| PAGE-SELECT |





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クッキーの一周忌に想うこと。


早いもので、クッキーが旅立ってから一年。

3月24日はあたしにとって忘れられない日になってしまった(゜-゜)


一年ってばさ。。。長かったような、あっという間だったような。


クッキーともんちゃん


未だに、クッキーがひょこっり。なんて思ってしまうことも。


クッキーともんちゃん


なんとなく一番寂しそうなのは、もんちゃんみたいだけど。

いつも一緒だったもんね(*´∇`*)


クッキーともんちゃん


クッキーがいたときは大好きだったお散歩。

いくよぉ~っていうと、置いてかれないように争って家をでようとしたよね。


クッキーと一緒の散歩は、とっても楽しかったよね。

もんちゃん、クッキーとどっちが前を歩くかって争うように歩いて。。。


今では、ちょこっと歩いてすぐに家に帰りたがる。


クッキーともんちゃん


おじいちゃんになったのかな。寂しいのかな。わからないけど(゜-゜)


クッキーともんちゃん


今でもとっても大好きなクッキー。あたしの心の中では

まだまだ元気でいますおヽ(=´▽`=)ノ


クッキー。もんちゃんが元気で長生きできるように祈っててね。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 01:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんとの想い出。もうあれから6ヶ月も経ってしまったよ。


早いもので、クッキーが虹の橋に旅立ってから、

9月24日で、6ヶ月も経ってしまいました。


あんなに暑かったのに、クッキーの月命日にはクッキーが

旅立っていったときのように、雨だったり寒かったりして。


なんか、色々想い出しちゃってやっぱり悲しく切なく。



もんちゃんは、あたしが帰ってきたとき、ドアを開けてくれるけど、

最初にやってくれてたのは、クッキー。きっとお兄ちゃんのクッキーが

やってるのをまねしたのかもしれないですね(*´∇`*)



おかえりクッキー1



年をとってから、段差にあがるのも一苦労。


古い家の造りなので仕方ないけど、上がり下りがきついって

クッキーくんは、感じるときもあったかもしれないです。



おかえりクッキー2



でも、クッキーの可愛いところは、ここまで開けて自分で入ってこれるのに

待ってるところ。いつでも自分のことを気にかけてほしいってところがありました。


どんなに寒い日でも、こうやって開けてくれるまでじっっと待ってて。

こっちが申し訳ない気持ちにさせられちゃってました(*´∇`*)


それも、素敵ないい想い出になってしまいましたが。。。



おかえりクッキー3



クッキーと一緒に寝てたあたし。暑い夏にはそんなに感じなかったけど、

最近寒くなってきて先にベットを暖めてくれてたクッキーくんがいないのが

寂しく、寒く感じるようになってきちゃいました。


今年の冬は、いつも以上に寒く感じるようになる気がします。。。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 01:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

歯みがきガムを一生懸命食べてるクッキーくん。月命日の想い出。


早いな。クッキーくんがいたのは、昨日の事のように

感じるのに。もう、あれから5ヶ月経ったりしてる。


これは旅立ちの1週間くらい前。こんなに元気に、歯みがきガムに

むしゃぶりついてる、クッキーくん。



歯みがきガムとクッキーくん1



本当はもんちゃんにあげたんだけど、途中で飽きちゃって。

ほっぽってあったのをクッキーくんげっと。



歯みがきガムとクッキーくん2



もんちゃんも両手を使って食べるんだけど、クッキーくんのほうが

器用に両手を使っていたような気がする。



歯みがきガムとクッキーくん3



もんちゃんは、小さくちぎってのみこんじゃうんだけど、

クッキーくんは少しずつ柔らかくして食べてって。



歯みがきガムとクッキーくん4



歯みがきガムを本当に有効に使ってくれてたよね(*´∇`*)

これなら、効き目あるじゃん。って感じ。



歯みがきガムとクッキーくん5



クッキーくんがあまりにも、上手く美味しそうにがぶりついてるもんだから、

もんちゃんってば、羨ましそうに遠くで見てたっけ。



歯みがきガムとクッキーくん6



体はもんちゃんのほうが、圧倒的に大きいのにクッキーくんが2つ

お兄さんのせいなのか、頭が上がらなくって。



歯みがきガムとクッキーくん7



クッキーくんにガウガウされちゃうと、応戦はするものの、

やっぱり敵わなかったねヽ(=´▽`=)ノ



歯みがきガムとクッキーくん8



どんどん記憶から薄れていく、クッキーくんの感触と鳴き声。

忘れたくないのにな。人間の記憶ってちょっと悲しいね(ノд-。)クスン


暗~いお話でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

1ヶ月に1日だけはこうやってクッキーくんのことを思いっきり

想い出してみたくって。。。


明日からはまた元気にもんちゃんの話題にしようね(*゜▽゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんの、月命日に思うこと。


またまたきちゃいました。24日っていう、クッキーくんの月命日。

あれからもう、4ヶ月なんだよね(゜-゜)


こうやって考えると1ヶ月が過ぎていくのは早いです。

昨日のことのようにも思えるし、すごく昔のことにも思える。



雪の中のクッキー



トップページのヘッダーにしている夜の雪降る中で撮った写真。

あたしのしょぼいデジカメで、奇跡の1枚だよぉ~ってくらい

いい感じの写真が撮れたな。。。って想い出す。



クッキーお散歩1



15歳になって、寝ている時間が多くなってきてはいたけど

自分のペースで歩くのは大好きだったクッキーくん。


家の前の駐車場のスペースは、クッキーくんの簡単大好き

お散歩(?w)コースだったんだよね。



クッキーお散歩2



外に出してあげると、嬉しそうに歩き回っていたんだ。

思わず笑みがこぼれちゃったんだ。そんなクッキーくんを見て。



クッキーお手1



お手。ってするとすぐに手を出すのに、ご飯じゃないときや

おやつをもってないときにすると、わかってたんだろうね。

焦らすかのように、なかなか手をだしてこなかったクッキーくん。


なかなか置いてくれないから、こっちから手を差し伸べてたな。

そうすると仕方なく?w置いてくれる。


その間が、なんともいえないんだよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

クッキーくん、ご主人様の心をうまくつかんでたみたい(゜ー゜)ニヤリ



クッキーお手2



最近クッキーくんのことを想い出すとき、「クッキーは可愛かったな。。。」って

なんとなく過去形。自分の中でクッキーくんのことが、どんどん過去のことになってしまうのってば、

やっぱりちょっと寂しい気もするな。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

クッキーくんの旅立ちから3ヶ月。想い出のZUCCAのエコバック。雑誌の特別付録だよ。


早いものです。クッキーくんが虹の橋に旅立っていって、

今日6月24日で、3ヶ月が経ちました。


クッキーくんが体調崩す、1週間くらい前に撮った写真。

ブログの記事にしそこねてたので、いまさら書いてみます(*´∇`*)




最近、雑誌を購入すると付録がもれなくついてきますよね~。


In Red (イン レッド) 2010年 04月号 [雑誌]
In Red (イン レッド) 2010年 04月号


あれって、付録目当てで買ったりしません?(あたしだけでしょうか。。。)


クッキーモデル1


この、ZUCCAのエコバック目的で購入したこの雑誌。『InRed 4月号』

もちろん、ちゃんと雑誌の中も見ましたお。はい。



今月は、「ミュベール リボン付きサマーバック」が付録なんだよなぁ。。。

In Red (イン レッド) 2010年 07月号 [雑誌]
In Red (イン レッド) 2010年 07月号


散歩のときに持つのにちょうどよさそう。。。うーん。悩む。



さて、せっかくなので、このZUCCAのエコバックと一緒に

クッキーくんにモデルになってもらいました。


クッキーモデル2


なんだか納得いかない表情を見せるクッキーくん。

並んで撮った写真じゃ、このバックの良さがわからないっしょ?って。


クッキーモデル3>


それじゃ、こんな感じでの撮影はどうでしょ?クッキー先生。


クッキーモデル4


なんかのってきてくれたみたいですっ。

モデル魂に火がついたのでしょうか。。。

いつものおすまし顔、出ました~。


クッキーモデル5


この前、新聞の集金のおばさんに「もう1人の子、みかけないわね?」

なんて言われました。ちゃんと言わないとって思うけど、未だに言葉につまってしまう。


ブログでは「虹の橋へ」とか「旅立った~」とかで察してくれるけど、

現実ではそんな濁した言葉じゃわからない人もいるから。。。


クッキーモデル6


『どうだ!』といわんばかりの表情。

クッキーくんは本当に表情が豊かで面白くって可愛い子だった。


もんちゃんは、落ち着きがなく黙ってジッとできないので

あんまりモデルには向いてなく。。。もんちゃんがモデルで、

こういう感じの写真を撮るのには一苦労しそうですね。


クッキーモデル7


昨日の夜中にもんちゃんがめずらしく、激しく吼えてました。

人が通ると吼えるけど、家の中でってのはそんなになんです。


ちょうどクッキーくんが虹の橋に旅立って3ヶ月だから、

クッキーくんが会いに来たのかなっ。なんて勝手に思っちゃいました。



また、たまにクッキーくんの写真を紹介したいと思っています(*´∇`*)

これからのもんちゃんの写真と、想い出のクッキーくんの写真。

どちらもよろしくお願いします☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

きみのいない助手席。月命日に思うこと。


24日は、くっきーくんの月命日。

早いな。。。もう1ヶ月経っちゃった。



もふもふのクッキーくんをギュって出来ないのが

寂しい。もんちゃんにも、寂しいよ。。。って話しかけると

ちょこっと困った顔して、自分のお家に入っていっちゃう。


そうだよね。もんちゃんにそんなこといっても困るよね。



今日はクッキーくんの月命日でもあるので、クッキーくんの話題で、

クッキーくんの特等席のお話を書こうかな~。



家の車の助手席は、もっぱらクッキーくん専用の席になっていました。

ピンクのキティちゃんの座布団がクッキーくんの場所。



でも、たまに助手席に座ろうとして、座布団をどかそうとします。


クッキー助手席1


誰かが抱っこしてくれないなら、後部座席はごめんだ!って

クッキーくんは動こうとしない。。。


クッキー助手席2


本当に頑固で、目も合わそうとしてくれなくなる。



クッキーはここから外を眺めるのが大好きだった。


窓に手をかけて、外を眺めてたけどたまにブレーキのとき

下に落ちちゃうこともあった。

ちょっとびっくりした顔をするけど、席に戻ってまた窓の外をみていた。


クッキー助手席3


そのうち、こっちがあきらめるはめに。。。

いいお。クッキーくんはそのままそこに座ってていいお。



クッキーの得意顔。そんな顔で見つめられたら

何も言えないよね。わかってるんだろうな。クッキーにも。


クッキー助手席4


ちょこっと、疑いのまなざしを投げかけるけど。。。


クッキー助手席5


本当に助手席でお出かけできるってわかると、

最高の笑顔をみせてくれます。


いいよね~。その天真爛漫なところが大好きだよ。


クッキー助手席6


そうやって、お出かけのときはいつも助手席にクッキーを乗せて

あたしか、お父さんは後部座席って感じでした(´▽`*)



クッキーの座布団は、今もまだ車に乗ったまんま。

今でも助手席はクッキーがいつでも座れるようになってるお。




クッキーくんはとってもわがままだけど、あまりにも可愛いので

つい甘やかしてしまう。もんちゃんと比べてもひいきにしてたと思う。


あたしもそうだけど、お父さんも。


クッキーは一緒にお出かけしても、もんちゃんはいつもお留守番だもんね。


お父さんも買物に行くときはクッキーだけを連れてってた。

あたしですら置いてかれてたし。。。



クッキーは可愛いねぇ~。そういうと、いつも満足そうに

さらにいっそう、笑顔を見せてくれます。


クッキー助手席7



無邪気で、わがままで、自分が一番じゃないと気がすまない。

そんなクッキーが大好きで。


クッキーみたいな可愛い子供なら欲しいなっていつも思ってた。



雪が降ったときも、来年も一緒に見ようねって約束したのに。

桜の写真、一緒に撮ろうねって約束したのに。


でも、それはあたしの一方的な想いで。

なんか、片想いのまま会えなくなっちゃったような気分。


待っててね。いつかまた一緒に雪も、桜もみるんだから。



月命日には、クッキーのことみんなにも想い出してもらおうね。

そんなことを考えながら。。。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 05:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

回想。遠い記憶の中で。


3姉妹だから3匹ってことって昨日の記事で書いたら、もう1人は?ってことだったので

今日は今まで出てきたことのない他の家族も紹介しちゃいます。

想い出話なもんで、今日は特に内容がなく、文章が長いかもしれないです。


まず最初に初めて家の家族になったクッキーくん。


彼は、1994年10月に家の子になりました。

くわしくは、この記事に書いてあります。


クッキー1



クッキーくんを家族に迎えてから、やっぱりクッキーくんに

お嫁さんが必要だよね?ってことで女の子のポメラニアンを迎えることに。



1995年の4月にクッキーの奥さんってことで、

シェリーちゃんが2人目の家の子として迎え入れました。


シェリー1


シェリーちゃんはとってもおとなしい女の子で、クッキーともんちゃんが

争ってシェリーちゃんに小さいほうをかけたりして、取り合ってました。


見てないところでやるので、シェリーちゃんにとってはストレスに

なってたかもしれないですね。。。



ご飯もクッキーとかもんちゃんに取られるので、1人ゲージに入れてあげてたけど

それでも、もんちゃんは横から手を入れて奪いにいってました。


そのせいか、よく噛まないで飲み込んでのどに食べ物をつまらせたりしてました。


体に石がたまったり、おもちゃを飲み込んじゃったりして、

病気や手術が一番多い子でしたねぇ。。。



クッキー2



とはいっても、2人をくっつける努力とかしなかったので

赤ちゃんはできないまま去勢することになってしまいました(>_<)


それというのも、くっきーくんが庭で遊んでて1つタマタマをぶつけて

あげちゃったみたいで、タマタマが1つになっちゃったんですっ!


もしも、赤ちゃんを作れたとしてもちゃんと正常に

生まれてくるかわからないって獣医さんに言われました。


クッキーの子供がいないことは今本当に悔やまれる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


クッキー3



シェリーちゃんは2007年4月に虹の橋に旅立っていきました。

12歳でした。老衰なのか、病気なのかわからないけど。。。


痴呆が出ちゃって、徘徊したり、ご飯を食べても忘れて

何回も要求したり、最後は動けなくなって寝たきりでした。



今ごろシェリーちゃん、クッキーくんと一緒に、虹の橋で遊びながら

家族が迎えにいくのをを待っててくれてるんじゃないかって思っています。




そして、3姉妹なんだから3匹買おうよ!ってことで

1997年5月にうちの家族になったもんきちくん。


もんきち1


今は1人ぼっちになっちゃったけど、お空からいつもみんなが

みてるから、もんちゃんは寂しくないんだよねっ(゜-゜)


もんきち2


あと、1匹おばさんが飼ってたぽめちゃん(くっちゃん)を預かってて

本当は4匹いたんだけど、道路に飛び出して事故で虹の橋に行ってしまって。

本当にまだくっちゃんが2~3歳くらいのとき。


くっちゃんは気が強く、おっとりしてるシェリーちゃんをよくいじめてました。



デジカメも持っていないし、買えない時代だったもんで

デジタル写真はないんですけど、きれいなクリームポメでした。。。

スキャナで写真入れた時にくっちゃんを紹介したいな~って思っています。



今日の写真は2005年5月に、トリミングした後に撮った写真なのです。


すっかり想い出話をしてしまいました(゜-゜) 最後までありがとうございました☆ミ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 04:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

雨の日、想い出した夜。 ★膝乗りクッキーくん★


毎日、気候の変化が激しいですよね。

昨日は暖かかったと思ったら、今日は雨で寒かったり。


雨が降ってる日でもそんなに嫌いではないのですお。

濡れた土のにおいが結構好きだったりするからなのです。



虹の橋に遊びにいったクッキーくん。そんなクッキーくんを

みんなで見送った日は、このような寒い雨の日だったんです。



だから、こんな寒い雨の夜には、ふと大好きだった

クッキーくんのことを想い出してしまいます(゜-゜)



と、いうことで今日はクッキーくんの記事にしようと思います。


膝乗りクッキー1


クッキーはお出かけするときは、必ず自分も行きたいみたいで

おやつよりも一緒に出掛けるほうを選ぶような子でしたお。


膝乗りクッキー2


一緒に行く?ってしゃがんであたしの膝をとんとんってすると、

背筋がぴっ!ってなってそりゃもう、あわてて近づいてくる。


膝乗りクッキー3


若いときは、くるくる回ってみたりしたんだけど、年を取ってからは

一度くるくるしてて足がもつれて転んで以来、あんまりしなくなりました(>_<)


膝乗りクッキー4


でも、しっかり膝の上に乗ってきて本当に満足そうな顔をするのです。

これで一安心!みたいな気持ちなんでしょうかね~。


膝乗りクッキー5

大好きなクッキーくん。一緒にお出かけしようねっ☆ミ



いつもこんな感じで、お出かけするとき一緒に行くつもりがないときでも、

ついつい連れてってしますのですお。親ばかってこういうことなんですよねヽ( ´ー`)ノフッ


まぁ、クッキーくんは誰に対してもこんな感じの可愛いしぐさをしてたので、

もんちゃんよりかは、得をしていたんじゃないかって思います(*´∇`*)



雨の日にまたクッキーくんのことを想い出したら、みんなにも見てもらうために

クッキーくんの想い出と写真を載せようと思っています。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

素敵な想い出。。。アイスクリームと太陽の下のクッキーくん。


これは、くっきーくんが体調悪くなった日の昼間のことです。

この日の夜に、ご飯を食べなくなり始めたんです。この記事を

のせようと思って作ってたけど、具合が悪そうなので、その日は

急遽そのことを書きました。


そのまま、くっきーくんの体調のことを書いてたので、この記事は

もう載せるのをやめようかとも思ったけど、せっかく可愛いので見てください。






今日の、デザートってことでDEAN & DELUCAのアイスクリームを食べることにしましたっ。

コンビニで買ったんだけど、DEAN & DELUCAのオンラインショップでも買えるんだね。


シナモンアップル

あんまり、アイスクリームではみたことのない、アップルシナモン

こりゃ、クッキーくんにみせびらかせにゃ!ということでクッキーくんの

お部屋にいったんだお。

クッキー寝顔1


ほにょ?


クッキー寝顔2


もうちょい寄ってみるお。

はにゃ?


クッキー寝顔3


おりょりょ???

カメラがよっても、よっても、こーーーんなに近くでも

起きないなんてよほど眠いのね~。

クッキーくん、いつもどおり自分の腕枕で

気持ちよさそうです(^・^)

今日は天気がいいからお昼寝日和ってことかしら☆ミ


仕方ないから、1人で食べちゃうよんっ。

シナモンは好きだけど、あんまりアップルの味はしなかったな。。。

りんごのつぶつぶは入ってたけど。今度は違う味を試そうかなっ。



食べ終わって、空箱みせびらかしにいったのだっ。

あっ!起きてんじゃんかぁ。

クッキーくんっ。

今日はちみが寝ている間にアイスクリーム食べちゃったよ。

あんまり良く寝てたから、香りのおすそ分け、なしってことで!


ぷんぷんクッキー1

ぷんぷんクッキー2

ぷんぷんクッキー3

ぷんぷんクッキー4

ぷんぷんクッキー5


あらら。。。あらららら。。。

また寝ちゃいましたっ。てか、落ちるの早っ!

クッキーくんってば、今日は本当に眠いのかしらねっ。

暖かいお日様の下でゆっくり気持ちよく寝てちょ☆ミ



このときは、よく寝てるな。。。なんて結構のんきに思ってたけど

今考えると、起き上がれなかったのかな?とも思います。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ブログも慣れて、ちゃんと記事が書けるみたい~


これもクッキーともんちゃんのお陰だね~と、いうわけで

今日はクッキーと出会った頃の思い出を記事にしてみます。。。

10年以上も前の写真なもんでちょっとぼけぼけなのですが、くっぴぃが家に着たばっかりのころの写真ですっ。

本当、意識が遠のきそうな顔をしています


赤ちゃんクッキー


クッキーとの運命の日、それは 1994年10月17日。

動物を飼うことにしたわたしたち家族は祖父と妹とあたしの3人でペットショップに行きました。
【この記事の続き...】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| ぽめたん、想い出。 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |



