| PAGE-SELECT | NEXT





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

悲しい知らせ


免疫介在性溶血性貧血という病気にかかってしまった

ミニチュアシュナウザーのフランちゃん。。。


その後、なかなか記事を書けず皆様へのご連絡が遅くなってしまったのですが

手術をしたのにもかかわらず、虹の橋へと旅立って行きました。


遠藤さんの気持ちを考えると、なんと言ってあげたらいいのかわからず。


協力してくださったり、心配してくださったりしたお友達の皆様、本当にありがとうございました。

フランちゃんは、今頃元気よくお友達と虹の橋を走り回っていると思います。


フランちゃんのご冥福をお祈りいたします。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

助けて!免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんのこと。


お友達からの「Help!」です。

最近、愛犬が虹の橋にいってしまいとっても悲しんでた遠藤さん。

そこに追い討ちをかけるような悲しい出来事がおこってしまったのです(ノд-。)クスン


もう1匹の愛犬、ミニチュアシュナウザーのフランちゃん。

5歳の雄で、可愛い盛り。とても、甘えん坊の性格の良い子です。

高脂血症の持病はあるけど一緒に元気に過ごしてきました。


furan.jpg
元気な頃のフランちゃん

ところが今回、免疫介在性溶血性貧血 になってしまったのです。。。


免疫介在性溶血性貧血とは

免疫介在性溶血性貧血は赤血球表面に、免疫抗体が結合して、赤血球が破壊されるために起こる貧血のことです。自己の赤血球そのものに、免疫反応が向けられた場合と、赤血球に付着している何らかの物質(たとえば薬物など)に対して、免疫反応が起こっている場合とがあります。

赤血球の表面に抗体という免疫物質が結合してしまいます、そのような赤血球は脾臓や肝臓で破壊されたり、あるいは血管の中を流れながら破壊され、その結果貧血となってしますのです。症状は貧血の進行の早さによって症状は変わります。貧血のために口の粘膜の色は白くなり、元気がなくなってきます。

参考:犬の病気大辞典
http://www.eepet.com/dogs/youkai-hinketu.html


今日(6/1日)、明日はまだ輸血で生きていられているのですが、

その後の輸血が確保出来ていない状態。。。


まだまだフランちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたい。

そんな想いで今回若い犬で大型犬を飼われている方がおりましたら、

輸血の血を分けていただきたく、いま探しております。

治療のクスリが落ち着けば輸血をしないで済むのですが、いまのところ落ち着かず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どなたか輸血に御協力頂ける方がいらしゃっいましたらお願い致します。


北海道札幌市白石区に住んでいる、遠藤さんです。

わんちゃんのことなので、あんまり無理はいえないと思っています。

札幌市白石区近辺の方で、ご協力していただける方がいらっしゃれば、ありがたく思います。


医師と相談しまして、御協力頂けるワンちゃんの身体に、負担がかからない様に努めます。


お礼としましては、気持ちになってしまうのですが、

輸血くださったワンちゃんのお食事代を包ませて頂きたく思います。

連絡先メールアドレス:pifuran@yahoo.co.jp


あたしには「がんばって!」としかいえない。

せめて、ブログでの呼びかけで協力できれば。。。って


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

犬にヘロイン注射…中国でペットの病気隠して元気に見せるためって


犬にヘロイン注射…ペット販売で「病気隠し元気に見せる」=中国


重慶市ではペット販売業者の間で、病気の犬に「興奮剤」を注射して元気に見せかける手口が横行していることが分かった。ヘロインやモルヒネを使う場合があり、「元気だったはずの犬が、購入して3日目に死んでしまった」という人もいる。中国新聞社が報じた。

重慶七星ペット病院の王肇海獣医師によると、ペットを扱う業者はしばしば、病気の犬を持ち込む。短期間での全治は難しいと説明したところ「興奮剤を注射してくれ」と頼まれ、拒否したことも多い。業者から買ったばかりの犬の具合が悪くなったと来院する飼い主もいるが「興奮剤を注射されていた可能性が高い」場合があるという。王獣医師とは別に、個人名を明かさないことを条件に「犬に興奮剤を注射したことがある」と述べた獣医師もいる。

参考:Searchina
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0103&f=national_0103_093.shtml



ペットに関するニュースの紹介だお。


元気になって欲しい。とは思うけど、これはひどいよね。


飼い主をぬか喜びさせるだけじゃなく、ペットの命にも

関わってくることだし。


もしも、飼い主の承諾をとって注射ってことだったら。。。(゜-゜)

それも悲しいお話だよね(ノд-。)クスン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

オージーの若者。妻として迎えたのが愛犬のラブラドールちゃんって一体。


Puppy love: man marries a real dog


dog20101217.jpg

A YOUNG Toowoomba man yesterday tied the knot with his best friend – a five-year-old labrador.

In perhaps a first for the Garden City, Laurel Bank Park hosted the wedding of Joseph Guiso and Honey, a labrador he adopted five years ago.

Thirty of the couple’s closest friends and family were in attendance for the emotional ceremony, held at dusk.

参考: The Chronicle
http://www.thechronicle.com.au/story/2010/12/01/man-marrys-dog-city-first-toowoomba/



オーストラリアの男性ジョセフさんが5歳のラブラドールのハニーちゃんと

愛を誓い合ったってヽ(=´▽`=)ノ


彼が求婚したとき、ハニーちゃん何も言わなかったから

それが無言のOKってことなんだって(*´∇`*)


これはまさに純愛ってことらしいけど。。。


ハニーちゃんには長生きしてジョセフさんのことを支えて

欲しいものだわっ(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃんとkissだお



もんちゃん、男同士のチュ(゜・^*)はイヤみたいっすね~


肉を食べた後だと、率先してキスしてくるのにね(゜ー゜)ニヤリ

それってキスじゃないってヽ( ゜ 3゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の嗅覚って半端じゃないねっ。ガンを匂いで嗅ぎわけるわんちゃんだって。


がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超


20101211-181247-1-L.jpg
実証試験で使われたがん探知犬「マリーン」(九州大医学部第二外科提供)

九州大医学部第二外科の前原喜彦教授らのグループが、がん患者特有のにおいが分かる「がん探知犬」に、大腸がん患者の呼気などをかぎ分ける実証試験をした結果、9割以上の精度で患者を判別できた。研究成果は英国の医学誌「GUT」に掲載される。

探知犬は、千葉県南房総市の「セントシュガー がん探知犬育成センター」が飼育しているラブラドルレトリバー(9歳、雌)。名前は「マリーン」で、海難救助犬として飼育されていたが、嗅覚や集中力が特に優れていたことから、がんのにおいをかぎ分ける訓練を受けている。

参考:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101211-OYT1T00420.htm



ガンって匂いでわかるんだ。。。なんて関心しちゃいましたお。


わんちゃんの嗅覚は優れてる。ってわかってはいたけど、

ここまでとは、思いもよらず(*´∇`*)



もんちゃん



そうだよねっ(゜ー゜)ニヤリ

もんちゃんは食べ物の匂いにはとっても敏感だよね~。

それも一種のもんちゃんの才能だおヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 15:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

愛犬が飛行機で傷害事件w(゜o゜)w それで緊急着陸だって。


困ったワン…犬が乗客かみつき緊急着陸


Mancherster_Terrier.jpg

米国の航空会社「USエアウェイズ」の国内線旅客機で、女性客(89)が持ち込んだペット用のかごから飛び出した小型犬が乗客や乗員にかみつき、途中で緊急着陸する騒動があった。

ロイターなどの報道によると、かみつかれたのは2人でいずれも軽傷。ニュージャージー州からアリゾナ州へ向かっていたが、機内が一時騒然となったため、機長が急きょ、最寄りのペンシルベニア州ピッツバーグ空港への着陸を決断したという。

参考:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20101208-711383.html



わんちゃんの種類はマンチェスター・テリアで、マンディちゃん。


普段はおとなしくってひとなつっこいわんちゃんの種類みたいだけど、

慣れない飛行機で、緊張状態にあったみたい(>_<)


飛行機の中では、かごを開けたりするのは禁止みたいだよねっ。


でも、愛犬が悲しそうな声だしたり、つらそうだったら「ちょっとだけ。」

って感じで開けちゃう。そんな気持ちわからないでもない。。。



もんちゃん



一時緊急着陸とかあったみたいだけど、賠償とか怖いよね(゜ー゜;Aアセアセ

こんなニュースで愛犬と飛行機に乗れなくなっちゃうのは悲しいね(ノд-。)クスン


いいの。いいの。もんちゃんは飛行機怖いままでヽ(=´▽`=)ノ





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

愛犬を窃盗した上、食べちゃうなんてっ。むごすぎるお。


【アジア発!Breaking News】ゴールデンレトリバーを盗んで食べた男たちを窃盗容疑で送検。(台湾)


ドッグカフェ、ドッグサロン、ドッグラン。犬を家族同然に、あるいはそれ以上に愛する愛犬家たちの姿を、今ではそこら中で見ることができる。しかし、そんな愛犬家にとって信じがたい事件が起きた。

台北県で一頭のゴールデンレトリバーが盗まれ、食べられるという事件が起きた。飼い主は、監視カメラで愛犬が盗まれたことに気付き通報。警察の捜査により、盗まれた愛犬はその日のうちに食べられていたことが分かった。

参考:Techinsight
http://japan.techinsight.jp/2010/09/271400_aiken_settou.html



油断すると、飼い犬まで盗まれて食べられちゃうなんて(´;д;`)

誘拐・身代金よりもたちが悪いお(ノд-。)クスン


自分が食べられちゃうなんて、思いもせず喜んでついていっちゃうなんて。。。

周りから愛されてたから、疑うこともなかったんだろうな。



もんちゃん



もんちゃん、家の人がいないときはいつもお庭に1人だけど

結構危険なのかしら(゜-゜)


日本はまだ安全だって思いたいっ(>_<)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

毛の模様が蝶みたい?可愛いわんこのニュースだお。


チョウネクタイかわいいでしょ?  白岡のシバ犬


20101129-971932-1-L.jpg
シバ犬の輪ちゃん

白岡町西の会社員三輪保雄さん(60)が飼っているシバ犬の首に、チョウネクタイやリボンのような模様が見えると、近所で評判になっている。

犬は生後2か月半の雌で、体重約2キロ。10月22日に三輪さんが蓮田市内のペットショップで購入し、「輪(りん)」と名付けて飼い始めた。11月に入り、撮った写真を整理しているうち、首の下の白い模様がチョウネクタイの形のように見えることに気がついた。

参考:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101129-OYT8T01184.htm



本当に首元に蝶ネクタイのような模様になってて

すっごく可愛い~(´▽`)はぁぁ・・♪


赤ちゃん座りをしてるってのも、萌えポイントだよねっヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん



残念だけど、今回はもんちゃんに勝ち目はないよね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

めちゃめちゃ可愛い警察犬誕生だお。


チワワの桃ちゃん可愛いすぎる警察犬誕生


article-0-0C24EDF3000005DC-675_306x542.jpg
試験に合格したロングコートチワワの桃ちゃん

チワワが警察犬に採用された。奈良県警は19日、民間で飼育されている犬を対象にした嘱託警察犬を決める審査会に出場したロングコートチワワの「桃」(雌、7歳)が初挑戦で合格したと発表した。飼い主は県内在住の会社員松吉慶子さん(31)で「小型犬でも活躍できるはず」と声を弾ませた。来年1月から、災害救助の現場で出動することになる。

県警では自前の直轄警察犬は1匹もおらず、72年以降民間から募集。2年前から小型犬の参加も解禁した。今年の審査会には70匹が集結し32匹が合格。桃ちゃんが挑戦した「捜索救助の部」には9匹が挑んで桃ちゃんを含む6匹が合格した。県警鑑識課では「災害時に人間や大型犬が入れない狭い場所を捜索できる。期待している」と話し、今後は防犯イベントなどへの出演も前向きに検討する。

参考:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101120-704374.html


警察犬っていったら、ドーベルマンってイメージだったけど。

でも、キリッっとしてて、きっと活躍してくれそうだよねヽ(=´▽`=)ノ


このニュースはMail Onlineとか、世界でも大きく報道されたんだよね~。

そうとう珍しいことだって感じだよねっ(*´∇`*)



もんちゃん



小型犬が活躍するなんて、応援するしかないよねっ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

いつか、ポメラニアンも大活躍の時がくるのかしらねっ(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

毛むくじゃらのわんちゃんが側道の溝にはまってたって。


Ripley’s donates money to help badly neglected namesake dog


Ripley-before.jpg
発見された当時のリプリーちゃん

Ripley’s is donating money to help a neglected dog in Houma, Louisiana. A poodle was found in a ditch with fur so badly matted that it couldn’t even walk. The dog was literally a living, breathing ball of hair.

参考:Ripleys Newsroom
http://www.ripleysnewsroom.com/ripleythedog/


Ripley-after.jpg
トリミング後のリプリーちゃん



溝に落ちてるところを助けられたわんちゃん。


発見当時は「犬にはみえないかった。」ってくらいの風体。


毛がのびきってて、足に絡まって歩けなくなってるし

顔もほとんどふさがっちゃってて。


のびきった毛の中では虫が住み着いてたりしてたみたい。。。

こんなになっちゃうまで放置されちゃったのはどうして…c(゜^ ゜ ;)ウーン


今では保護されて、手入れしてもらって里親のところで

幸せになってるって(*´∇`*)



もんちゃん



そうだよねっ。見違えるほど綺麗になったよねっ。リプリーちゃん(*´∇`*)


でも、ちゃんと手入れしてもらってたら、ちゃんとお世話してもらってたら

歩けなくなるまで毛が伸びちゃうこともなかったよね(ノд-。)クスン


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

西武鉄道の企画、わんちゃんが主役の電車運行だお。


ペット犬と飼い主の専用電車運行 西武、1日限定で


犬電

ワンちゃんと電車の旅を―。西武鉄道(埼玉県所沢市)は20日、ペットの犬と飼い主だけが乗れる専用電車「いぬでん」を1日限定で運行した。飼い主119人と65匹が参加。車内を歩き回ったり、じゃれ合ったり、普段はケージの中の犬たちがイベントを楽しんだ。

 同社の「西武園ゆうえんち」(同)が企画した犬と園内で遊べるイベントの一環で実施。同社によると、犬専用車両の運行は首都圏で初めて。

 電車の旅は、西武新宿駅から西武遊園地駅(東村山市)までの約1時間。6両編成の“貸し切り”車両に汚れ防止のシートを敷き、ビニールで座席を覆って使用した。

参考:47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112001000259.html



犬を連れてないと乗れない電車が運行されたお。

ちゃんとビニールシート轢いたり、対策は万全なようだねっ。


写真だとやっぱり若いわんちゃんばっかだね~。なんか本当に楽しそう(*´∀`*)

もんちゃんも、こういう企画に参加してもらいたかったなぁ~(゜-゜)


今度はシニア対象とか、大型犬対象とかでやってくれないかしら(゜ー゜)ニヤリ



もんちゃん



車で遠出できることがわかったし、またちょっと遠くの公園とか

一緒に行ってみようねっヽ(=´▽`=)ノ



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬と犬とで手を取り合って。わんちゃんたちも駆け落ちする時代だお。


Missing dogs Lucky in love?


luckyPiper
ラッキーくん
パイパーちゃん

Lucky the dog has eloped with a local Jack Russell-cross, leaving both Christchurch owners desperate to find their much loved family pets.
Lucky and Piper both went missing on Sunday and were last spotted together on Major Hornbrook Road that afternoon.

"He is a very gentle, loving dog. The only time he ever escapes from home is when there is a female on heat," she said.
"Maybe they are having a grand old time somewhere and don't want to be found. We are both comforted by the fact that they are together."

参考:Stuff.co.nz
http://www.stuff.co.nz/life-style/cutestuff/4333779/Missing-dogs-Lucky-in-love/




わんちゃんだって恋はするのね~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

そのうえ駆け落ちしちゃうなんてっ!まぁ、それは人間の解釈だろうけどっ。



4年前には、クロエちゃんを家に連れてきて、クロエちゃんの飼い主が海外に

住むことになったのをきっかけに同居することになったんだって。


でも、そんな2わんずの仲も冷め切ってたのか、ラッキーちゃんの浮気心が

うずいたのかは定かではないが、最近ではパイパーちゃんにご執着だったって。



しっかし、駆け落ちとはよくやったものだ。4年前に連れてきたクロエちゃん。

今は一人ぼっちになっちゃって、ちょっと落ち込んでるっぽいお~(ノω・、) ウゥ・・・



よくやった!



2わんずで仲良く生活していけるのかしら。ニュージーランドだったら

自然がいっぱいで、わんちゃんにとっても過ごしやすいのかしらね。。。

まぁ、行ったことないからわからないんだけどね(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

インフルエンザって人間だけじゃないんだね。ペットにも感染だって。


ペット犬も新型インフル 家庭内で人から感染? 国内初


昨季流行した新型の豚インフルエンザに、ペットの犬も感染していたことが、東大農学部の堀本泰介准教授らの調査でわかった。新型インフルによる犬の感染例は米国や中国で確認されていたが、国内は初めてという。

昨年4月から今年7月、両大学の付属の動物病院を骨折などで受診した犬計366匹の血液を調べたところ、14匹が新型インフルに感染していたことが認められた。

 トイプードルやミニチュアダックスフント、チワワなど小型犬が多かった。詳細な犬の症状や受診時に飼い主がインフルエンザにかかっていたかどうかは不明だが、家庭内で人から感染したのではないかとみられている。犬から人に感染する恐れは少ないという。

参考:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/national/update/1108/TKY201011080336.html



人間から犬にインフルエンザが感染だって(゜ロ゜;)エェッ!?


小型犬に多いっていうことは可愛がってそばに置いとくと

感染しやすくなって。。。ってことなのかしら(゜-゜)


感染はしたものの、発症はしてないとはいうけど、

やっぱり心配だよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン



インフルエンザ怖いにゅ



もんちゃんは老犬なんだし、そういうことにも

気をつけないとですね(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


まずは、自分がインフルエンザをもらわないようにすることだなっヽ( ゜ 3゜)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

イノシシに襲われた愛犬を助けた飼い主。


イノシシから愛犬守った


20101105-518159-1-N.jpg

4日午前6時5分頃、東かがわ市三本松の土木業の男性(47)方の庭先で、イノシシ(体長約1メートル)が、飼い犬に突っかかっているのを男性が見つけた。男性は枝切りばさみでたたくなどしたが追い払えず、イノシシにまたがって押さえつけた。隣家からの通報で消防署員らが駆け付けると、イノシシはすきを見て逃げた。男性は足をかまれるなどし、両ひざなどに約10日のけが。犬は無事だった。

参考:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20101105-OYT8T00056.htm



庭先に普通にイノシシがくるってのも、びっくりなんだけど

やっぱりわんちゃんは大切な家族だよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


この男性の「助けたかった。必死だった」って気持ち、すごくよくわかる。。。


でも、無事でよかった。男性に何かあったら、このわんちゃん

本当に悲しむと思うから(´;д;`)



もんちゃん



あたしも自分がだめでも、愛犬だけは助けたいって思うかも。


こういうトラブルはもちろん、日常のことからでも、

嫌なことがないように守っていってあげたいな(´▽`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

犬を連れてないと、電車に乗れないんだって。西武鉄道の企画だお。


西武鉄道が、犬づれ専用電車「いぬでん」


西武鉄道は、飼い犬連れの人だけが乗れる専用電車「いぬでん」を11月20日に運行する。首都圏では初の試み。募集定員は100組(1人につき1頭まで)で、11月11日まで専用サイトで申し込める。申し込み多数の場合は抽選になる。料金は無料。

テーマパーク「西武園ゆうえんち」(埼玉県・所沢市)で飼い犬と一緒に遊べる特別企画「ワンちゃんが主役の2日間」の一環。朝9時25分に西武新宿駅(東京都・新宿区)を出発し、30分余りかけて西武遊園地駅(埼玉県・所沢市)に着くまで、飼い犬とともに短い電車の旅を楽しむという趣向。15時10分に西武遊園地駅を出発する帰りの電車も運行する。

参考:日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20101029/109062/



犬好きにはたまらないイベントだよねヽ(=´▽`=)ノ


参加資格があって、1歳以上、9歳未満のわんちゃんだっていうから

もんちゃんには無理なんだけどね(ノд-。)クスン


もうちょっと若かったら、一緒に楽しめたのにな(゜-゜)

ちょっぴり残念なのですお。。。


興味のある人はぜひぜひチェックしてみるといいかも(´▽`*)

11月11日まで、西武鉄道のサイトから申し込めるお~(*´∇`*)



もんちゃん



若く偽って、応募して当選したらどうするのかしら。。。

でもわんちゃんの年齢なんて見る人がみればわかっちゃうから

やっぱり無理よね(´;д;`)


もんちゃんはあたしと一緒に近くの公園に自転車で行きましょねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

愛犬の性格判断がネット上で、できるお。


犬の性格をネットで診断 米発のシステム、麻布大が改良


飼い犬の行動を入力して性格を診断する米国生まれのシステムを、麻布大(神奈川県相模原市)が日本向けに改良してネットで公開している。気性の荒さなどが犬全体や犬種全体の中でどれくらい際だっているのかがわかる。行動に問題があれば、診断をもとに専門機関から原因や対処法について助言を受けられる。

このシステムは米ペンシルベニア大が開発した「C―barq」。日本版は麻布大伴侶動物学研究室の菊水健史教授らがつくった。計1万匹分の情報をもとに、飼い犬の性格を統計学的に分析する。

利用者はウェブサイトに登録し、「家の庭先、出かける前」「道を散歩」「公園に到着」「動物病院」「家でくつろぐ」など10の場面での計80の設問について、飼い犬の行動を入力する。

参考:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/digital/internet/OSK201010280070.html



犬の行動解析システム、『C-barq』 ってサイトでチェックできるお。


犬ごとに性格とかもあるだろうから、こういうわかりやすいシステムは

飼い主には助かるよね(*´∇`*)




料金もとってもリーズナブルのようで、


1. 行動特性ごとのスコア算出

2. 登録全犬種における相対評価


っていう、簡易解析だと、無料でやってくれるから興味でやってみるのも

いいかもしれないですね☆ミ



もっと細かくっていう飼い主さんにも、


1. 行動特性ごとのスコア算出

2. 登録全犬種における相対評価

3. 同一犬種における相対評価

4. サマリーレポートの発行


っていう、詳細解析っていうのもあるからね~。

これでも、料金は300円なんだってw(゜o゜)w オオー!



もんちゃん



長く一緒にいると、だんだん性格もわかってくるけど

飼い始めのことはわからないこといっぱいだから

こういうシステムがあると、目安になっていいかもヽ(=´▽`=)ノ




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ハンドバックを腕に下げ、2本足で颯爽と歩くわんちゃん。


The diva dog Lu Lu which walks on her hind legs and carries her own handbag


article-1322582-0BB40ED3000005DC-916_468x286.jpg
ハンドバックを腕に下げて二本足で歩くルルちゃん

Meet Lu Lu, the ultimate in diva dogs. While most pampered pooches are happy to being carried around in a hand bag Hollywood-style, Lu Lu prefers to carry her own.

Forget the catwalk - it is all about the dog-walk. Lu Lu walks around on her hind legs, just like a human.

The one-year-old pup has taken to using just her two legs to walk, leaving her other two free to carry a handbag.

参考:Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1322582/The-diva-dog-Lu-Lu-walks-hind-legs-carries-handbag.html



中国にいる1歳のこのわんちゃん、可愛いくまちゃんのハンドバックを腕にさげて

颯爽と歩いてるお~ヽ(=´▽`=)ノ


飼い主様と一緒に歩いてるところは、まるで人間のようだねっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


こんな2人を見かけたら。。。やっぱり写真撮っちゃうかも(゜ー゜)ニヤリ



article-1322582-0BB40E7B000005DC-255_468x523.jpg



たまに2本足で、短い距離歩いたりってのは

もんちゃんにもあることだけど、すぐに4本足に戻っちゃう(゜-゜)



article-1322582-0BB40EBA000005DC-445_468x364.jpg



こんなに姿勢よく歩いてるのってすごいよね。


わんちゃんの種類ってあんまりよくわからないんだけど、

このわんちゃんが、2歩足で歩けるとか?ってそんなことないよね。。。



びっくりもんちゃん


さすがのもんちゃんも真似できないし、

驚きだったお~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

生後2日の猫ちゃんが、トイレに流されちゃったよ!


Kittens and toilets don't mix


833804-dtsplash-kitten-rescued.jpg


LITTLE Alannah Merleto learned a valuable lesson that some things just shouldn't be flushed down a toilet - like a kitten.
It wasn't the first time the mischievous three-year-old had put unusual objects down the loo, but never before had it required eight firemen and a five-hour rescue mission to save the day.

参考:The Daily Telegraph
http://www.dailytelegraph.com.au/news





3歳の女の子が、生後2日の子猫ちゃんをトレに

流しちゃったっていうけど(゜-゜)


無事に生還してくれてよかったよ(ノд-。)クスン


映像をみると、猫のママさん心配しただろうに。って

感じが伝わってきて。


1989年の Newcastle 地震で使われたレスキュー装置を

使用したっていうし、5時間かかったっていうし、本当に

大事だったんだろうね(´;д;`)


生後2日だから、助かったってのもあるのかもしれないですね。

流されて、パイプの下にいたっていうから。途中ではまっちゃたら

って思うと、恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル



もんちゃん



消防士さんたちに5時間かけて助けられてから、か細いながらも泣き声上げてるし、

ママのところに戻ってゆっくり回復してくれるといいなって思います(*´∇`*)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 03:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

新しい愛犬とのペアルックの形。こんなおそろいって素敵だよね。


犬に服を着せることなく愛犬とペアルック、犬の毛でセーターを編む人々


dogwool02_m.jpg

暖かそうなセーターやベスト、コートを身につけ、愛犬とポーズをとる人々。服の色合いが犬の毛並みと見事にマッチしていますが、それもそのはず、なんとこれらの衣服は犬の毛で紡がれた毛糸で編まれているとのこと。

冬の寒い日には帰宅するなり犬に抱きついて暖をとるという愛犬家も多いかもしれませんが、犬の毛で編んだセーターを身につければいつでも犬に抱きしめられているようで、気持ちまで温かくなれそうです。

参考:GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101013_dogwool/


dogwool01_m.jpgdogwool04_m.jpg
dogwool03_m.jpgdogwool05_m.jpg
dogwool06_m.jpgdogwool07_m.jpg
dogwool08_m.jpgdogwool09_m.jpg




愛犬に洋服を作ってあげるのもいいけど、毎日のブラッシングで出る、

たくさんの毛を集めておくと、こんなに素敵なおそろいができるのね~ヽ(=´▽`=)ノ



もんちゃん



今からもんちゃんの毛を集めても。。。やっぱりセーターは

無理かもしれないなぁ(゜-゜)


もんちゃんの毛を使った人形とか、アクセサリーとかそんなんなら

できそうな気がするけどね(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

わんちゃんを生き埋めで放置だって。ありえないよね。


犬が首を出した状態で土に埋められる 富山


9日、富山市の河川敷で、犬が首を出した状態で土に埋められているのが見つかった。警察は犬を保護し、動物虐待の疑いで捜査している。

 犬は雄で、体長約1メートル、体重約30キロの雑種。警察の調べによると、9日午後2時ごろ、富山市の運河の土手で、犬が山盛りに土をかぶせられ、首だけを出した状態でいるのを通行人が見つけ、119番通報した。連絡を受けた消防署員と警察官がまもなく現場に駆けつけ、素手で犬を掘り出し、救出したという。

 犬は首輪を付けておらず、警察は10日までに、動物虐待の疑いで捜査を始め、目撃者や飼い主を捜している。

参考:日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2010/10/10/07168403.html






ちょうど、テレビでのニュースでもみたけど、本当にひどいっ!


わんちゃんもおとなしく埋められたってことは、飼い主さんのこと

信頼してたからだよね(#゚Д゚) ゴルァ!!


いいニュースもあるけど、やっぱりまだ嫌なニュースも多いですよね(ノд-。)クスン



もんちゃん



いつもいつも思います。こういうことをするときは、自分が同じことを

されたら。。。ってちゃんと考えて欲しいって。


動物にだって、ちゃんと気持ちはあるんですからね。。。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

変わった方法で、交通事故から飼い主を守った犬。ある意味、体を張ってるお。


Woman, 83, cheats death after being hurled into the air by pickup truck... and landing on her 15st dog


article-1316731-0B6D9E94000005DC-920_468x268.jpg

At 15 stone, English Mastiff Amber is certainly a heavyweight in the canine world.

But her sizeable bulk proved a unexpected lifesaver when her 83-year-old owner was hit by a pickup truck on an early morning walk.

参考:Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1316731/Woman-hit-pick-truck-cheats-death-landing-15st-dog.html



85歳の飼い主さんと一緒に日課の早朝散歩していた、アンバーちゃん。


ある日、後ろからこの飼い主さん車にはねられちゃったんだけど、

偶然なのか、15 stone『1stone=14pounds (約6.35kg)ってことは95キロ以上だお!』

の体重のアンバーちゃんが背中でキャッチ。



学校に通学途中の4人の女の子が救急車を呼んで、運ばれたんだ。

背中に怪我を負ったけど、アンバーちゃんのクッションのおかげで

一命は取り留めたんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



もんちゃん夜散歩1



偶然かどうかってのは、わからないけどきっとアンバーちゃんは

おばあちゃんの危機を感じ取って自らクッションになったと思うお。



今はまだ誰かの助けをなしに、歩くことができるまで回復してないけど

きっとまたアンバーちゃんと一緒に日課の早朝散歩にいける日が来るよね(*´∇`*)



もんちゃん夜散歩2



いやいや、あたしがもんちゃんをふんだだけで足の骨が折れそうだよ(゜ー゜;Aアセアセ

でも、こういうペットと飼い主の信頼関係のニュース、気持ちがほっこりしますヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

飼い犬を車で遠くに連れてって置き去りなんて。。。ひどすぎるお。


犬を置いて飼い主が車で逃走、駐車場の監視カメラに残された映像に非難。


もしペットを育てるなら、しっかり最後まで面倒を見るのが飼い主としての責任。たとえ飼い続けられない事情ができたとしても、ペットが幸せに生きられる道を模索するのは当然のことだろう。しかし世の中には、残念ながら無責任に世話を放棄してしまう人もいる。

先日、英国の会社が設置している監視カメラに、飼い主が“捨て犬”をするシーンが映っていた。車から降りた男性が連れてきた犬を置き去りにするその映像はYouTubeに投稿され、欧米メディアを中心に非難の声が上がっている。

参考:Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20100914280.html






この飼い主、明らかに故意にやってる。。。

だから捨て犬ってことなんだけど(゜-゜)


わんちゃんの「あっ」って感じで、追いかけようとしてて

なんか悲しくなってくるよね(ノд-。)クスン


最後まで責任もてないのに、どうして飼い始めようと

するんだろう。本当に気が知れないですよね。



もんちゃん



ポメラニアンをこんな風に車で連れておいてきぼりなんて

永遠の別れと同じことになっちゃうもんね。


どう考えても、一緒に暮らしてきた時間があったら

こんなことできないっ!って思います。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 02:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

新種?ピンク色の猫。


Pink cat mystery solved: owner dyed it to match her hair


pink-cat-460_1724229c.jpg

The owner of a bright-pink cat which mystified onlookers when it hurtled over a garden wall last week has admitted that she dyed the animal to match her hair.

She told "It's my favourite colour, I love it. I've dyed my hair pink and I adore pink clothes. Turning Oi! Kitty pink seemed like a good idea. I always wanted a pink animal - a bit like my hair.

参考:Telegraph.co.uk
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/8026990/Pink-cat-mystery-solved-owner-dyed-it-to-match-her-hair.html


庭にピンクのネコちゃん?ってびっくりした人がRSPCA(動物保護団体かな?)に

連絡して保護されたこの猫ちゃん。


名乗り出た、飼い主のナターシャさん(22歳)、ピンクが大好きなんだって。

自分の髪の毛の色もピンクなんだけど、それにあわせてペットの

キティちゃんも、ピンクに染めたんだって。


それにしてもみごとな色だけどね。。。


ナターシャさんが言うには、食紅を使って染めたし、食紅って人間にも

動物にも害がないって説明書で読んだんだから悪いことじゃないよね。みたいな。


まぁ、目の周り、鼻の周りは避けて染めてるようだからね。

やっぱり可愛がってるのかしらね(゜-゜)



もんちゃん



もんちゃん。。。今はピンクのねこちゃんはそういわないんだって(゜ー゜;Aアセアセ

今時だと、子供番組にでてくるキャラクターのBagpuss みたいって。。。まぁ、確かに(゜ー゜)ニヤリ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 12:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

愛犬のストレスチェックができる検診キット『ドギーチェック・ワン』でたお。


たった5分で愛犬のストレス度がわかる「ドギーチェック・ワン」新発売 


ペット ワンちゃん用 ストレス チェック キット ドギーチェック・ワン ( DC1 ) DOGGIE CHECK 1

医療・健康関連の事業を行う株式会社アテンポライフは21日、愛犬のストレスチェックを簡単に行うことができる検診キット「ドギーチェック・ワン」を新発売したことを発表した。

尿中のMDA(マロンジアルデヒド)の濃度レベルを色別することで、ストレスにより発生する活性酸素を測定するというこの商品は、愛犬に負担をかける採血などを行うことなく、飼い主が簡単に自宅でストレスチェックを行うことができるというのが、最大の売りだ。

参考:WPN☆ワールドペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010092201



とうとう出たんですねぇ~。こんな方法で愛犬のストレスの度合いが

チェックできちゃう検診キットなるものが(゜-゜)



でも、こうやって目で見えれば、言葉が話せずに思い悩んでる

わんちゃんの気持ちが少しはわかるようになるのかな。。。



この、ドギーチェック・ワンは、今はAmazonでしか販売してないけど、

そのうち動物病院とか、ネット通販サイトやペットショップでも販売される

計画があるようなので、そのうち手軽に入手できるようになるかもね(*´∀`*)



もんちゃんスマイル



いつも笑顔でいてくれる、もんちゃんだけど、その心の内側は

なかなかちゃんと理解できてないかもですよね(゜-゜)


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

迷いネコ探しのお手伝い。探偵犬登場だお。


ネコが行方不明になったらお電話を!?ネコ探索犬が臭跡を追跡


news_detail_201009070901EBALmd5bol.jpg

ネコに夢中になっている犬はいませんか?そんな犬のネコに対する執着を大いに有効活用してペット探索犬へと導く手ほどきをしている団体がある。

シアトルのベイエリアを中心に活動しているNPO、Missing Pet Partnership(以下MPP)は、行方不明になったペットの臭いから捜索を行い、一流の探偵となるべく犬とその飼い主に訓練を行っている。

MPPを設立する前、彼女はブラッドハウンドと共に捜査や救助を担当する警官だった。ある日、彼女の愛犬、ブラッドハウンドのA.Jが自宅の裏庭から逃げてしまった。パニックに陥った彼女は、もう一匹の愛犬にA.Jを捜索させてみたら運良く見つかった。アイディアがひらめいたのはその時だ。

参考:PetPress.jp
http://www.petpress.jp/news/detail_1780.html



猫に夢中なわんちゃんって結構いるんですね~。

とはいっても、その中でも集中力の高いわんちゃんじゃないといけないって。


面白い着眼点だけど、これでなかなか見つけるのが難しかった

猫ちゃんの捜索が簡単になるなら素敵ですよねっ。


探すほうのわんちゃんとしても、大好きな猫ちゃんの匂いを頼りに

探してるから、仕事&趣味って感じでしょうからね(゜ー゜)ニヤリ



探索犬もんちゃん



もんちゃんも、ネコちゃん探しに協力してくれるのかなぁ~(*´∇`*)


っていっても、もんちゃんは、ネコちゃんよりも断然、

ご飯の探索のほうが得意だもんねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

動物虐待は罪ですお。


犬の足に何者かが針金…動物愛護法違反で捜査


Tn20100916001201.jpg

山口県周南市の周南緑地公園で、針金で足を幾重にも巻かれ衰弱した犬が保護されていたことがわかった。県警周南署は「針金は人為的に巻かれた可能性が高い」として、動物愛護法違反容疑で調べている。

保護したのは、同市の女性会社員(48)。8月22日午後7時頃、公園を散歩中の友人から「犬がけがをしている」と連絡を受けて駆けつけたところ、後ろの両足を針金で巻かれた2歳くらいの雄犬がうずくまっていたという。針金が皮膚に食い込んでおり、動物病院で治療を受けたところ、足の腱(けん)が切れていたという。

参考:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100917-OYT1T00206.htm



皮膚に食い込むほど、強くワイヤーを巻くなんて

わざと、虐待の気持ちでやったとしか考えられないですよね。


後ろ足に巻かれてるってことは、何人かで押さえてやったんじゃ?

って思いたくなるほど。


衰弱してたけど、助かって今は回復に向かってるとは言うけど、

心の傷はなかなかすぐには癒えないかもしれないですね。。。



もんちゃん



飼ってたわんちゃんをこんな目にあわせたんでしょうか。

弱いものを虐待する人の気持ちは、やっぱり理解できません(゜-゜;)ウーン



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

納得のギネスブック。犬の舌の長さが12センチだって。


2011年度「ギネス」発表 12cmの舌を持つ犬や世界最高齢75歳のサルサダンサー登場


ギネスのわんちゃん1ギネスのわんちゃん2

世界一の記録を集めた2011年度版のギネス・ワールド・レコーズが発表された。
アメリカでは世界一長い舌を持つ犬が登場。舌の長さは、なんと12cm。せっかくの長い舌だが、ソフトクリームをなめるのは大変そうだった。

このほか、100個の風船を50秒以内で割ってしまう犬など、今回もたくさんの世界一が認定された。

参考:FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00184537.html



ギネスブックって、ちゃんとみたことないけど、

こういうこともちゃんとギネスとして認定されてるのね~。



舌の長いわんちゃんや、風船早割りのわんちゃんなどなど。。。

たっくさんのわんちゃんが世界一として活躍してますねヽ(=´▽`=)ノ


しっかし、このわんちゃんの舌は普段どのような感じで、

お口の中に収納されてるんでしょうか…c(゜^ ゜ ;)ウーン

くるくるまいて?とか?w


これじゃ、ソフトクリームだけじゃなく、ご飯を食べるのも

一苦労ですよねぇ(゜-゜)



舌出しもんちゃん


もんちゃんの舌の長さは残念ながら、普通以下だね(_ _。)・・・シュン

まぁ、対抗してもあの長さにはとうてい敵わないよ、もんちゃん。

もっと違うことで勝負しようね~。って、何もなさそう(゜ー゜;Aアセアセ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

偕楽園公園のペットの入園が禁止に?マナーの悪い飼い主。


水戸「偕楽園公園」 犬のふん放置、後絶たず


PK2010090702100020_size0.jpg

 「このままではペットの入園が禁止になります」-。日本三名園の一つ、偕楽園(水戸市)を囲むように整備された偕楽園公園や周辺の緑地に、こんな看板が設置された。多くの市民が散歩やジョギングに訪れるが、飼い犬のふんの放置が後を絶たないためで、市民からも苦情が寄せられているという。

参考:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20100907/CK2010090702000065.html



せっかくペットと一緒にお出かけできる場所をって考えてくれてるのに、

こうやってマナーの悪い人がいると本当に悲しいですよね(ノд-。)クスン


同じ飼い主として、どうして基本的なルールが守れないんだろうって

とっても不思議に思います。


この看板を見て、「いけないことなんだな。」ってちゃんと感じて欲しいです。

きっと、これでも改善されなかったら。。。ペットの入園が禁止になってしまって、

1つペットとのお出かけの場所が減ってしまうんでしょうね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



もんちゃんお散歩



こういう公園じゃなくっても、マナーの悪い人はいますよね。

普通にお散歩してても、忘れ物してる人いますし。。。


家の前にあることもあって、不愉快ですよね~。逆だったら。。。

って考えて欲しいものです(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

飼い主をお迎えしてくれるわんちゃんの心境って。。。


飼い主の足音、犬は聞き分ける? 京大グループが実験


犬は飼い主の足音を聞き分けている――。京都大のグループは様々な種類の犬を使った実験で、この通説を確かめた。犬は飼い主の微妙な癖を覚え、聞き分けているのではないかという。東京の帝京大で29日開かれた日本動物心理学会で発表した。

参考:asahi.com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/science/update/0828/OSK201008280056.html



自宅に帰ってくると、嬉しそうに迎えてくれるわんちゃん。


帰ってきたことをわかってくれるのね~って、飼い主だったら

嬉ですよね(´▽`)はぁぁ・・♪


飼い主の歩き方の癖なんかを聞き分けて、判別してるんですね~。


しかし、大学ではこういう実験もしてるんですねぇ。

こういう研究っていうやつは奥が深いものです(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪



もんちゃん



もんちゃんも、人が通っただけのときと、家の人が

帰ってきたとき。反応が違うもんねヽ(=´▽`=)ノ


ちゃんとわかってくれてるんだねっo(*^▽^*)oあはっ♪


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

犬にもおしゃれをする時代がやってきたお。


犬用のサングラスとゴーグル


E1282705477926_1_s.jpg
ゴーグル着用のわんちゃん。

ワンちゃん用の夏対策グッズがあった。「犬式会社ももち商会」では、「Doggles(ドグルス)」というサングラスとゴーグルを販売しているらしい。

実は、ワンちゃんのサングラス&ゴーグル着用は、獣医さんも推奨しているらしい。というのも、高齢になると白内障の症状が表れるワンちゃんは多い。そこで、お医者さんから「サングラスをかけさせてあげた方がいいですよ」というアドバイスが、飼い主さんに与えられるのだ。

ただ、巷には“犬用サングラス”というのはあまりなかったりする。あったとしても、コスプレ用の安価のもの(セルロイドでできたような)だったり。

参考:エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1282705477926.html



犬がゴーグルだなんて、アニメの世界の中って感じだったけど、

実際商品として販売されているのね~。



それも、高齢もわんちゃんに獣医さんがお勧めっていうじゃないのぉ。

どれどれそれじゃ、もんちゃんも、サングラス試着してみる?



もんちゃんとサングラス1もんちゃんとサングラス2


もんちゃんとサングラス3



試しにもんちゃんにあたしのサングラス貸してあげたけど、

すぐに振り落とされちゃって。。。イヤみたい(>_<)


それじゃほら、こうやって。。。

どうよ。もんちゃん。似合うじゃないのぉ(*´∇`*)



もんちゃんとサングラス4

もんちゃんとサングラス5


もんちゃんとサングラス6もんちゃんとサングラス7



もんちゃんとサングラス8

もんちゃんとサングラス9

もんちゃんとサングラス10



これは、あたしが手で押さえて写真撮ったけど、実際犬用の

サングラスってどうなってんだろうな(゜-゜)


ゴーグルと同じようにバンドみたいになってるのかな。

そうじゃないと簡単にとれちゃうもんねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへにほんブログ村へ
↑ 可愛かったら押してにゅ~ ↑

| わんこ、ニュース。 | 01:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



