなツンデレな猫ちゃん可愛いですよね~。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんのお留守番。


今日も天気がいいけど、出掛けないといけないからね。

もんちゃんはしっかりお留守番しててねっ(*´∇`*)


もんちゃんお留守番1


もんちゃんお留守番2


お散歩は、週末の天気のいい日に行こう!

お休みだったら、いつでも一緒にいてあげるからねっ(^_-)---☆Wink


もんちゃんお留守番3


そんなに一生懸命追いかけてきても、一緒にいけないお。

おでかけできなくなっちゃうじゃないかっ!


もんちゃんお留守番4


いつもこんな必死な顔で追いかけてくるのです。

でも、おやつをあげると、そっちに夢中。

やっぱりもんちゃんは、おやつが一番なんよねっ☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、日常。 | 11:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃんと雨の日の過ごし方。


最近は、一緒にお外にお散歩行ってたので、

今日のような雨の日は久しぶりにおうちで過ごしています。



なんか、お散歩のとりこになったのか、つまらなそう。。。

今までおうち大好きだったのになぁ~。


もんちゃんおやつ1


おうちでも、楽しい気分になれるようにおやつあげようかな~。


もんちゃんおやつ2


もんちゃん、なにか置いたのに気づいたのかな?

さっそく取ろうとしていますヽ(=´▽`=)ノ


もんちゃんおやつ3


もんちゃんはみてると、こっちに助けを求めてくるので

なかなか取れないんだよねぇ。

誰もいないと、一生懸命になるのにさっ。


もんちゃんおやつ4


このあと、一生懸命ジャンプしてトライしたけど取れなかったw



可愛そうだから、あげたけど少しはつまらない気持ちが

解消されたかな???



っていうより、もんちゃんが頑張ってる

姿で楽しんでたのはあたしなのですがね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おやつ。 | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、お散歩中の交流。


今日のお散歩ではめずらしく他のわんちゃんと

交流してました。今までなかったことなので、

どういう心境の変化なんだろうな。。。


女の子みたいで、もんちゃんとっても興味深々。

チュ(゜・^*)って感じで可愛いですよね~。


もんちゃん交流1


2匹いたせいか、ちょっぴり警戒してくんくん

してました。男の子だったのかな?


もんちゃん交流2


黒い子はみてるだけで、仲間に入ってこようとは

しなかったなぁ。これって性格なのかな?



それか、もんちゃんなんて眼中になかったのか??w


もんちゃん交流3


お花見でビニールシートひいて座ってるところに

大きいわんちゃんが!犬の種類ってあんまりよくわからないけど

このこは、レトリーバーちゃんなのかしら?おとなしく飼い主さんと

一緒に座ってました。優しそうな可愛いこですよね。


もんちゃん交流4


おとなしいのをいいことに、もんちゃん吠え掛かって

いってました!なんと。。。でも、賢いわんちゃんですよね。

大人の対応で吼え返したりしなかった。


もんちゃん交流5


もんちゃん、もういい年齢なのにどうも子供っぽい。

子供のときからクッキーくんと一緒で、他のわんちゃんと

そんなに交流なかったせいなのかな。慣れてないのかな。

まぁ、いまさらなんですけどね。。。



ちょっと天気があやしくなってきたので、帰る事に。

今日って雨の予定あったのかな。。。でもまぁ、

桜吹雪の中、ぽてぽて歩いて楽しかった。


これで、来週もがんばれるかなっ(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん、お出かけ前に。。。


今日のもんちゃんは、おとなしく寝てると思ったら

足音で起きたのか、おもむろに出てきたお。

寝てるなら、もんちゃん置いてこうと思ったのにぃw

なんちゃってヽ(=´▽`=)ノ

もんちゃん1


はいはい。もぉ。


今日は、一段と『あそんで~!』のおねだりが

激しいねぇ~。どうしたのかな?


もんちゃん2


もぉ仕方ないなぁ。可愛いもんちゃん、『ぎゅっぎゅ。』してあげるお。


もんちゃん3


おぉーいっ!せっかくのぎゅっにどうしてそんなに

のけぞるのだぁ!いやなの?そんなのいやなのぉ?


もんちゃん4


もぉ~。もんちゃんったら、ここは愛情のお返しでぺろっ。でしょ?


もんちゃん5


もんちゃん。よくできましたねっ。


もんちゃん6


それじゃ、一緒にお外にお散歩に行きましょうねぅ♪

あたしのストレス発散のお散歩に付き合ってもらいますよ(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

春の暖かい日差しの中で。


天気がいいので、もんちゃんとお散歩。


やっぱりお外は好きみたいで、もんちゃん

はりきって歩いています(*^-^)


お散歩1

お散歩2

お散歩3


いつもは、途中のくんくんが多いんだけど、

なぜか今日は一心不乱に歩いています。


お散歩4

お散歩5

お散歩6


いつもの大きいほうもしない日でした。


あたしも、なんだかイヤなニュースで気分が

とっても鬱々してたから、もくもくと歩くのも良かったかな。。。


明日は新しい日。気持ちを入れ替えて頑張ろう。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

愛犬への想いを踏みにじる、葬儀屋の悪事。


埼玉・犬の死骸(しがい)遺棄事件 埼玉・三芳町の元町議会議員で動物葬祭業の男逮捕


埼玉・飯能市の山中で、およそ100匹の犬の死骸(しがい)が遺棄されていた事件で、埼玉県警は、埼玉・三芳町の元町議会議員で動物葬祭業の男を逮捕した。

逮捕されたのは、三芳町の元町議会議員で、「花園ペット祭典」を経営する阿部 忍容疑者(71)。
阿部容疑者は3月26日から31日ごろまでの間に、飯能市の正丸峠(しょうまるとうげ)の山林内に、川口市の女性が飼っていた犬の死骸(しがい)を捨てた疑いが持たれている。

参考:フジニュースネットワーク
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175034.html


本当にひどいっ!!!実はこの『花園ペット祭典』の張り紙、家の近くの

カーブミラーにもあって、クッキーくんのとき、一度電話したのにっ(>_<)


張り紙1 張り紙2



電話で話をしてて、とりあえず家族ともう少し相談してからかけなおす。ってことにしたんだけど、

結局違うところを電話帳で調べてお願いしちゃいました。。。



もんちゃん1



そのまま頼んでたら。。。って思うとなんか恐ろしい。



うちが頼んだところでも、立会いの葬儀って話したときに、

『丁寧にこちらでやるので大丈夫ですよ。』って言われたんですよね。。。

最初は、親切な良心的なところだなって思ったんだけど、そのうち悪いほうに考えて

不安に思ったから、戻ってきたとき確認しちゃいましたよ。。。



もんちゃん2



クッキーくんは、歯が途中抜けてたから、それでちょっと安心しました。


でも、前にいたポメラニアン、シェリーちゃんをお願いしたときは、その張り紙で

お願いしたからもしかしたら。。。って。結構前だから、まだ不法投棄をしてない

時期であったことを願うだけなのです((+_+))



もんちゃん3



彼の罪は廃棄物処理法違反だろうけど、わんちゃんたちの家族のことを思うと

本当に心が痛みます。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 16:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

びっくり!犬より大きいうさぎちゃん。


世界最大のウサギ。体長は129.54cm、体重は22.22kg


biggestrabbit.jpg

世界最大のウサギ。先日、この世界一のタイトルを奪取するとみられるウサギが確認された。彼の名前はダライアス、体長4フィート3インチ(129.54センチ)、体重3.5ストーン(22.22キログラム)のジャイアントウサギだ。

まだ生後13ヶ月にしか満たないダライアスだが、毎日ニンジンを12本、リンゴを6個、そしてキャベツをまるごと2個食べているという。八百屋さん大喜びである。そして驚くべきことに、彼はまだ“成長中”だ。

参考:デジタルマガジン
http://digimaga.net/2010/04/worlds-biggest-rabbit-weighs-three-and-a-half-stone.html


まだ1歳ちょっとで、こんなに大きくなるものなのね。。。

人間の子供と変わらない大きさに、ただただ驚き!

まだ成長してるっていうし、どれくらいまで大きくなるのか、

楽しみですよねヽ(=´▽`=)ノ


びっくりもんちゃん


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 03:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

立て続けに日常に起こった、無残な出来事。


壊れた鈴(りん)


ずっと家で使っていたりん(鈴)が、ふとみるとこんな無残なことに (゜ロ゜;)エェッ!?


昨日まではなんでもなかったものが、ふとさっき見たら。。。

こんな、壊れるものなのだろうかと、不思議に思ったり。


鈴1


なぜか、お父さんがアロンアルファーでくっつける!っていいだして。

一生懸命、もとの姿にしてくれたのはいいんだけど、

当然のように、音はならず。。。


鈴2


こんなんじゃ、お線香立ててもなんか寂しい感じになってしまう。

癖でたたいちゃうけど、『かつッ!』っていうだけだし。

やっぱり買いかえに行ってこないとだ!




まつげのエクステンション


あたしはいつも、まつげのエクステしてるんだけど、

今までは、まぁ大体2ヶ月程度の周期でつけなおしにいってましたっ。


しかぁーしっ! 今回、ひどい花粉症のせいで、目を自然にこすってたんだな。

1ヶ月と、もたなかったよ!おかげで、すっかりシンプルなお顔になってしまって。


まつげエクステ  エクステしてるとこんな感じなのに。。。


今はもう、見るも無残な姿に(>_<)。とはいっても今まではそんな顔で

ずっといたんだけど。1回つけると、それが楽でよくなっちゃうのね~。

すぐにでもつけに行きたいけど、またすぐ取れると思うと、考えちゃう。

これって、本当に悩みどころ。





フレンチブルドッグの寝顔。ペットショップにて


うちの妹ちゃんがペットショップで見かけて、

思わず写メ送ってくれた、無残な 可愛い寝顔のわんちゃん。

見れば見るほど、愛着がわいてくる感じ。ちょっかいだしたくなるよw


ペットショップのパピー


この可愛いわんちゃんの寝顔に引かれて、家族に迎えられる日が

近いうちに、来るんでしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃんも、驚きの無残3連発でした(*´∇`*)

だめなことって続くんだな。これがまたまた。


あきれてるもんちゃん


ねぇねぇ。もんちゃんたら。。。

そんな悲しそうな、あきれた顔をしないでくださいっ!


昨日は雨だったけど、今日は晴れだからさっ!たくさん日向ぼっこできるお。





おまけで。。。


サマーカットのクッキー


2006年サマーカットしたクッキーくんですっ。

写メなので、写りはよくないんですけど(>_<)

サマーカットすると、恥ずかしそうにするんだけど、

そんなクッキーくんがたまらなく大好きでしたお(*´∀`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| 日記☆ミ | 11:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

桜咲く。もんちゃんとお花見デート。


久しぶりにもんちゃんを連れてお散歩に行ってきました。

天気のいい週末なもんで、結構な人でした。

出店があったりして、ちょっとしたイベントですよね~。


P4030009.jpg


最近、あまりに眠く、だるくなるので花粉症の薬を控えてたせいか、

今日のお散歩では、もう鼻はグスグス、目はクシュクシュ(>_<)

ティッシュが手放せず、大変でしたよぉ。やっぱり薬に頼るしかないのかしら。。。


P4030011.jpg


もんちゃんからの目線だと、どんな感じの桜がみえるんだろう?

今日はお父さんと一緒なので、もんちゃん、ご機嫌ですね!


P4030018.jpg


花より団子のもんちゃん。このあと、お父さんからおやつをもらって

うはうはでした(*´∀`*)


P4030017.jpg


抱っこされると、なぜか心臓がバクバクになってくるもんちゃん。

お父さんの胸の中で、完全に目がおよいじゃっています。誰に助けを求めてるのかね?

もんちゃんは、本当にビビリなのです。怒ってるわけじゃないのになぁ。。。


P4030028.jpg


あんまりじっとしていてくれないので、お父さんにおさえて

もらいながらの写真撮影。ほんっと、落ち着きないんだから。。。


きっと、クッキーくんがお空から見て笑ってるよぉ~。


P4030019.jpg


久しぶりのお散歩で、もんちゃんは一心不乱に歩いてました。

これからは天気もいいし、もうちょっと日中にお散歩行こうかな~。

今度は旦那様を誘って行ってみようかな☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、おでかけ。 | 00:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんが虹の橋に旅立って1週間。 ~その3~


クッキーくんを失って悲しんでるあたしに

Twitterのお友達がこの詩を紹介してくれました。

虹の橋 - AT THE RAINBOW BRIDGE -虹の橋にて - AT THE RAINBOW BRIDGE - に続き、第三部をご紹介しようと思います。


この『雨降り地区』は芝山さんの創作で、虹の橋の三部目ということで、沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。

第三部  雨降り地区


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。

参考:どうぶつ福祉の会AWS(アウス)
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html


COOKIE AT THE RAINBOW BRIDG4


雨降り地帯で待ってるのはイヤだお。

いつまでも悲しんでたら、ぷんぷんだお。


COOKIE AT THE RAINBOW BRIDG3


こうやって気長に待ってるから。

会ったときに、いろんなこと教えてにゅ。




大切な家族をなくした同じような、悲しみを持ってる人に。

こんな詩もあるんだ。ってことを伝えたいです。

必ず来る、再開の日を楽しみに☆


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、虹の橋。 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんが虹の橋に旅立って1週間。 ~その2~


クッキーくんを失って悲しんでるあたしに

Twitterのお友達がこの詩を紹介してくれました。


この『虹の橋にて』は、 原作者不詳のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。

第一部に続き、第二部をご紹介しようと思います。


第二部  虹の橋にて


天国とこの世を結ぶ橋がある。
その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。
大切なペットは、死ぬとその場所へ行く。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かい春のようだ。
歳をとって、からだが弱っていたものは、ここへ来て若さを取り戻し、
からだが不自由になっていたものは、元どおりの姿になる。
そして一日中いっしょになって遊んだりしている。

橋のそばには、様子が異なるものもいる。
疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちだ。
他の動物たちが一匹また一匹と、
それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを
ものほしそうに眺めている。
彼らには特別なだれかなどいない。
生きている間、そんな人間はだれひとり現れなかった。

しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、
橋への道のかたわらにだれかが立っているのに気づく。
彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。
生ある間、彼はペットと暮らしたことがなかった。
彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのだ。

そんな彼がポツンと立っていると
愛されたことがない動物が
どうして一人ぼっちなのだろう、と近づいてくる。
すると、不思議。
愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が
互いに近づくにつれ、奇跡が起こる。
なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。
この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切なペットとして。
今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、
痛みや悲しみは消え、友はいっしょになる。

そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れることはない。

作者不詳。

>参考:ノラの部屋
http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge2.htm



こちらが、英語の元の詩です。

At the Rainbow Bridge



There is a bridge connecting Heaven and Earth.
It is called the Rainbow Bridge because of its many colors.
Just this side of the Rainbow Bridge,
there is a land of meadows, hills and valleys with lush green grass.
When a beloved pet dies, the pet goes to this place.
There is always food and water and warm Spring weather.
Those old and frail animals are young again.
Those who have been maimed are made whole again.
They play all day with each other.

Some of them here by the Bridge are different.
These pets were beaten, starved, tortured, and unloved.
They watch wistfully as their friends leave one by one,
to cross the bridge with their special person.
For them there is no one, no special one.
Their time on earth did not give them one.

But one day, as they run and play,
they notice someone standing by the road to the bridge.
This person wistfully watches the reunions of friends,
for during life, this person had no pet.
This person was beaten, starved, tortured, and unloved.

Standing there alone, one of the unloved pets approaches,
curious as to why this one is alone.
And as the unloved pet and the unloved person get nearer to each other,
a miracle occurs,
for these are the ones who were meant to be together,
the special person and the beloved pet
who never had the chance to meet while on Earth.
Finally, now, at the edge of the Rainbow Bridge,
their souls meet, the pain and the sorrow disappears,
and two friends are together.

They cross the Rainbow Bridge together, never again to be separated.

--- Anonymous ---

参考:ノラの部屋
http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge4.htm


COOKIE AT THE RAINBOW BRIDG2


お友達同士、一緒になれてよかったお。


COOKIE AT THE RAINBOW BRIDG5


そんなみんなを祝福しながら、会えるまで待ってるにゅ。



大切な家族をなくした同じような、悲しみを持ってる人に。

こんな詩もあるんだ。ってことを伝えたいです。

次回、第三部をご紹介しようと思います。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、虹の橋。 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんが虹の橋に旅立って1週間。 ~その1~


クッキーくんを失って悲しんでるあたしに

Twitter のお友達がこのような詩を紹介してくれました。


この『虹の橋』は、 原作者不詳のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。



第一部  虹の橋


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

作者不詳。

参考:どうぶつ福祉の会AWS(アウス)
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html



こちらが、英語の元の詩です。

Rainbow Bridge


Just this side of heaven is a place called Rainbow Bridge.

When an animal dies that has been especially close to someone here, that pet goes to Rainbow Bridge. There are meadows and hills for all of our special friends so they can run and play together. There is plenty of food, water and sunshine, and our friends are warm and comfortable.

All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor. Those who were hurt or maimed are made whole and strong again, just as we remember them in our dreams of days and times gone by. The animals are happy and content, except for one small thing; they each miss someone very special to them, who had to be left behind.

They all run and play together, but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance. His bright eyes are intent. His eager body quivers. Suddenly he begins to run from the group, flying over the green grass, his legs carrying him faster and faster.

You have been spotted, and when you and your special friend finally meet, you cling together in joyous reunion, never to be parted again. The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head, and you look once more into the trusting eyes of your pet, so long gone from your life but never absent from your heart.

Then you cross Rainbow Bridge together....

Author unknown...

参考:Rainbows Bridge.Com
http://www.rainbowbridge.com/poem.htm


COOKIE AT THE RAINBOW BRIDG1


虹の橋に来てくれるまで、待ってるお。


COOKIE AT THE RAINBOW BRIDG6


大切な家族をなくした同じような、悲しみを持ってる人に。

こんな詩もあるんだ。ってことを伝えたいです。

次回、第二部をご紹介しようと思います。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、虹の橋。 | 04:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

もんちゃん。止まらない食欲の中で。


いつものことなのですが、最近はさらにいっそうひどくなった!

もう13歳になるっていうのに、相変わらずの食欲なのです。


P3300018.jpg


ご飯を食べてすぐは、ちょっと満足なのか、

お家でくつろぐのですが、ちょこっとたつと、

すぐにこんな感じ。。。


P3300017.jpg



そんなに食べるとまたでぶでぶちゃんになっちゃうお~。

あたしが食べてばっかりなので、もんちゃんも思わず

おねだりしちゃうのかなヽ( ゜ 3゜)ノ

こんなところは飼い主に似ちゃだめだよぉ((+_+))


P3300019.jpg


クッキーくんがお出かけしてから、お散歩行ってないからな。。。

ちょこっと、ストレスたまってるのかしら???


P3300016.jpg


今週末あたりは、桜も綺麗に咲いてそうだし、

もんしゃんを連れてお散歩に行ってこようかな~。

まぁ、もんちゃんもあたしも花よりダンゴだけどねヽ(=´▽`=)ノ









人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、ご飯。 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



